« 目覚まし時計。。。 | トップページ | 宝塚スター☆男役占い。。。 »

2007年1月 5日 (金)

初レッスン。。。。

今日は今年最初のレッスンがありました。
とってもよく練習してきてくれるぱんだちゃんちの娘ちゃんだったので。。ピアノとドリルを一通りやったあと。。。
『イメージレッスン』を。。。。
動物の謝肉祭というCDなのですがいろんな動物のイメージで曲が作られています。。。というわけで。。

これはなんの動物かな??当ててみようー!!考えようー!!

この曲聴いてどんな動物のイメージ???という私の質問。。。少しむずかしかったようですが。ちょっとヒントをあげると。。
ピンポーン!大正解!!!
ライオンはさすがにすぐ当ててました。

たまにはこんなのもちょこっと入れてね。音楽たのしんじゃえ!


|

« 目覚まし時計。。。 | トップページ | 宝塚スター☆男役占い。。。 »

コメント

★かずしげ★おめでとうございまーす!!!今年もよろしくでーす!(^0^)ダメよぉぉぉぉ。。。そんな風に読んじゃあ。。。(_;)老眼鏡作りなさい。。。(^ー^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 6日 (土) 12時13分

遅くなりましたが、開けましておめでとうございます。で〜最後の一行。「音楽だの」しんじゃえ!と読んでしまいました・・・・今年もヨロシクお願いします。m(__)m

投稿: かずしげ | 2007年1月 6日 (土) 08時35分

★moonちゃん★いいな いいな もう 初レッスン ・・・・。(ーー;)moonは10日からです。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 6日 (土) 07時39分

いいな いいな もう 初レッスン ・・・・。そっか 楽しいのが 1番だね”!ぱんだちゃんは 考えずとも しっかり してるもんな〜〜〜☆

投稿: moonchild | 2007年1月 6日 (土) 01時15分

★ぱんだちゃん★(^-^)vパパちゃう????

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 5日 (金) 22時03分

勉強以外で考えることは大好きみたい・・・・「なぞなぞ」とか「マジック」とかだ〜いすき!!母は考えることが嫌いなのに、誰に似たのかしら???

投稿: ぱんだ | 2007年1月 5日 (金) 21時09分

★ぱんだちゃん★目をキラキラさせながら聴いたり考えたりしてた娘ちゃんの顔がまだ頭に残ってるわ。。。私。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 5日 (金) 21時04分

めちゃ楽しかったようで・・・あまりレッスンの話をしない子が帰りの車の中で話してくれましたあ・・・・さすが・・・ライオンは自分に似てるところがあるのか・・・すぐわかったあ!!って本人も言ってましたあ

投稿: ぱんだ | 2007年1月 5日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目覚まし時計。。。 | トップページ | 宝塚スター☆男役占い。。。 »