« 旅行占い。。。。 | トップページ | 楽しかった同窓会。。。。 »

2006年12月25日 (月)

楽しみワクワクドキドキ。。。

今日は午後から息子たちの小学校の同窓会があります。
『マグさーん。。マグさんは副担任のようなもんだから一緒に来てねー!』とご招待を受け。。。。
『えっ!そうですかあ????わーいわーい!とのこのこついて行こうとしてる母親でございます。。。

地域の小学校の6年間養護学級在籍ということもあり毎日送り迎えしていた私は
ちょっとした副担任のような存在になってました。先生にはなかなか言えないこと子供たちから相談されたり......
これは先生に報告しておいた方が良さそうだな。って思ったことは影でコソっと教えてあげたり。。。
足の不自由な息子たちは放課後なかなかお友達の家に遊びに行ったり出来なかったのですがよく家にみんな来てくれてました。
でもよく来るメンバーを見ているとちょっと寂しい子が多かったのですけど。
そんな子たちを連れて公園行ったり、家でおやつワイワイ言いながら食べたり、
私もいっしょになって遊んでたんですけどね。

とにかくいろんな事がありました。。。
近くのスーパーに買い物学習に出たときは(私は子供のこともあるのでいっしょについて行ってました)指定されたもの以外を買って買い食いしてた男の子がいて先生も違うグループについてていらっしゃらなかったもんで私が怒ったんです。。。一人だけそんなことしたらあかん。なにを買いに来てるの??って。そしたら突然キレて食べてたアイスクリームを地面めがけて投げつけて逃げました。。。。(他のグループの所に行ったのですが)
店員さんに言ってモップを借りてそこの掃除をして私はそのグループを引き連れて学校まで帰ったのですが。。。。。
ウザいおばはんって思われたかもしれないけど見て見ぬ振りはできなかったよ。
それは息子と同じ学年の子は自分の子のようにいつも思って見て来てたから。。。。。

足の不自由なお兄ちゃんがいるIくんは次男の歩き方を見て真似して笑いました。
私が見てたのに気づいて『はっ!』としたような顔をしたので。。。
私は一言彼に言いました。。。
『一番わかってあげなあかん立場やろ???Iくん。。。。お兄ちゃん笑われたらイヤじゃないの??』って。。。。。

6年間の間にいろんなことがありました。。。
そして大泣きの卒業式。。。あれから4年。。。。。。

息子たちはずっと前からこの日を楽しみにしています。。。
メルアド教えてもらおうーっと!
みんなどうなってるんかなあ????
カレンダーにはどっちが書いたのかわからない『同窓会』の文字。。。
昨日の夜も2人で必死で歯を磨いているので
『なにしてるん??』と聞くと。。。。。
『息臭いって言われたらいややから。。。』なんて言ってました。

楽しみにワクワクドキドキしてる息子たちを見ながらほんの少しだけ思ってるんです。。。私。
4年の月日がたってるよ。。。あの頃のみんなかどうかわからないよ。。。
ちょっとだけ覚悟しときよ。って。。。。

|

« 旅行占い。。。。 | トップページ | 楽しかった同窓会。。。。 »

コメント

★moonちゃん★はい。。。。楽しい同窓会になりましたあ。(^ー^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月25日 (月) 19時38分

最後の言葉 そこが moonが マグ姉さまを すごいな”!すきだなっ”!と 思わせるとこです・・・。悲しみ・・・だけ のmoonと 違ってこんなん あるかもやで”!と なんか キラキラしてるんだもん・・。きっと みんな 大人になって ますます いい関係になることを 願います☆副担任 マグ姉さま にも 逢いたい子 たくさん いるんだろうな・・・。そう 自然に おもわせる マグ姉さまは ほんと すごい です・・・。よく H 学級の先生が 親の コミュニケーション 大事ですね・・って 周りの子たちとおっしゃいます。

投稿: moonchild | 2006年12月25日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅行占い。。。。 | トップページ | 楽しかった同窓会。。。。 »