« 早熟な私。。。 | トップページ | これは。。。いっとくでしょう! »

2007年1月23日 (火)

ボランティア。。。。。

今日はボランティアの日で行ってきました。

なかなか養護学級在籍の子供たちはクラスの音楽の授業で笛をみんなと同じように吹けないので今年度から私の音楽の授業でも取り入れています。
そして今日は特別なお客様が。。。校長先生です。。。

『あっ校長先生ー!!どうぞどうぞー!お入りくださーい』ムードメーカーAちゃんが叫んでました。

マグ『じゃあ笛を吹く前に前にもやったけど手拍子でリズム叩いてみるよ?タンタンターアン。タンタンターアン。タンタンタンタン。タンタタターアン!はい!
タンタンターアン。タンタンターアン。タンタンタンタン。タンタタターアン
校長先生。。。イケてますねえ。。。。すばらすぅいーリズム感じゃないですかあ。。。。

何回かリズム打ちをし。。。いよいよ一段目だけ笛で吹いてみることに。

マグ『ちょっと見てねー!!ララシーララシーラシラシ。ラシシラーになるよ?
いけるかな???

これも何回か練習し(校長先生も指導に参加してくださいました。
4回目くらいのとき。。。みんなの音がピタっとひとつに。。

マグ『きゃあー!!!!やったあー!!!すごいやんーーーー!!
校長先生。。。あとサポートで入って下さってる2人の先生と私。。思わず大人4人で拍手!!!!!

他の子のテンポには追いつかなくても。。。。じっくりゆっくりやればできるね。

そして歌を。。。『みんなともだち』
みーんなともだち。ずっとずっとともだち。学校行ってもずっとともだち。。。。みーんなともだちずっとずっとともだち。大人になってもずっとともだち。。。。
みんないっしょに歌を歌った。みんないっしょに絵を描いた。。。。。

この曲好きなの。。っておっしゃってた先生が目にいっぱいの涙ためながら歌ってらっしゃるの私見ましたよ。。。。
素敵な職業ですよねえ。。学校の先生って。。。
生まれ変わったら学校の先生になりたいです。私も。。。。

|

« 早熟な私。。。 | トップページ | これは。。。いっとくでしょう! »

コメント

★92っち★そうやね。。。。。(^-^)vこんな思いが親には全然伝わってなかったり。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月24日 (水) 22時33分

先生が目にいっぱいの涙ためながら歌ってらっしゃるこういう感性豊かな先生ばかりだと、良いのにね☆

投稿: 92 | 2007年1月24日 (水) 22時06分

★moonちゃん★人選させてもらいます。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月23日 (火) 18時59分

マグ先生 いたら ぜったい絶対生徒になるじょおおおおおお”!

投稿: moonchild | 2007年1月23日 (火) 16時47分

★ぱんだちゃん★いや。。。もう遅い。。。。(=^_^=)今日も息子ちゃんチェ====ックしてきたじょ。(^^)どっかで見たことあるなあ。。。それ。。。って何回も彼の服見て言うてきました。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月23日 (火) 15時44分

★Tweetyさん★もうできあがってる子たちでしょ??先生は。。。(^0^)できあがってない頃がよろしおす。私は。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月23日 (火) 15時42分

今からでも遅くないよ〜学校の先生になってええええええ!!

投稿: ぱんだ | 2007年1月23日 (火) 14時27分

わても学校の先生やで。

投稿: Tweety | 2007年1月23日 (火) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早熟な私。。。 | トップページ | これは。。。いっとくでしょう! »