« リアル。。。。 | トップページ | 天ぷら占い。。。 »

2006年12月19日 (火)

今学期最後のボランティア。。。。

今日は今学期最後ということでみんなで遊びましょうか?と先生に先週お話していたのでゲーム大会ー!!にしました。
でもやっぱり音楽は入れたいので。。。
まずは ロックのリズムに乗って私が動物の名前を言いその動物の鳴き声で答えるっていう遊びをしました。ちょっとやる気のないRくん。(幼稚なのかなあ??)なんて思いながら様子を見ていたのですがAちゃんに『ご飯食べて来たの???』なんて突っ込まれる始末
2、3回やったあと。イス取りゲームを。真っ先に負けてしまったRくん。
やっぱり面白くなさそうな感じだったので。。。。。
マグ『Rー!!こっちおいでー!』と呼び込んでキーボード操作を任せました。イス取りゲームの音楽をキーボードの自動演奏でやっていたのでボタンを押す(曲が始まる)ボタンを押す(曲を止める)の役です。
ようやく笑い顔が見え始め。。。。楽しそうに参加しだしました。ほっ
頭肩膝体操をしたりだんだん乗ってきたところで『うどんこコネコネ』というリラックス体操をしました。
リズムに合わせて2人組になって一人は仰向けで寝転がりもう一人は寝転がった人の体をリラックスさせてあげるようにうどんこコネコネうどんこコネコネと歌いながら体を擦ったり伸ばしたり揺らしたりしてあげます。。。

マグ『ちょうど先生3人と子供3人いるから2人ペアになりましょう!はい。。子供は寝てねー!仰向けになって。。。Rー!おいでー!Rはマグ先生とペアだよー!』
Rくん『えー!いややあ。。。。。他の先生がいいー!
(おめーしばくぞ!
マグ『ダメ=!!Rはマグ先生なのぉぉぉぉぉぉ!!!はい行きますよー!うどんこコネコネうどんこコネコネまあるくまあるく固めましょ。。』
Rくん『あははははは。。。けっっっっへっへ。くすぐったいー!
(めちゃめちゃテレてます。。。かわいいっ
マグ『はあーーーーい!では交代ー!!先生方寝てくださーい!
Rくん『えー!俺がやんのぉぉ???』
(マグ先生の体なんて滅多に触れないんだぞー!ぷぷぷっっ)
マグ『そう!ちゃんとリラックスさせてよー!♪うどんこコネコネうどんこコネコネほそーくほそーく伸ばしましょ。。。(細くしてー!)』

先生方もリラックスできましたか??ちょっと癒された顔されてましたね。
今学期もご苦労さまでした。
また3学期がんばりましょうね。良いお年を!

|

« リアル。。。。 | トップページ | 天ぷら占い。。。 »

コメント

★moonちゃん★(^-^) にゃはは!子熊ちゃんも楽しそうにしてたよ。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月20日 (水) 08時26分

よ よ よんだど〜〜〜”!こりゃ Rくん なんて 君は幸せものなんだ〜〜”!そうそう 触れないじぇっ”! いい体験したね♪ ♪

投稿: moonchild | 2006年12月19日 (火) 23時59分

★こばやん★『今日はお父さんも参加です。。。あっちょうど男性の先生がおられますからこばやんさんあの先生とペアになってください。。。』↑ どんな光景でしょう。。。(^0^) 男2人で♪うどんこコネコネー見たいぞー!!!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月19日 (火) 23時32分

こんばんは〜〜^^混ぜてくださ〜〜いw僕もうどんこコネコネしたいです(笑^^)こばやん^^(エロ親父モード)

投稿: こばやん^^ | 2006年12月19日 (火) 23時06分

★ぱんだちゃん★そうだよー!えらいことしてくれましたあ。。。moonが聞いたらなんて言うか。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月19日 (火) 21時02分

にゃははは〜 めちゃくちゃ楽しそう!!マグ姉さまの体を触ったなんて・・・・えらいこっちゃあああああああ

投稿: ぱんだ | 2006年12月19日 (火) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアル。。。。 | トップページ | 天ぷら占い。。。 »