« これでもか!みかん。。。。 | トップページ | 計算もできません。。でも勘は働く。 »

2007年1月21日 (日)

自分で言いよ。。。。。

関連記事<a>

そろそろ散髪かなあ。。。と息子たちの髪の毛を見て思ったので美容院に予約入れようとしたら次男が嫌がりました。
やっぱり前回のことが頭に残っているのでしょう。。。
だいぶん説得したのですがダメなので今回は私が間に入ることにしました。

マグ『あっマグです。。。明日なんですけどパパと長男カットお願いできますか。。。
チーフ『わかりました。。11:00いかがでしょう。。。。』
マグ『はい。いいですよ。チーフ???』
チーフ『はいそうです。
マグ『今ちょっといい???』
チーフ『はい。。。。。』
マグ『あのね。。実はこの間息子たちがカットしてもらいに行ったときに。。。**************なことがあってね。お姉さんは悪気なく言いはったり行動しはったりしたと思うんだけど。次男がそれに対して自分でよう説明できなかったみたいで。。。。今度行ったとき言ってごらん。って言ってみたんだけど。。。今回ダメなんよ。だから何かついでの時にでも次男の事情言ってもらえますか??さりげなく。。。。ごめんねー!』
チーフ『わかりましたっっっっっっっすみませんっ!!マグさんー!』
マグ『いやん。。。そんな気にせんといてくださいね。。。

ほっ。。。。。今度から自分で説明してよー!次男ー!

|

« これでもか!みかん。。。。 | トップページ | 計算もできません。。でも勘は働く。 »

コメント

★Tenちゃん★うん。。。私もそう思う。。。(^-^)店長さんにカットしてもらってるの。で私は次男の事詳しく説明してたので当然伝わってるもんだと思ってた。でもそこスルーだったみたいで。長い間行ってる美容院なのにちょっとガッカリかな?^^;まあ次男には自分で伝えないと伝わらない。。。って事を学習してもらいましょか。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月23日 (火) 07時47分

これは・・・シャンプーする女の子に、技術者(髪切る人)が説明しなかったのが、ダメな対応ですね〜。技術者は、お客様に携わった人すべての人の行動に責任を持たないといけないんです。ちょっとした癖とか、体の状態とか、カルテに書いておかなくてはいけないんですよ。(私はそうでした)シャンプーする子はまだまだ、経験が浅いので、技術者が教えていかなければならないんですよ。私が見習いの時は、私・・・へんなとこに燃えるタイプで・・・曲がったまま、いかにうまく気持ちよくなってもらうようにやるかとか、考えて燃えちゃってました!そんな、プロレス技は、かけたことありません(´ー`)次男くんが、また気持ちよく通えるようになるといいですね(^^)長くなってしまってごめんなさい。

投稿: Ten | 2007年1月23日 (火) 01時25分

★moonちゃん★何回かやりとりはあったみたいだよん。。。『まっすぐしてもらえますか??』『。。。。。。。』『ちょっとまっすぐしてもらっていいですか?』『。。。。。。。』プロレスチョーーーーップ!!!こんな感じだったんじゃないかな?(^-^)まあ何事も経験、経験。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月22日 (月) 18時56分

大人のmoonでも 勇気いるとおもう(話してて この人 わかるかな?って) マグ姉さまが 少し話してくれたから 次男君もまた 説明しやすいよね・・・。 92っち いうとおり お姉さん 気が付かなかったのかな?「首 ちょっと きゅっと して洗いますね”!」とか 一声かけてくれたらいいのにな・・。 moonなら 言うと 思う 「すいやせん 痛いかもしれやせん 力いれやす・・・。 もうしわけない・・・」と・・・。 次男君は 優しいからいいけど 怒るお客さん いると 思う”!

投稿: moonchild | 2007年1月22日 (月) 16時07分

★お痔痔★世の中うまくいくためには根回しが必要???^^確かにそういう場面はありますね。たくさん。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月21日 (日) 14時34分

会社もおなじですばい。ええおっさんでも、できへんし・・・根回しちゅうもんは、家庭でもいるもんですがな。だんなのことでも、必要やしちびどんも、自立できるようにおまぐはん、おきばりや。継続は、力なりですから。

投稿: お痔さん | 2007年1月21日 (日) 12時02分

★92っち★自分で説明するには、まだ若過ぎるから酷かもね(^_^)だめだめ。。。あと2年したら社会に出るんだから。。。(^ー^)逃げちゃだめ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月21日 (日) 11時38分

自分で説明するには、まだ若過ぎるから酷かもね(^_^)美容院のお姉さんへ、障害や個性を見抜いて個別対応するスキルが必要ですよ!!!(ホスピタリティ溢れる対応を心がけてね)

投稿: 92 | 2007年1月21日 (日) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでもか!みかん。。。。 | トップページ | 計算もできません。。でも勘は働く。 »