« 最強運芸能人決定戦。。。。。占い | トップページ | 2007年あなたの運勢と対処法。。。 »

2007年1月14日 (日)

今日の学習。。。。

長男『お母さん.....今日先生何時????』
養護学校に通う息子たちの家庭教師の先生が来られる日です。
そして今日の学習はお料理ー!!

マグ『えっと1:30.......』
次男『えっっ!!!11:00ちゃうの??先生お昼ご飯作って食べるからいつもより早めにしよ。って前言うてたやん。。。
マグ『ぎゃあああああああ!!!!そうやった!!言うてはったああああああああああああ!!!!!』
スケジュール帳見直すと。14日11:00って書いてるやんかあ。キッチン使うからきれいにしなくちゃやし。。。朝起きるの遅かったからスッピンやし(壁塗りせな。。。
洗濯してえええええ。。。。うっひゃあああああー!!急げーマグりーん!ってまたまたギリギリセーフをやってしまった私。

それでも待ち合わせの**駅に息子たちと行ったら余裕やん。。。
マグ『おはようございまーす!』(なんとか間にあったぜ!)

先生『では買い物に行ってきます。その後自宅に戻り長男くんに料理をやってもらい、次男くんにはもう一度一人で後から買い物に出てもらおうかと思ってます。』

で。。。始まりましたあ。長男の簡単ドライカレー作りー!
材料を炒めて。。。その辺にこぼしまくり。


ルーを入れてカレーっぽくなってきましたあ。。。。


そしてこちらが完成品!!!

めっちゃ美味しかったあ”””””

今日のマグ家のお昼ごはんです。

あとから先生方とみんなで試食。先生からもお褒めのお言葉を頂き長男くんうれしそう!!

でも料理ってほんといろんなことが勉強できます。
長男くんはこの卵焼きをご飯とカレーを入れる前に作ってしまいお皿にいちいちとってました。先生に『ご飯とカレーを先に入れてからだとフライパンから上に乗せるだけの工程になるからお皿の洗いもんが減るよ?』と一声かけてもらい。。。。。
長男『おおおおっっっっ!!ほんまやあ!』と喜んでいた長男。
これをこうしたら次は??どうなる???
なかなか苦手なところですが。。料理をしながら身についていってくれると
いいのですが。

次男くんもすっかり買い物に自信が持ててきたようで商品がどこにあるかも
看板見ながら探したりお店の人に聞きに行ったりと自分で積極的に行動できていたみたい。。。。先生と途中スレ違っても知らんぷりして一人で買い物してた次男くん。そうそうその調子ねー!!


|

« 最強運芸能人決定戦。。。。。占い | トップページ | 2007年あなたの運勢と対処法。。。 »

コメント

★92っち★ははは。。。辛かった。。。。。(^-^)vでもこれほんと美味しかったんよーーー!!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月16日 (火) 20時31分

双子君たち、ちゃくちゃくと成長してるね♪偉いっ!!美味しいドライカレー。マグりん感激の涙(?)でショッパくなかったかい??

投稿: 92 | 2007年1月16日 (火) 20時12分

★マロピッピちゃん★美味しかったでー!!!(^0^)vパパさんも絶賛してた。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月15日 (月) 19時04分

なるほど、目玉焼きをのせたらいい感じー!超半熟がよさそうでんな(^^)

投稿: マロピッピ | 2007年1月15日 (月) 17時22分

★moonちゃん★それがねえ。。。。2人でやりだすと。。。。。喧嘩が。勃発するねん。。。。。。これもこれからの課題だわさ。(_;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月14日 (日) 19時18分

★ hide.miyaさん★こんばんは。(^ー^)子供さん。。。。おいくつかわからないですが。。。料理って手順考えたり工程考えたり。。。なかなか頭使いますよね。^^;計量カップ使って。。それが算数だったり。。息子たちは障がいがあるのでただいま自立に向けてのお勉強中です。(^_^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月14日 (日) 19時17分

★NAOパンダちゃん★にゃはは!(=^_^=)私いっつもこんなんやねん。。。。。で 間に合っちゃったり なんとかなっちゃったりするもんだから学習せえへん。。。。(_;)これ。。。マジめっちゃ美味しかったよ!!!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月14日 (日) 19時13分

素敵なことだね・・・。いいな〜〜〜”!これで 2人 連係プレーで 夕食 作ってくれるね いいな〜〜〜♪こんど ごちそうしてください”!(願)

投稿: moonchild | 2007年1月14日 (日) 18時22分

初めまして こんばんはドライカレーおいしそうですねうちも子供が作ってくれないかなぁ・・・・と思いますあとブックマーク有難うございます私もブックマークさせていただきます。これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: hide.miya | 2007年1月14日 (日) 18時01分

マグさん♪・・・間に合ってよかったです!(爆)手帳を見ることを忘れないようにってパンダもたま〜にやっちゃいます(汗)美味しそうなドライカレー♪パンダ宅もドライカレーは菜生さんが好物でよく作ります(なんてったって 挽肉だもん!安上がり♪)目玉焼きも良い感じですね!(うちはゆで卵だったから)こんど真似しちゃいます!

投稿: NAOパンダ | 2007年1月14日 (日) 17時32分

★お痔痔★朝 バタバタギリギリセーフやったからかして夕方バタンっっっって寝てました。Zzzzzzzzz................(^0^)わかりやすいなあ。私って。。(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月14日 (日) 17時19分

★いけないパパさん★これメッチャ美味しかったです!!(^0^)v野菜とミンチ炒めてブイヨンで煮込んでケチャップとソースで味付けて。。。最後にルー入れるんです。。。普通のドライカレーとちょっと違うあるよ?(ゼンジー北京風!^^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月14日 (日) 17時16分

おなじくでおます・・ドライカレーこないにおいしそうにできてはるなんて、すごいだすがな。時間まちごうてはってもなんもないようなふりで、結果OKおまぐはんの、必殺ちょうじりあわせ みごとなお仕置きでおましたな・・

投稿: お痔さん | 2007年1月14日 (日) 16時22分

ドライカレーって作ったことがないのです。真似しなくっちゃそれてしても美味しそう

投稿: いけないパパ | 2007年1月14日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最強運芸能人決定戦。。。。。占い | トップページ | 2007年あなたの運勢と対処法。。。 »