« あのう。。。。 | トップページ | そんな気持ちがうれしくて。。。 »

2006年11月 9日 (木)

Yくんと。。。。

今日はYくんが遊びに来ててパパさんもおばあちゃんもご飯いらないことになったので。
マグ『Y。。ご飯食べて帰る??今日クリームシチューやけど。
Y『え!いいん???家に電話するぅぅぅぅ!!』

ってことで息子とYくんと私の4人の夕食でした。みんなで楽しくワイワイガヤガヤ食べ。。。長男、次男はテレビを見に。。。。そしてYと私はダイニングで音楽聴いてました。

次男『ちょっとー!それうるさいーもうちょっと小さくして。』
Y『お前らのテレビもうるさいやろー!』
次男『あーもう聞こえへんー!!』
Y『こっちも聞こえへんー!!』

ってボリューム上げっこになってちょっと止めたんですが。。。

結局音楽を消したYはゲームを持ってリビングに移動し。。。
Y『なんやねん!お前!!H嫌いっっっっ
次男『お前も小させえへんからやろー!!』(大声で怒鳴りました。
Y『なんやねん!急にキレんな!!!!』

マグ『もう2人ともやめなさい。。。

しばらく妙ーーーーな空気が。。。プワーンっ

Y『なあなあM!これさあ。。。どうやって行くん??』
長男『これはここからこうやって。。。』
Y『これはゲットできたんやな。じゃあ次行ったるわ。。。』
長男『うん。ありがとう。。』

次男はずっとテレビの方、向いたまま。。。。。

Y『あっそろそろ僕帰るわ。。。』
長男、次男『ばいばい。。。。。』

Yが帰ったあと次男を呼んで大きな声で怒鳴ったこと注意しました。
なんで??あんな大きな声で怒るん???
すると。。。。。
次男『だって小さくして!言うてるのに小さくしてくれへんかってんもん』
マグ『それはお互いさまでしょ?お母さんとYもこっちで音楽聴いてるときテレビの音うるさかったやん。。。ある程度お互い我慢しないと仕方ないやん?ああいうときは。ちゃうの??』
次男『だってえー!だってえー!!!それにH嫌いっっ!って言うたもんーーーーーー!!!!
と目から涙ポロポロ出して泣きだしました。。。。

はあ。。。体は大きくなってもまだまだおこちゃまだなあ。。。
マグ『嫌いって言われたのがイヤでも怒鳴ったのはあかんでしょ??びっくりしてたやん。Y。。。。さっきお母さんYを送って行ったとき。あいつなんであんなキレたんやろう?って気にしてたから。ごめんね。ちょっと首曲がったりしててすぐイライラするんよ今。って言うたら。そうか。そういうことか。わかった。いいよ。ってY帰って行ってたよ?』

次男『。。。。。。。。さっきはごめんな。てメールする。。。
マグ『そうしたり。。。。』


次男『さっきごめんな。ぼくが悪かった。お母さんにも怒られた。』
Y『うん。いいよ』
次男『ありがとう。また遊びに来てな』
Y『わかった。。。』

なんかいいわ。あんたら。。。。。ずっと仲良しでいてね!

|

« あのう。。。。 | トップページ | そんな気持ちがうれしくて。。。 »

コメント

★お痔痔★夫婦のやりとりにも携帯いいですなあ。。言いにくいことも言える。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月10日 (金) 20時55分

こんなときにも携帯がやくにたつやんか。口ではいいにくいけど文字ならなんか素直にいえたりするからね。よかったよかった。でも、テレビか音楽がどっちかにしなはれ。うちは、ぜったい あきまへん。お!! まぐちんちは、うんと広いんか リビングが。失礼しました。

投稿: お痔さん | 2006年11月10日 (金) 14時49分

★こうめいさん★結構うちの息子たちは外面がいいので家の者以外にはいい顔するタイプなのですがYくんにはあんなに真剣に怒るんだあ。。って私もびっくりしました。それだけ気が許せてるってことなんですね。これからもずっといい友達でいて欲しいしそうなるために私は後ろからサポートしたいですね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月10日 (金) 08時28分

マグりん、おはよう〜いいなぁ-、みんな素直で、いいなぁ-兄弟のようなもんですね。そうやって大きくなって行くんだ。ほんと、いいなぁ〜(笑)

投稿: こうめいぶる | 2006年11月10日 (金) 06時37分

★moonちゃん★もう真剣にけんかしてるねん。。。。(_)なんかレベル低いけどおもしろいね。あの子たち(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年11月 9日 (木) 22時48分

思ってること 言い合ってけんか 出来るって すごいいいよね”!親友じゃん なかなか できる世の中ちゃうよ(><)ほんとに 素敵な 親友同士だね”!

投稿: moonchild | 2006年11月 9日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのう。。。。 | トップページ | そんな気持ちがうれしくて。。。 »