« のだめ占い。。。。 | トップページ | 創立記念日の朝。。。。 »

2006年11月 2日 (木)

マグりんVSおばあちゃん。。。

うちのおばあちゃん。。。。悪い人ではないのだけど思った事がすぐに口から出ちゃうタイプで。。。
相手の気持ちとか考えないで言っちゃうからまたまた困ったもんで。
同居して最初の頃はほんとにどうしていいのかわからず
はあ。。まただ。。って感じだったのですがその頃からひとつわかってたことはこの人は嫌いになったら絶対好きにはならないタイプだな。。と。だって嫌いな人には挨拶もしないんだもん。いいなあ。そんな風に生きれたら。。。(ってちがっっ##)
そんなこんなで同居始めた頃はとにかく好かれないと!!で頭いっぱいだった私。。。。
この10月で7年になりました。(同居生活。。。)

努力の結果(自画自賛)私のことは好いてくれてるみたいだけど。。。ほっ!
でもね。。。影でいろいろと苦労があるわけでして。。。もう一人の私が
『マグりんそこは聞き流せ!』『マグりん!とりあえずそこは笑っとこ!』
『マグりんここはサラっと言っちゃってもいいよ!』と言ってくれるのです。ということはおばあちゃんと接するとき必ずいろんなことを考えてるって事なのよね。。。はあ。

でも今朝は言わせちゃいました。
姑『マグちゃん今日の予定は??』
マグ『ん?昨日言いましたよ。午前中Sちゃんを預かってあげるのと11時に子供たちはヘルパーさんと出かけます。なにか??』
姑『ちょっと植木の植え替えしたいんよ。。』
マグ『じゃあ子供たちが出かけたら手空きますから。。。。

しばらくすると
姑『子供たち何時に出かけるの???』
マグ『え??11時ですけど???さっき言いましたよん。聞いてないでしょー

姑『聞いてないー』(そんな。。。はっきり言われても
姑『今ちょこっと手伝って欲しいんやけど無理??あっ無理ならあとでいいよ。。』
って。。。今やってー!!って顔してはるやん。。。。

で言っちゃいましたあ!
マグ『もうー!お母さん自分のことしか考えてないでしょう。。しゃーないなあ。。。』(後ろから肩モミモミ。。。)
姑『年寄りはみなそんなもんや。。。』(どひゃー!!負けるな。マグりん!)
マグ『良かったねえー!なんでもはいはい。って聞いてくれる嫁で。
姑『はい。感謝してます。』

おおおおおおおおお!!!!マグりん!勝利ーーーーーー!!!

嫁姑永遠の課題です。

|

« のだめ占い。。。。 | トップページ | 創立記念日の朝。。。。 »

コメント

★momotanさん★なんか最後『はい感謝してます』ってあのお母さんの口から出たときは『あちゃー!(_)言わせちゃったあ。。。』って思ったんですけどいいんですかあ??これで。。。^^;まあ私も年のせいか交わせるようになったかなあ。。。デヘヘ^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 3日 (金) 19時43分

マグちゃん、これも素敵っっっ初めの方を読んでいたら、「これじゃマグちゃんストレスたまるよ」と思ってたけど・・・・・少しずつ、やんわりと自分の気持ちを伝えることも大切だよ。(もっとも、やんわり過ぎると相手に伝わってない時もあるけどね。それは、自分が言ったという気持ちでいいよね。貯めるより)マグちゃんのような良いお嫁さん、探してもめったにいないと思うわ〜〜!!自信おもちあそばせっ

投稿: momotan | 2006年11月 3日 (金) 19時32分

★moonちゃん★叱らないよ。。。。^^でも無言のプレッシャーが。。。ジワーーーーっと。(きゃー!)他人に厳しく自分にも厳しい人に合わせるのはむずかしい。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 2日 (木) 23時15分

ぎゃははははは きっと おばあちゃんに 叱られまくりです(><)で moonも へ の字なりながら 怒ってるかも(爆)おばあちゃんが マグ姉さましか いややと 思う・・・・めちゃ 好かれてるもん・・。

投稿: moonchild | 2006年11月 2日 (木) 23時08分

★moonちゃん★じゃあ1週間ほど嫁変わってくでー!!(^0^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 2日 (木) 23時03分

ほんと 映像浮かぶ〜〜〜#”!!!!並々ならぬご苦労が”! いつも 応援してるから moonで できることあったらいっとくれ”!”!!!!

投稿: moonchild | 2006年11月 2日 (木) 23時00分

★マロピッピちゃん★日々学習させて頂いております。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 2日 (木) 21時05分

便乗感あふれる会話に手に汗にぎってひやあせもんで読ませていただきあした(爆)

投稿: マロピッピ | 2006年11月 2日 (木) 20時42分

★ぱんだちゃん★はあ。。。(_)疲れるじょ。。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 2日 (木) 20時15分

パチパチパチ・・・さすがマグ姉さま!!マグ姉さま1本!! いい感じ、いい感じ・・・ボディタッチしながらかわすところはさすがです。

投稿: ぱんだ | 2006年11月 2日 (木) 19時43分

★Tweetyさん★どうなんでしょうねえ。。。^^わからないですねえ。。。^^うちの実家の母は『ごめんねえ。。。ごめんねえ。。。』のタイプなんですけど。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 2日 (木) 12時51分

マグりん、やった!マグりんも年とったら、こうなるんかいなあ。

投稿: Tweety | 2006年11月 2日 (木) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« のだめ占い。。。。 | トップページ | 創立記念日の朝。。。。 »