« Uッ子がんばりや。。。 | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »

2006年12月21日 (木)

お辞儀ペコリンっっ。。。

土曜日23日に毎年自宅でやっている発表会があります。
昨日でみんなのレッスンは終わりました。とっても緊張するMちゃんは今年初めて家の発表会に出ますが。。。最終レッスンで少しボロボロに。。
曲はほとんど弾けているのであとはメンタル面。。。かな?

マグ『弾けてるから自信もって。。。。自分が一番うまい!くらいの気持ちで弾いてみ。。。イスに座ったらちょっと深呼吸。。。リラックスしてね。ちょっとくらい間違えてもだいじょうぶだから。。。』

最後に弾いたとき今日弾いた中で一番良かったよ!って終われたからちょっと自信ついてくれてたらいいのですが。。。どうかな。Mちゃん

そして昨日は子熊ちゃん最終レッスンがありました。

子熊『こんにちわ。よろしくお願いします。。。。』
マグ『はい。ここに座ったらマグ先生となにしますか?
子熊『ひさしぶりー
(え??先週来たやん。。。ってそんなこと聞いてへんやん。。。
マグ『ひさしぶりじゃなくって。。。ここ座ったらなにするの??トントン????』
子熊『トントントントンこぶじいさん
(そうそう最初の文字言うと出てくるね。。。)
2人で楽しく手遊びをしたあといよいよ発表会で弾くピアノ曲。
マグ『子熊。。。今日はお辞儀の練習をするよ?わかった??』
子熊『はいはいー!』
(ってどこ行ってんだあーーーーー!
マグ『子熊ー違うよーこっち来てー
戻って来てくれた子熊ちゃん。。。私の近くに来たら急にクルリンっとおしり向けてチョコンっっ!私の膝の上に乗ってます。。。なんでこうなるの????

マグ『にゃははは。。。はい立ってー
子熊『はい立ってー
マグ『君だー!立つのは。。。。。じゃあいっしょにやろっか。ここでお辞儀します。子熊お辞儀ね??』
棒立ち。。。。。
そっかお辞儀の意味わかんないんだね。。。
マグ『こうやってペコリンっっ!!お辞儀ペコリンっっね???
子熊『お辞儀ペコリンっっっっ』
マグ『あはははは!!そうそう!お辞儀ペコリンっっっ
2人で何回やってたでしょう。。。。

土曜日まで覚えててね。。。子熊ちゃん。お辞儀ペコリンっっだよ。

|

« Uッ子がんばりや。。。 | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »

コメント

★92っち★きっと本番で「お辞儀ペコりん♪」って口に出してお辞儀するんじゃ?当然やん!(^0^)moonちゃんが子熊、ちゃんとできるか心配がってるから『お辞儀ペコリンっっ』とか言うてる先生の方が目立つからだいじょうぶやでー!^^って言うてます。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月21日 (木) 22時21分

お辞儀ペコりん♪ぷぷぷ☆きっと本番で「お辞儀ペコりん♪」って口に出してお辞儀するんじゃ?可愛いだろうねぇ♪しかし、マグ先生と密着かよぉ!!ええなぁ!!!!小熊くんが羨ましい!!!92も月謝払って通おうかなぁ???

投稿: 92 | 2006年12月21日 (木) 22時07分

★Tweetyさん★そうですね。他にトーンチャイムやってくれる養護学校の子もいます。(^ー^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月21日 (木) 15時05分

★moonちゃん★なんかずっと笑ってたけど。。。。^^;楽しみ楽しみ。。。^^がんばれ!子熊。。。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月21日 (木) 15時03分

小熊クン、がんばってるね。発表会でもがんばってくれるといいね。

投稿: Tweety | 2006年12月21日 (木) 14時08分

ぎゃはははははは 目に浮かぶ・・・おしりむいて ちょこんっ”!で ひさしぶりっ”!それは 私だ”!子熊は 火曜日も会ってるやん ずるいお辞儀 ぺこりん ねっ”!ちょっと イエでもやってみよう”!かえりに moon 「今日なにしたん ?」 子熊「マグ先生 したの”!」ええええええ なに なに なにしたん moonの好きな人に きゃ〜〜〜”!

投稿: moonchild | 2006年12月21日 (木) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uッ子がんばりや。。。 | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »