« あなたの愚痴占い。。。。。 | トップページ | がんばれ!!長男!!つづきだよ。。。 »

2006年11月21日 (火)

ボラの日。。。。

今日はボランティアの日でした。毎週火曜日に地域の小学校の養護学級に音楽を教えに行ってます。今年で6年目。

今学期は。。。。。。
笛。トーンチャイム。手話。をメインに授業を進めています。。。

毎回挨拶ソングとして私がリズムに合わせて名前を呼んで子供たちに
はいはいはーーーーい!!』ってリズムに合わせて手を挙げながら返事してもらうのですが。。。。

今日は校長先生が見学に来られました。
でもね。。みんな椅子に座ってたのですが。。。校長先生一番向こうの端の子の横にピッタリ座ってはってね。。。。
ダメですよぉぉぉぉぉぉ!!!そんなとこに座っちゃああああ!!!
知らないですよ???いいんですか????

こっちの端から順番にマグ先生歌いました。。。。
マグ『****くーん!
『はいはいはーーーーーい!!
マグ『****ちゃーーーん!
『はいはいはーーーーーい!!

みんな歌い終わって。。。。そういよいよです。。。いいですか??
いっちゃいますよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

マグ『校長せんせーーーーい!!!
校長『えっ!はいっはいっはあーーーいっ!!

ぷぷぷっっ!ノリノリーーーー!!!
校長先生!ありがとうございまーーーーーす!!!また見学に来てくださいね!
マグりんの授業。。。。。

|

« あなたの愚痴占い。。。。。 | トップページ | がんばれ!!長男!!つづきだよ。。。 »

コメント

★92っち★これぞ『大人のおもちゃ。。。。』(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月22日 (水) 08時23分

校長先生でさえも、マグリんのおもちゃ♪ぷぷっ

投稿: 92 | 2006年11月21日 (火) 23時48分

★NAOパンダちゃん★あっ!!わかっちゃった???(*^_^*)あかんやん。。。。あんな横並びに並んだら。。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月21日 (火) 23時14分

爆笑しました!^^ノリノリですね〜ここでも関西のノリは健在ですね(笑)「くるぞ〜くるぞ〜!!」って思ってたから余計におもしろっくって♪

投稿: NAOパンダ | 2006年11月21日 (火) 22時53分

★ぱんだちゃん★ありがとう!!ぶっ飛ばしてきました。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月21日 (火) 22時31分

ぎゃはははは〜 今日もいい感じ!!さすがマグ姉さま・・・・

投稿: ぱんだ | 2006年11月21日 (火) 22時18分

★moonちゃん★リズム感抜群でした。。。。。(^_-)あのいきなりの振りに答えられたのですから。。。♪まわりの先生方も大爆笑されていました。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月21日 (火) 22時07分

だはははは マグ先生 観客多いと しぜんと なにか やっちゃいますよね♪ぶふふふふf のりのりだったんだ〜〜〜(^^)にゃははは 見たかったなああ^〜〜〜〜”!そんな マグ先生が みんな 大好きです”!

投稿: moonchild | 2006年11月21日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの愚痴占い。。。。。 | トップページ | がんばれ!!長男!!つづきだよ。。。 »