« 自転車占い。。。。 | トップページ | 92っちと初対面。。。。 »

2006年12月10日 (日)

レッスン。。。。

昨日は4人のレッスンがありました。
23日の発表会を控えてちょっと緊張感が出てきた生徒ちゃんたち

小5Sちゃんは3曲弾く中の1曲が出来上がってません。。。
怒ったりおだてたり。。。ははは。。のくり返しでレッスンを終えました。
マグ『Sー!帰ったらすぐ練習ー!!!わかった??』
S『はあーい!
(頼むよ。。。ほんま。。。

そしておなじく小5Mちゃん。この子はほぼできあがってます。でもシャイな性格なのでちょっと間違えるとボロボロになる可能性が。。。
マグ『とにかく音楽の流れが止まらないように気をつけて。少しくらい間違えてもだいじょうぶだからそのまま行っちゃうことね。。。じゃあちょっと最初から弾いてみて。。。。』
うっ!間違えた。。。やっぱり気持ちが負けてる。。。
マグ『いいから。いいから。。。気にしない。。行っちゃえー!
(ちょっと体育会系でした。。。。

そして養護のSちゃん。。。この子はトーンチャイムの演奏です。
マグ『先生の指先見てね。。。。左手振ったら左の音鳴らすよ?右の手振ったら右の音。。。はい!12。12。そうそう。。。上手ー!
(本番お母さんがいっぱい来るの見てびっくりさえしなければだいじょうぶ!)

そして養護のCちゃん。。。部屋に入って来たときにコートをポーンとほったらかしにしていたので声をかけてみました。。
マグ『Cちゃん。。。コート見て?ほったらかしー』
言葉が出ないCちゃんですが。。。さっとコートをとって腕の所がひっくり返っているのをゆっくり手を突っ込んで直してました。
マグ『上手にできるやん。。。。コート脱ぐときはそうやってね。』
その後どうするかじっと見ていたら。。。そーーーーっと椅子の上に置いていました。。。えらい!
Cちゃんは『かわはよんでいる』を私の指の指示で鍵盤を押さえて行きます。。。完璧!
(本番もガンバってね。その調子で。。。。)

|

« 自転車占い。。。。 | トップページ | 92っちと初対面。。。。 »

コメント

★moonちゃん★だいじょうぶだよーーーーーん!!マグ先生にまかせんしゃい!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月11日 (月) 15時34分

抜けてた〜〜〜”!うちの 子熊が です”!発表会なんて 一人では はじめて だすもん・・・。 大丈夫かな・・・。

投稿: moonchild | 2006年12月11日 (月) 12時03分

ドキドキドッキーーーーーン どうなるでしょ?マグ先生 襲いに 行かないこと 願う(><)

投稿: moonchild | 2006年12月11日 (月) 12時02分

★お痔痔★みんな違って。。。。みんないい。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 19時51分

わくわくすてきな、ちびどんたちの 演奏会うまいとかへたでなくて一生懸命、目標にむかってみなが練習したこと・・・本人もまぐはんも、おかあーさんたちも感動ですやろな。

投稿: お痔さん | 2006年12月10日 (日) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車占い。。。。 | トップページ | 92っちと初対面。。。。 »