« セルフサービス。。。。 | トップページ | 焼き肉占い。。。。 »

2006年12月 2日 (土)

午後からはお茶。。。。

次男がお茶を習っていて今日は午後からお稽古の日だったのですが。。。
長男とYも見学したい。。と言うので私もいっしょに参加させてもらいに行きました。。。。

どうしたん???っていうほどみんなシーーーーーンっ
茶筅の音だけが和室に鳴り響いていてなんとも清々しい感じでした。



Y『すみません。。。なんでお茶碗回すんですか??』
長男『茶筅でかき混ぜたとき手からポトっと落とすのはなんでですか?』

いいねえー!!いろんな質問して。。。
先生にやさしく質問に答えてもらい良かったね!
次男がお手前を披露し。。。つづいてYくんもやってみたい。と言うので
やらせてもらっていました。



お菓子もおいしかったねー!!

次男がお手前してるときの長男の心配そうな顔が焼き付いてます。

あははは!!!


|

« セルフサービス。。。。 | トップページ | 焼き肉占い。。。。 »

コメント

★お痔痔★あちゃーーーー!!!(_)まるひの文字が全部消えてるぅぅぅぅぅ下の文に『まるひ』三カ所くらい使ったので消えてるぅぅぅぅx(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 3日 (日) 06時54分

★お痔痔★なんでお菓子から先に食べるかって言いますと。。。。お菓子の甘さが口に広がったときにお茶を一服頂くとより美味しく頂けるようなこと習いましたが。。。むかーしむかし。。あれ?ちがったっけなあ?何十年振りかに私もお茶頂きましたがすっかり忘れてる^^;???あきまへん???だってえ。。。★だったらまわりが隠れないしハートなら真ん中見えるしスッポリかくれるんがやってんもん。。。(*^_^*)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 3日 (日) 06時52分

なかなか、ええ趣味でおますがな。初めてしりました、お菓子から先にたべるんでおますな。それにしても、顔が丸秘は これわいせつぶつになってますがな。違うやろ、隠す記号は。

投稿: お痔さん | 2006年12月 2日 (土) 23時17分

★92っち★そうやね。。。。高校卒業したらまったく別の道を歩ますつもりです。★3人とも新鮮だったんだろうなあ。。。。真剣だったよ。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 2日 (土) 22時23分

双子の兄弟で別々の時間を過ごしてるのってやっぱり良いね。こうやって、二人がそれぞれの得意分野を持って輝いてくのが楽しみです☆双子くんもYくんも頑張れーーっ

投稿: 92 | 2006年12月 2日 (土) 22時18分

★moonちゃん★あの小汚い男たちがチョコンと座ってお抹茶飲んでる姿がなんとも愛おしかったです。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 2日 (土) 17時52分

お兄ちゃん そうなの? ほんと 弟想いというか 兄弟どっちも 思いやりあるね〜〜〜”!いいな〜〜茶道”! マグ姉さま この間 お抹茶飲みたい 言うてたし よかったね”!

投稿: moonchild | 2006年12月 2日 (土) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフサービス。。。。 | トップページ | 焼き肉占い。。。。 »