« レッツパーティー!! | トップページ | 今朝のマグりん!! »

2006年11月27日 (月)

主人よりあとに死にたい。。。。

近所のおばあさんが亡くなったのでお通夜に行きました。79歳だそうです。。
もう1年か2年入院されていたそうです。
私が回覧板なんかを持って行くと足の不自由なおじいさんが出て来られて。。。。。
にこやかに『いつもご苦労さんです。ありがとう!!』って
ご挨拶してくださるおじいちゃんが。。。。
今日は足を引きづりながらお焼香。。。そしてずっと泣いておられました。

もう見てられないくらい小さく見えて。。。。
そんなおじいちゃんを見ながら思いました。。。男性よりも先に女性が亡くなってはダメだって。。。。

|

« レッツパーティー!! | トップページ | 今朝のマグりん!! »

コメント

★ぷーたろーさん★そんなことを????今から????ほんと嫁孝行だこと。^^なんかだんだん自分のことになってきますねえ。。。トホホ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 21時55分

★92っち★もちろん辛いんだけど。。。。。何故か女の人の方が何年かたったらすっかり忘れたように元気に生きてるね。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 21時53分

家の嫁に言ったんですが俺が動けなくなったら施設に入れて下さい・・と。体大きいんで介護も大変だろうと・・・せめてもの嫁孝行です。

投稿: ぷーたろー | 2006年11月28日 (火) 21時37分

残される方は誰だって辛いですよね。。。

投稿: 92 | 2006年11月28日 (火) 21時37分

★マロピッピちゃん★家の実家の母にも今日言いました。。。自己管理ちゃんとしーよ。って(_)なんでも自分のことできる人であってもやっぱり男の人残しては。。。。。かわいそう。。。その点女は逞しいからね。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 19時20分

79歳は現代ではまだお若いのに・・・って感じやね(TT)マロピッピの両親見てるとまさに母が先に逝ったらあかんよって思うなあ。。。

投稿: マロピッピ | 2006年11月28日 (火) 12時08分

★Tenちゃん★Tenちゃんはどっちのタイプ????残される方がいや???私。。。。もちろん残されるの辛いけどそれよりもっと残して死ぬほうが辛いな。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 09時09分

★moonちゃん★がははははは!!!^^;再婚。。したらええやん。。。。(爆)そっかあ。。。moonは天国から見てるのね。。^^へび年????(爆)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月28日 (火) 09時06分

あとに逝くほうも、先に逝くほうもきっとつらいでしょうね・・・。残していくつらさと、残されるつらさ・・・。ご冥福をお祈りいたしますとともに、おじいさまが落ち込まずに・・元気になれるように・・・☆ミ

投稿: Ten | 2006年11月28日 (火) 00時41分

そっか〜〜〜 若いときだと すぐ 再婚されそうで やだけど・・・・・。(すんません 愛情不足で ひねくれてます・・・)おじいちゃん 子供さんとか いないのかな?切ないね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ご冥福をお祈りいたします・・・・・。マグ姉さま お疲れ様でした・・・・。

投稿: moonchild | 2006年11月28日 (火) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッツパーティー!! | トップページ | 今朝のマグりん!! »