« マグりん今日も絶好調ー! | トップページ | 携帯メール。。。。。 »

2006年12月 6日 (水)

今までありがとうご苦労さん。。。

今日子供たちの懇談に行きました。双子の外面よしおくんは家ではあんななのに
学校では評判いいんです。
(家でのあいつらを見せてあげたい。。。先生ー!!)

で次男の話しなのですが。。。
中学部3年のときから同じバスに乗っているYちゃん(ちょっと重度のお子さんです)をバスからくつばこ。。そして教室まで連れて行ってた次男くん。。

『ぼくいっしょに教室まで行ったげるようになってからYちゃんの事いろいろわかったよ。いっつもよだれだらけの手で汚いなあ。って思ってたけどそんな事も気にならなくなったし。。。。こうするよりこうしてあげた方がいいんやな。とかいろいろ。。。』
こんな事も言ってた次男なのですが。。。今日担任の先生からお聞きしました。

高等部になってある先生から子供だけで行かすのどうなの??って意見が出て。と。。もしYちゃんに発作が出たときは???対応どうするの??と。

その言葉が次男の耳に入ったときに少しショックだったようです。。。
でも担任の先生が話しをして下さって納得できたようです。。
そのときに先生が言って下さったというこの言葉。。。

『今までありがとう。。。。ご苦労さん。。。』

きっとこの言葉で次男もスッキリしたのでしょう。。。

私はそう思いました。。。

そして今日もう一度次男と話しました。

マグ『その子供だけで大丈夫なの??って言いはった先生も間違ってないんよ?
Yちゃんの体のこと心配して言いはったんだよ。。。』
次男『うん。わかってる。。。』

私の知らないところでいろんな経験してるんだなあ。。。
大きくなってね。。。。

|

« マグりん今日も絶好調ー! | トップページ | 携帯メール。。。。。 »

コメント

★お痔痔★それなのに、べんきょー成績をしかってさされた、おとん・・これ、どんなんやろうな・・子供さんはなんのために自分が勉強しているのか。。。。勉強してる意味がわからないままきてたのでしょうか。。。お父さんはなんのために勉強させていたのでしょうか。ニュースだけではわかりませんけど。。親子のコミュニケーション不足なのかなあ????

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 8日 (金) 08時30分

おまぐはん、えらいでっせ。そうそう、こどものめせんでちゃんと、教えてあげる おかん。ランチは、食べすぎやけどやさしい、ええおかんだすがな。それなのに、べんきょー成績をしかってさされた、おとん・・これ、どんなんやろうな・・

投稿: お痔さん | 2006年12月 8日 (金) 00時11分

★マロピッピちゃん★いろんな角度から考えることできたかもね。。。。^^先生の間ではギクシャクしたもんがあったかも?だけど(笑)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 7日 (木) 19時02分

子供をあずかってる先生は万が一の事も考えておかないとってことなんだろうか??!でもそこまで考えてる先生の事もわかったし、ご苦労さんでよかったよ(^^)v

投稿: マロピッピ | 2006年12月 7日 (木) 17時09分

★ちきぷーさん★草葉の陰から。く く 草葉ーーーーーーーー!!!!!えええーーーーー!!!!!(^0^)環境は全然違うけどそれぞれの社会の中でそこで順応しようとみんなガンバってますよね。^^人と比べることなくね。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 7日 (木) 07時05分

★moonちゃん★ていうより。。。『え?ぼくあかんかった??』みたいな心境やったんやと思うよ。。あかんたれやねん。。。Hは。怒られたように感じたらしい。でチックがでだした頃だったからしんどくもなってきたんやろうね。

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 7日 (木) 07時03分

いつも、このお話を伺うたびに、なんだかほろっときます。みんな頑張ってるんですね。成長してるんですね。うーーーーん素敵。応援してます。草葉の陰から。

投稿: ちきぷー | 2006年12月 6日 (水) 23時23分

そっか〜〜責任感 めちゃ 強いから ぐっ”!と その時は きたんだろうね・・。先生の 言葉と マグ姉さまの説明で また 大人の階段 のぼって ますますいい男に なってください・・・・あっ”!よだれが・・・・・。ほんとに 素敵だな〜〜〜”!心がほっこり 暖かくなるね・・・。そんな お兄ちゃんに 子熊もなってくれ〜〜〜〜”!

投稿: moonchild | 2006年12月 6日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグりん今日も絶好調ー! | トップページ | 携帯メール。。。。。 »