« やったぜ!!双子ーーーっっっ!! | トップページ | 占いナビ2007。。。。 »

2007年1月 7日 (日)

少しずつ。。。少しずつ。。。

今日は新年最初の家庭教師の先生の日でした。
マグ『先生。。7日の課題もう決まってますか??もしまだでしたら息子たちが
宿題がまだ終わってないので見てもらいたい。って言ってるのですが。
先生『わかりました。みっちり宿題やりましょう!!』と言うわけで
お互いの部屋にこもりっきりでそれぞれの先生としっかりお勉強してたのですが
長男が少し早く終わったので。。。。
買い物練習に行くことに。
お金の支払いにちょっと手間取ってしまうのです。。。

先生『よし。。だいぶんできるようになってきたから今日は一度一人で行って来てごらん??先生は外で待ってるよ。どうや?できるか?』
長男『できる。。。行ってきます。。。』
欲しい漫画の本を買いに長男くん本屋さんに入って行ったそうです。
がしかーーーーーーーーし!!!!!
消費税のこと考えてなかった長男はレジに並んでお金を出そうとしたら
¥10足りない。。。。
店員さん『すみません\10足りないのですけど。。。』
長男『あっっ!!すみません。。今ないのでじゃあこの本いいです。。』と
外にいる先生の所へ。。。。
先生『あれ??どうした???』
長男『消費税入れてなくて¥10足らんかった。だからこの本いいです。って言うて出てきた。。。』
先生『そうか。よく慌てずに言えたね。じゃあ¥10貸すからもう一回行っておいで。。これで買えるよ。』
長男『はい。。。。』

で無事漫画の本を買って帰ってきました。。。。

普通の人だと当たり前のなんでもないような話しなのですが。。。息子たちのように情報処理能力が劣っている人間にとったらこういう出来事はパニックになる要因のひとつです。。。。
今までならそんな出来事があるともう恐がってしまって買い物できなくなるのですが。。。今日のような状況判断は私にしたら『大変よくできました!!花丸です。。。。』いっぱいいろんな経験して少しずつでいいから自信つけて社会に進出して行こうでー!!!がんばれ!

|

« やったぜ!!双子ーーーっっっ!! | トップページ | 占いナビ2007。。。。 »

コメント

★92っち★どんな勉強やねん。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 9日 (火) 08時34分

なにをー????(^0^)v知ってて聞いてるでしょーーー???勉強に決まってるやんっ!!!(どうやったら彼女Get!できるのか?っていう勉強)

投稿: 92 | 2007年1月 8日 (月) 22時54分

★moonちゃん★私と一緒のときは『お母さん行って。。。』って甘えるのよ。だからとにかく一人で行けるように!が目標。。。(^ー^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 7日 (日) 22時57分

すごい”! 足りないと 言われたら moonでも おたおた するのに・・。ちゃんと 「いいです」と 断れたんだね。すごいな〜〜”!やるな〜〜 長男君”!うんうん 今度から 消費税が ちゃんと 頭に あるね”!買い物か〜〜”!いいな〜〜〜”!

投稿: moonchild | 2007年1月 7日 (日) 22時10分

★お痔痔★そうですね。。。(^-^)先生もなにかハプニングがある方が喜んではります。(爆)会社でもそうじゃないですか???マニュアル通りできることよりも状況判断力のある人の方が使えるのでは???

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 7日 (日) 21時58分

やっぱり、成功一発よりも失敗を数こなしたほうがいろんなこと知ることができるんだすな。今日は、両方OKやったね。おつかれさん、お兄ちゃん。

投稿: お痔さん | 2007年1月 7日 (日) 21時51分

★みかんちゃん★確かに主婦なら一度くらい経験あるねえ。。。『これはいいです。。。』^^そうそう。。。最初千円札でしか買い物できなかった。。。で小銭だらけ。。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 7日 (日) 21時44分

子供の成長ってすごいね。でも、私もそんなことよくあるよ。お財布にあると思ったお金が足りなくてレジで「これはいいです・・・」と返すこと。(苦笑)うちのちびのお財布は小銭だらけたぶん、いつも大目にお金を出しているからなんだろうね。いつになったら小銭だせるようになるかしら。

投稿: みかんず | 2007年1月 7日 (日) 21時33分

★92っち★なにをー????(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 7日 (日) 21時11分

長男君。よくできました☆今度は消費税も考慮してお金を準備しようね!!少しづつ、でも、確実に一歩一歩だね♪92も頑張ります!

投稿: 92 | 2007年1月 7日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やったぜ!!双子ーーーっっっ!! | トップページ | 占いナビ2007。。。。 »