« イントネーション。。。。 | トップページ | 今日発売。。。。 »

2006年11月23日 (木)

基本は家庭。。。。

[関連したBlog]

毎日のようにイジメの問題がニュースに出ていますが。。。
どうしちゃったんでしょうね。我が国は。。。。

それと同時にどうしちゃったんでしょうね。家庭での躾は。。
私もチャランポランでえらそうな事は決して言えませんけどびっくりするような親多くないですかあ???

お勉強も大事でしょうが塾塾。。。。ばっかりで子供のストレスの発散どこでしてるのかなあ??なんて心配になる子もいっぱいです。

そういえば息子たちが小学校の頃毎日送り迎えをしていた私ですが(養護学級在籍だったため)同じ学年の子たちは毎日見て来てたのでいろんな話しもしていました。ある男の子が運動会前になるとなんかイライラした感じになるので変だなあ。とずっと思ってたら『家なんかだーれも見にこーへんしー!』って投げやりな言い方したんです。。。『ん??なんで??』って聞くと『あんた走るの遅いから見に行ったら恥ずかしい。。。ねんて。。。』と。

もう驚きのあまりなんて答えたらいいのかわからず。
でも心の中では叫んでました。。。。

はっっっ????おかん呼んでこいーーー!!!!!走るの遅いから恥ずかしいやと???なにぬかしとんねーーーん!!!一生懸命走ってる息子見たらんかいーーーーー!!!!!!

でも一言言ったかなあ。。。。
マグ『Mくんが遅かったら家の長男次男はどうなんねんなあ?各駅停車と新幹線くらいちゃうやんなあ???

|

« イントネーション。。。。 | トップページ | 今日発売。。。。 »

コメント

★親父さん★うん。。。お母さん来てなかったです。。。。(T_T)お父さんはいません。。。。。(_)そんなんでまっすぐ育てーって言う方が無理やん。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月24日 (金) 08時28分

奮起させる為に言ったと思いたいけど、多分違うんだろうね…こどもの“居場所”というか“よりどころ”ってのがなくなっちゃってるよね。

投稿: 親父 | 2006年11月24日 (金) 05時24分

★みかんちゃん★「おたくの子はまだ死んでいないでしょ?」といったとか。呼んで来いーっっっ!!!ボコボコにしてやるぅぅぅぅ!!!(ーー;)うちの子も徒競走遅かったけど、ビデオに録画したバカ親は私です。いやあ。。。これをバカ親とは言いませんよ。。。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月23日 (木) 23時31分

私もたいしたしつけしてないから、えらそうなことはいえないけど・・・ひとこと言いたくなる親は多いよね。いじめ問題は親の責任だと思う。まずは、親のカウンセリングをすべきです。テレビで見たことだけどいじめられている子の親が懇談会で問題提起をしたらいじめている子の親がなんていったと思う?「おたくの子はまだ死んでいないでしょ?」といったとか。驚いたよ。親が自己中だから、子も自己中なんだろうな・・・と思ったよ。うちの子も徒競走遅かったけど、ビデオに録画したバカ親は私です。

投稿: みかんず | 2006年11月23日 (木) 22時53分

★92っち★はいっっっっ!!!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月23日 (木) 20時14分

個性を認める子育て&教育が遅れていますね。脚が速い、遅い。背が高い、低い。成績の優劣。比較して優劣をつけランク分けする社会。キツイね。生きずらいね。障害児者の存在って、きっと「問いかけ」なんだと思う。生きているだけで素晴らしい。皆がそう思える世の中にしたいね。

投稿: 92 | 2006年11月23日 (木) 20時13分

★moonちゃん★親の責任。。。大きいです。(^_^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月23日 (木) 19時44分

★マロピッピちゃん★いろんな人がいるんやで。。。ってことで。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月23日 (木) 19時42分

そんな 話 マジで? 万年 べべ のmoonなんか どうすんだ〜〜〜”!それでも きてくれてた””!ほんまや 子熊なんか マラソン ちゃうど〜〜〜〜〜””!てくらいやしダンスも なんやね〜〜〜ん やけど ちょっと 動いただけでも 嬉しいのに・・。それは 切ない話だね・・・・・・・(><)マグ姉さまの言葉で 少し 元気でたんじゃないかな〜〜”!わが子さえ よけりゃいい”!のひとも いっぱい だけどね・・(汗)

投稿: moonchild | 2006年11月23日 (木) 18時04分

この親、同じ地球人とは思えないな(><)多分何を話しても共感できそうにないわーー(><)運動会って誰もが楽しみしにてるわけではないんだよね〜。そう思うとつらいなあー。

投稿: マロピッピ | 2006年11月23日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イントネーション。。。。 | トップページ | 今日発売。。。。 »