« プロレス技。。。 | トップページ | 幕末恋華 新撰組☆占い »

2006年12月22日 (金)

実家の父親が。。。。。。。

息子たちの散髪も終わり家に向かっていると実家の母からメールが

母『昨日の夜お父さんが目が見えない。痛むって言うので(緑内障)今朝から病院に来てるんだけどレーザーで穴開けるんだって。。。
マグ『ええええっっっ!!!!病院どこ??今からすぐ行くわ!』
息子たちを家に送り病院に駆けつけました。
診察室で話しを聞いてる父親と母親が見えたので私も後ろから聞いてました。
今日はとりあえず帰してもらえるそうで明日また診察だそうです。
お医者さんの話しを聞いている両親を後ろから見てて。。。ちょっと心配になりました。ややこしい薬や目薬のことちゃんと聞けてない。。。(理解できてない)
マグ『紙にでも書いてもらっといたら??
母『あっそうね。。。すみません。書いて頂いてもいいですか?』
先生『はい。わかりました。。。

家に帰ると息子たちが心配して待ってました。
『どうやった??』『どうやった??』と質問攻めに。。。。
マグ『とりあえず今日は家に帰ったよ。ちょっと様子みてまた明日診察してもらうらしいよ。。。』
長男『そっかあ。おばあちゃんにメールしとこ。』

次男『ほってたら目見えなくなるかもしれへんの??』
マグ『うん。。。。それくらい恐いよ。』
次男『目見えなくなるのってたぶん一番困ると思う。。僕ら足悪いけどそんなんどころじゃないでー!』
マグ『そうやね。。。

そして夜。。。。
マグ『目薬ちゃんとさした??薬飲んだ??』
母『はい。今終わりました。さっきM(長男)がメールくれてね。おじいちゃんだいじょうぶ???って。だいじょうぶよ。ってメール返したら。良かった。って送ってくれたよ。おじいちゃんちょっとウルウルなってはったよ。
マグ『家の長男やさしいやろ??
母『ほんと。やさしいわ。
マグ『明日はちょっと無理だけど月曜日病院送れるから。また連絡してきて』
母『ありがとうね。』

|

« プロレス技。。。 | トップページ | 幕末恋華 新撰組☆占い »

コメント

★92っち★そうやねえ。。。。。(^ー^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 22時26分

些細な兄弟喧嘩。これで発散してるんだろうね☆

投稿: 92 | 2006年12月23日 (土) 22時22分

★お痔痔★私なんか恐くて恐くて普通に話せるようになったの大学ぐらいのときです。今はなんだかおじいちゃん。普通の。。。^^おかげさまで今日診察行ったら結果が良かったらしいです。一安心。。。。ほっ

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 22時10分

おかあさんと、連絡ようとるようにな。みんな、おじいちゃん大好きなんやな。がんばってくらさいな。おじいちゃん、早くよくなりますように。

投稿: お痔さん | 2006年12月23日 (土) 21時16分

★moonちゃん★結構さっさとなんでもやる母が年とったなあ。。と感じたのでちょっと考えないと。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 07時47分

★92っち★なかなかいいとこあるんよねえ。。。ふふっ(^ー^)でもその後また些細なことで兄弟喧嘩して私は怒り爆発であった。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月23日 (土) 07時44分

そうなの?ほんと ひどくならないといいな・・・。優しいね・・・2人とも おじいちゃん うるうる なるね・・。で すぐ 駆けつけてくれる マグ姉さま いるのは ほんと 心強いね”!年寄り2人じゃ 心配だよ・・・(><)moonパパ&ママ・・・。

投稿: moonchild | 2006年12月23日 (土) 00時27分

優しい孫の言葉。爺には最高のプレゼントだね☆

投稿: 92 | 2006年12月22日 (金) 23時36分

★けいにゃさん★ありがとう。。。。^^明日の結果までちょっと心配ですが祈っとこう。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月22日 (金) 21時53分

ひどくならないことをお祈りいたします!

投稿: けいにゃ | 2006年12月22日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プロレス技。。。 | トップページ | 幕末恋華 新撰組☆占い »