« ザ.ドッチ。。。。 | トップページ | わおっっっ!!! »

2006年12月24日 (日)

妖精占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはラナン・シー

森の妖精グループ
(頼りにされるしっかり者だが、仕事のグチは多い。)

いつも冷静で物事を客観的に判断する

なかなかホンネを見せないラナン・シー。感情的になることを嫌い、クールな表情を見せつつも、実はとってもさびしがり屋で、大勢で“群れる”のが大好き。また、世話好きな面があり、人から相談されると、頼られているようでうれしくなる。

長所と短所

長所 どんなときでもクールで客観性を失わない
どんなトラブルに遭遇しても感情的になることなく、冷静に状況を分析できるラナン・シー。的確な判断力は、まわりから一目置かれている。一方で、さりげない気づかいが、あらゆる場面で他人から感謝される。約束は必ず守り、お金に関してもきちんとしているので、社会的信用はかなり厚い

短所 他人の世話を焼きすぎて嫌われる
意志が強いのはいいが、裏を返せば頑固すぎるラナン・シー。融通がきかないため、まわりをヤキモキさせることも多い。また、なかなか本当の自分を表に出さないので、まわりからは距離を置かれやすい。他人に対してよけいな世話を焼きがちで、おせっかいだと思われても、気がつかない。


目標志向型・相手軸

ラナンシー・セルシウス

基本的な行動傾向
「火の妖精」「水の妖精」にくらべて、やや控えめな存在の[月」。でも「森の妖精」はそれらの星をじゅうぶんに立てながら、独特の輝きを放ちます。このグループは、まわりに合わせることで自分の欲求を満たそうとする妖精キャラで構成されています。リーダーシップを発揮できるのは、大きな組織よりも小さな集団。

夜空の星々と調和してこそ美しい森の妖精だから、「人の和」を重んじ、協力し合うことが大切だと考えるのです。

仕事の行動傾向
まわりの人々の思惑を推し量ったり、相手がどう出るか見てから、自分のスタンスを考えるのが森の妖精グループの妖精キャラたち。たとえば会議のときも「どうやって説明すれば、相手も満足して、自分も満足できる結果に落ち着くか」を考えます。つまり、いくら自分の意見が通ったとしても、まわりの人に快く賛成してもらえなくてはイヤなのです。そのため、自分とは異なる他人の意見も、もちろん尊重します。



相手がどう出るか見てから、自分のスタンスを考えるのが森の妖精グループの妖精キャラ。。。。。

↑ ココ当たってます。。。。

|

« ザ.ドッチ。。。。 | トップページ | わおっっっ!!! »

コメント

★Tweetyさん★そうですか??^^;まあ人の輪は大事かなあ。。。O型でもあるし。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月25日 (月) 07時17分

当たってまんがな。

投稿: Tweety | 2006年12月24日 (日) 22時41分

★moonちゃん★ いえ。。。。。moonちゃんにはどうでるか。は無縁ですが。o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月24日 (日) 19時48分

きゃほ〜〜〜い ラナン シー 同じ同じ〜〜るんるん 相手がどうでるか いやん いつも 観られちゃって 手のひらで 転がされてま〜〜す。るんるん

投稿: moonchild | 2006年12月24日 (日) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザ.ドッチ。。。。 | トップページ | わおっっっ!!! »