« 主婦(夫)度チェック。。。。 | トップページ | コース授業選択。。。。 »

2006年12月16日 (土)

土曜クラス最終レッスン。。

来週23日に自宅で少人数のプチ発表会をするので土曜の生徒さんは今日が最終レッスンでした。

お母さんと連弾してくれる子が2人います。
一人は養護学校のお子さんで私がピアノの鍵盤を指示しながら弾くそのメロディーに合わせてお母さんが伴奏してくれます。

もう一人は小学5年生のMちゃん。。。
お母さんと『ジュピター』を弾いてくれます。お母さんも自宅で練習されていたようなので今日はいっしょにレッスンに参加してもらい2人で合わせてもらいました。。。
声ガラガラのマグ先生はおかまちゃんの声で
マグ『1、2、3 3拍子しっかり意識してー!そうです。。。大きくっっタラタータタタMちゃんもっと歌ってーメロディーしっかりー!
指導してました。 声でないーーーーっっ!

そしてMちゃん夏頃こんなだったけど今日の最後のレッスンで
『むずかしかったのによくがんばったね!』と頭をナデナデしてしまったくらいガンバって弾いてくれました。来週が楽しみです。
がんばれ!Mちゃん!

|

« 主婦(夫)度チェック。。。。 | トップページ | コース授業選択。。。。 »

コメント

★お痔痔★ちょっと目をウルウルさせてました。がんばったんだね。。。自分なりに。。。。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月17日 (日) 12時09分

★moonちゃん★私はきちんとできる。ってことだけ楽しみにしてるわけじゃないのでだいじょうぶです。子熊は初めての一人で弾く発表会だからどんな風にその雰囲気を感じていつもと同じようにどれくらいできるかなあ??と思ってます。人それぞれだからね。^^自分自身が去年より少しでも前進していたらそれでいいよ。ということは子熊は初回だから何をやらかしてもいい。ってこと。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月17日 (日) 12時08分

ぐふふ、頭なでなで・・うれしかったやろうな .。o○

投稿: お痔さん | 2006年12月17日 (日) 11時32分

おかまちゃんマグ先生 そうなんだ〜〜連弾”!素敵だね☆楽しみです 反面 心配です・・子熊〜〜〜〜〜〜〜”!

投稿: moonchild | 2006年12月17日 (日) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 主婦(夫)度チェック。。。。 | トップページ | コース授業選択。。。。 »