« 介護。。。。 | トップページ | えっ!?。。。。 »

2007年1月27日 (土)

私も学習しました。。

パパさんに仕事関係のことで話さないといけないことがあったのですが。。
今までの経験から言うとこのまま『こんな対応してはった』と言うと
『なにー???』って怒るから。。。
ちょっと今日は違う言い方してみました。。。

マグ『あっそうそう。。昨日さあ。。。。あっやっぱりいいや。気分悪くするかもやし。。。
パパ『なんやねん。。。
マグ『聞いたら怒るよ??きっと。。気分悪いよ??あはは!
パパ『言うてみ。。。。』
マグ『だってえ。。。器ちっこいもん。。。すぐ怒るやろ???』
(もうなにがなんでも怒れない空気が。。。。)
パパ『そうや。。。ちっこいよ。ははははは!
マグ『あのね。。。。**********なことがあってん。。。』
パパ『ええ!!
マグ『ほうら。。怒りそうになってる。。。。。
パパ『いやいや。。。まあそんなこともあるわな。はっはっは

これからこの作戦でいこ。。。。。

|

« 介護。。。。 | トップページ | えっ!?。。。。 »

コメント

★Tenちゃん★頭の回転の速い人でね。。。私が1言ったらもう8くらいわかっちゃう人だからこっちもいろいろと考えます。。。少し前はなんでもかんでもストレートに言ってた頃あったけどだんだん抜くことも覚えてきた感じ。。。。近すぎず遠すぎずって距離が一番いいのかも。。夫婦って。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月28日 (日) 22時45分

なるほど!!将来のために参考にさせていただきます!

投稿: Ten | 2007年1月28日 (日) 22時33分

★マロピッピちゃん★あと2、3回この手で攻めたらめちゃめちゃ温厚な人になってたらどないしよ。。。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月28日 (日) 19時12分

パパさん学習せえへんかな?(笑)

投稿: マロピッピ | 2007年1月28日 (日) 18時04分

★お痔痔★ほな旦さんは子供?????やっぱり。。。。ーー;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月28日 (日) 16時52分

★ぱんだちゃん★お互いがんばりましょうー!!(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月28日 (日) 16時51分

それやそれ。 子供たちしかるときもおんなじ。 頭ごなしでなくて、しっかりあいてのレベルに合わせてとか 徳川家康よんでますが、家康さんは 理解できない人たちには、ゆっくりと わかりやすく考えさすように・・ 大人だす。  おまぐはんも、大人だすがな。

投稿: お痔さん | 2007年1月28日 (日) 12時53分

人生、常に学習です!!がんばりま〜す。

投稿: ぱんだ | 2007年1月28日 (日) 12時41分

★moonちゃん★そっか こういうと 怒る・・ってのはmoonでも 予測できるからがははは(^0^) 予測できるのね。良かった良かった。。。^^変えてみようかな・・・。 出来るかな・・・・。いろんなバージョン持ってると楽だぜ!できるできる。。。。で不機嫌くんなんか手のひらで転がしてやれー^^居心地良くしたげると不機嫌が上機嫌に!(^_-)で。。。上機嫌くんってどんな奴???(爆)^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月27日 (土) 22時40分

すごい”!マグ姉さま さすがっ”!女房さんです・・・。そっか こういうと 怒る・・ってのはmoonでも 予測できるから ちょっと 言い方変えてみようかな・・・。 出来るかな・・・・。パパさん マグ姉さまが 女房で よかったね☆

投稿: moonchild | 2007年1月27日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 介護。。。。 | トップページ | えっ!?。。。。 »