« 今日はいよいよ。。。 | トップページ | ただいま練習中ー! »

2006年12月23日 (土)

みんなガンバったね。。。。

毎年恒例のクリスマスミニ発表会が無事終わりましたあ。
8人の子供たちがそれぞれにガンバってくれて先生はうれしいじょ!

1人目。
おめめの大きな1年生の女の子。のほほんとした癒し系タイプのお嬢ちゃん。。。。。曲が短かったから寸前に2回繰り返すこと決定したのですがのほほんとこなしてくれました。

2人目。
ブログにもよく遊びに来てくれてるぱんだちゃんちのお嬢ちゃん。。。3年生。
ちょっと初めての発表会で緊張していたかのように見えましたが。元気よく演奏できてたね。

3人目。
お馴染みのmoonちゃんちの子熊くん。もういつも通り落ち着いて弾けて最高だぜい!お辞儀ペコリンもやったね。あとでクルクル勝手に回ってたけど。

4人目。
小学5年生のSちゃん。。ポピュラーな曲をきれいに弾いてくれました。先生は
あそこ間違えないかなあ。。とドキドキでしたけど。弾けてたね。

5人目。
今年初参加の5年Mちゃん。。レッスンのときはうまくいかなかったことが多かったけど今日はほんとよく弾けていました。

6人目。
もうひとりの5年Mちゃん。。。今年はお母さんとジュピターを連弾してくれました。そしてちょっとむずかしい課題に挑戦!ユーモレスクもうまく弾けたね。


7人目。
養護学校高等部1年のSちゃん。。。いつもニコニコみんなのムードメーカーです。でも自分のことになると。。。。
トーンチャイムでふるさとを演奏をしてくれました。私が声の出が悪いのでどうぞお母さん方いっしょに歌ってあげてください。と言うと後ろからお母さん方の歌声が。。。。良かったね。Sちゃん。。。

8人目。
おなじく養護学校高等部1年のCちゃん。。。。かわはよんでいる。をおかあさんの伴奏で。。。Cちゃんは私の指の指示を見ながらひとつひとつ鍵盤を弾いてくれました。最後弾き足りなくて私の手を引っぱりにきてたけど。ちゃんといつも通り弾けたね。

そしていよいよマグりん先生のハープ演奏です。
少し楽器の説明なんかもさせてもらい3曲弾きました。。。
アメージンググレース。もろびとこぞりて。上を向いて歩こう。。。。

新しいお母さんも数人いらっしゃったので自己紹介もかねて一言ずつ感想を話してもらいました。。。
ひとりのおかあさんが今年で7回目のこの発表会。。。他の子供さんの成長をみて感動してしまいました。と目をウルウルさせながら話してくださったこと。
マグ先生だから親子連弾実現させてもらえた。と話してくださったお母さん。

こちらこそありがとうございました。また来年の励みにさせて頂きます。
私の教室でしかしない私だけの発表会を目指します。。。

帰り際。。。ちょうど私の胸くらいの身長の子熊を
『がんばったなーーーー!!子熊ー!』って抱きしめたら。。スッポリお胸に。。。あれ??
一端去って行ったのにまた戻ってきてマグ先生のお胸にチューしたよなあ。。あれは。。。。子熊ちゃんからのお礼かな????
そう思っとくよ。。。。。。

みんな来年もがんばるぞー!オー!


|

« 今日はいよいよ。。。 | トップページ | ただいま練習中ー! »

コメント

★マロピッピちゃん★こりゃこりゃ。。。どんもー!(=^_^=)そうやね。みんながんばりましたよ。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月24日 (日) 21時50分

見事にみんな本番はきめた!って感じやね(^^)マグ先生のすごーく納得ピアノの先生らしい衣装も最高(笑)!絶対似合うと思うわ〜〜v(^-^)v

投稿: マロピッピ | 2006年12月24日 (日) 21時36分

★92っち★今年で7回目のクリスマスミニ発表会。。。いろんなことやったんだよ。。生徒3人で合奏やった年もあるし。。最後みんなで『世界にひとつだけの花』振り付き大合唱。ってのもやったし。今年は親子連弾。。。。^^お母さんも参加型の発表会がいいな。できたらお父さんも参加して欲しいな。楽しそうでしょ?障がいの子も受け入れてるけどこんな場でみんなで楽しめたらいいなあ。そんな風に思ってます。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 22時34分

素敵な時を過ごしたんだねぇ♪92も同席したかったな。。。音楽は心を解放するね♪皆の素敵な笑顔が見えるようです。来年も楽しんで行こうっ!!オーーーっ!!!

投稿: 92 | 2006年12月23日 (土) 22時25分

★お痔痔★お母さん方から一言頂いたときに養護高等部のSちゃんママが『音楽はとっても好きで今日もみなさんの演奏に手拍子しだすのを必死で止めてたくらいです。。』って言われて笑ってしまいましたがその横でSちゃんが『そうなんですぅぅぅ。音楽すきなんですよ。』って言ってたのにまたまた笑いました。そんなSちゃんみんなに私からプレゼント渡すときしっかり私の横にきてプレゼンターやってくれてました。^^ハープの演奏もみんなおとなしく聴いてくれてうれしかったです。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 22時19分

きゃ〜こぐまどんもぱんだちゃんちのおこさまもなんか素敵な演奏会になったんやね。成功おめでとうさんです。小さなクリスマス演奏会でおますがお母さんたちにとってはでっかいでっかい武道館の演奏より素敵な演奏会として記憶にのこるんでしょうな。おまぐはん、素敵な演奏会の雰囲気ようでておます。よかったね〜幸せわけてもらって。ちびどんたちから。

投稿: お痔さん | 2006年12月23日 (土) 21時11分

★moonちゃん★いつもの通りいつものように弾けたよ。子熊ちゃん。。。(^ー^)そして私ももっと騒ぐかなあ?と思ってましたがちゃんと人の演奏聴けたことにびっくりです。ちゃんとわかってるんだね。毎週水曜日にマグ先生の所に行って楽しい音楽お勉強して12月になったらおかあさんたちいっぱい来る発表会があるんだあ。。ぼくはそのときいつものように弾けばいいんだな。ってそんな風に子熊に思ってもらえたらいいね。。。(^0^)いっぱいいろんな経験して大きくなってね。♪楽しい発表会になりました。こちらこそありがとね!

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 19時28分

りんりんに ビデオみせたら「子熊 ほんと マグ先生とこ いけて よかったね 演奏途中で 顔向き合わせて 合図したみたいな なんか 嬉しそう・・・。うちも 習いたいよ”!」と 嬉しそうでした・・。発表会など いい想いしたこと ほとんどない子熊 ため息ばかりの moonでも 今日は めっちゃ褒めました。クルクル回ったのも しょうがないな・・と 笑えました・・。マグ先生ハープ演奏も そして いままでありがとうです。来年も お願いします ペコりん

投稿: moonchild☆ | 2006年12月23日 (土) 18時08分

めちゃんこ よかったです。子熊が うるさくて みなさんの 子供さんの 演奏聞こえなくしたら・・と ハラハラ羽交い絞めしてたんですが でも みんなの 演奏始まると体揺らして きいてたりしました・・。みんなほんと 頑張った成果でてましたね・・。素敵でした いつか moonも子熊と連弾なんか してみたいな〜〜と 夢は でっかく””!

投稿: moonchild | 2006年12月23日 (土) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はいよいよ。。。 | トップページ | ただいま練習中ー! »