« 大阪の子。。。。。 | トップページ | 自転車占い。。。。 »

2006年12月 9日 (土)

名前。。。。。

[関連したBlog]

自分の名前。。。。気に入ってますか??
私。。。下の名前は漢字2文字で滅多にない名前なので人にはすぐ覚えられる
し結構気に入ってます。
京都の人ですか??なんてよく言われるんです。

で今は結婚して名字が4文字になったけど。。。。旧姓はこれまた2文字で
ひらがなで書いたら『****』だったんですよ。。
それなのに小学校のときのテストの答案用紙に『*** *』って離して書いたりしてたから。。。。
よく笑われてました。。。。『*っっっ?』って。

そういや。。。旦那の先輩なんですが息子の名前を。。。上から読んでも下から読んでも同じにした人いたなあ。。。。

|

« 大阪の子。。。。。 | トップページ | 自転車占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★え??りんりん変えたいの???いいやん。。今のままでかわいい!!^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月11日 (月) 15時34分

名前 最近は すごいの いっぱい ありますよね・・・。名前・・・・・よく 占いとかでも 使われますが 当たってるんかな?マグ姉さまの 名前 綺麗だよね ポッ・・・。子熊 Gackt に したかったな・・・・・。ん?りんりんも いろいろ つけたいのあるし 名前って 変えられないんだよな〜〜・・。

投稿: moonchild | 2006年12月11日 (月) 11時58分

★NAOパンダちゃん★まだまだ青いなあ。。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 22時54分

爆笑!・・・さすがマグさん♪一枚上手でした!(爆!)

投稿: NAOパンダ | 2006年12月10日 (日) 22時33分

★Tweetyさん★3字かな。三字のあなた♪ っていう番組が昔ありましたね。なに言うてはるんですか??(爆)勉強のしすぎちゃいますかあ???^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 19時53分

★NAOパンダちゃん★京都の人って・・・・「まいこ」さん??(笑)←そのまんま。。。いや。。。『げいこ』さん(爆)あっ!パンダちゃんも素敵なお名前なのねん!^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 19時52分

っちさんとは別に仲良しでも何でもありません。情報はどこにでもころがっていますから。っちさんは漢字2字の名前じゃないと思います。3字かな。三字のあなた♪ っていう番組が昔ありましたね。

投稿: Tweety | 2006年12月10日 (日) 09時25分

京都の人って・・・・「まいこ」さん??(笑)←そのまんま。。。名前か・・・パンダも名前はよく「インチキやん!」って言われたので・・。(でもホント。)でも ほかに付けたい自分の名前ってみつかりません♪今の名前が好きです^^!

投稿: NAOパンダ | 2006年12月10日 (日) 09時16分

★Tweetyさん★仲良しなんですね!『っち』さんと『Tweetyさん』^^名字と名前と合わせて漢字2文字の人たまーにいるけど。。。宛名書きのときバランスとりにくくて。。。むずかしいですね。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 08時36分

ええ、っちさん、それに近い感じです。私もアメリカのソースから得たので、よくわかりませんが、下の名前は漢字一字だと思います。

投稿: Tweety | 2006年12月10日 (日) 08時33分

★かずしげ★うっわ!!!コスプレ似合いそう!!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 07時42分

そうでした・・・【魔具-舞惧】でしたね(笑)

投稿: かずしげ | 2006年12月10日 (日) 07時40分

★かずしげ★理无(りん)?(爆)↑ なにこれ???^^読まれへんしーーーーー!名字がマグで名前もマグ。。。これ本名。。。だったらすごい!イジメられっ子だあ。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 07時13分

★Tweetyさん★っちさんはやっぱり『山田太郎さん』なんですね。。。マドンナ??プリンス??プププ。。。そりゃあおかん嫌がる。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月10日 (日) 07時10分

下二文字漢字で珍しい・・・理无(りん)?(爆)苗字がマグってのも大概珍しいと思いますが(笑)

投稿: かずしげ | 2006年12月10日 (日) 07時03分

私もあまりない名前で、っちさんのような単純な名前になりたいと子供の頃から思っていました。ないものねだりなんでしょうか。姓名判断では、いつも悪い結果です。アメリカの市民権を取るときに名前を変えられるんですが、アメリカで使っているニックネームで、名字なしのMadonnaとかPrinceのようにしようと思ったら、うちのおかんに離婚すると脅されてやめましたが、未だに後悔してます。名前変えるいいチャンスだったんですけどね。

投稿: Tweety | 2006年12月10日 (日) 00時18分

★っち(ふざけたニックネームさん)^^★え??嫌いなんですかあ??自分の名前??山田太郎とか???

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 9日 (土) 23時41分

きらいや〜 あっ ばれるからやめとこ (・_・)

投稿: っち | 2006年12月 9日 (土) 23時37分

★女房さん★にゃはははは。。。私もついてます。『美しい』^^

投稿: MAGU-MAGU | 2006年12月 9日 (土) 22時36分

私は好きです、自分の名前。○美なんですが、○子にしようか両親は迷ったみたいですけど。それと、人に漢字を説明する時、「○にうつくしいです」って図々しく言えるのがいいですね。(笑)

投稿: 女房 | 2006年12月 9日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大阪の子。。。。。 | トップページ | 自転車占い。。。。 »