« ビヤーグラス。。。 | トップページ | オカンとボクと。。。時々オトン。。 »

2007年1月22日 (月)

長男と。。。

今日、次男は学校を休ませてたのですが夕方学校から帰って来た長男が。。。

『お母さん。。今日熱でた。。。』

あちゃーっっ!
じゃあ今から病院行くよー!さっきまで助手席に座ってた次男が長男に変わってる。。。しかも顔そっくり!

マグ『病院もひとりで行けるようにならなねえ。。。診察券出して。。できるやろ???』
長男『うん。。。』
マグ『見てたげるから一回やってごらん?』
長男『うん。。。。』
マグ『これ診察券ね。。。。。』

長男『お願いします。。。。』
お姉さん『今日はどうされましたか??』
長男気づかずそのまま待ち合いの方へ。。。
マグ『今日はどうされましたか?って聞いてはるよ?
長男『喉痛いと鼻水!!!!!

声めちゃめちゃでかいっっっっっっ
みんな見てはるやん。。。。

お姉さん『はい。じゃあお熱計ってもらえますか?』
長男『はいっっっ!

だから。。。。声でかいって。。。。。

マグ『さっきどうされましたか?って聞かれたとき声が大きかったよ。もう少し小さな声でも聞こえるから。。。わかった?』
長男『これくらい??』(コソコソ声で。。。)
マグ『そんな小さかったら聞こえへんやろ?』(コソコソ声で。。。)
長男『わかった。。これよりもう少し大きめ??』(コソコソ声で。。。)
マグ『そうやね。。。程よい大きさってあるからね。』(コソコソ声で。。。)

はあ。。。疲れる。。。

先生『マグさーん』
長男『はいー!!!!

だから。。。。声でかいって。。。。

先生『今日はどうしたの?』
長男『喉が痛いのと鼻が出ます。。。熱もちょっと。。。。』

そうそうそのくらいの声。。。。

先生『今の風邪やねえ。。。微熱の頃しんどいなあ。。。胸の音聞かせてね。咳はどうかなあ???』
長男『今は出てないけど。。。苦しくなるくらい出るときある。。。』

よく言えましたあー!!!

先生『じゃあ咳止めも入れとくね。。。。はい。お大事に。
長男『ありがとうございました。。。』

できた。できた。。。

|

« ビヤーグラス。。。 | トップページ | オカンとボクと。。。時々オトン。。 »

コメント

★moonちゃん★そうやねえ。。憶測。。。ママの観察力が必要やもんねえ。。。私もわかるようになっとかなきゃ???子熊の体調。。。(^ー^)第2の母として!いや第1????

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月23日 (火) 08時22分

緊張すると とくに ぴしっ”!としなきゃって なって ・・・・じゃないかな?ちゃんと お医者さんに 症状はなせてるし おくさん 出番なくなりまっせ”!うらやましいぞ〜〜〜〜〜”!moonなんか憶測で いわなあかんもん(泣)

投稿: moonchild | 2007年1月23日 (火) 00時00分

★けいにゃさん★そうそう本人は真剣なんだけど。。。ほんと笑える。。。^^;でも小さい子ならともかく身長私とほぼ同じくらいの男子が。。。それはあかんやろ。。。。(_;) 頼むよ。ほんま。。。。って感じだす。昨日なんて遊戯王のカード買いに行って。。。長男『1番を2枚くださいっっっっっ』(でかい!)そのあと次男『3番を2枚くださいっっっっっ』(でかすぎ!)もうネタとしか思えません。。。。しかも双子。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月22日 (月) 22時44分

こどもは声の調整が極端で、それがたまらなくカワイイですよね。当人たちは真剣なんでしょうけど・・・でも笑っちゃった!ごめんぷぅー

投稿: けいにゃ | 2007年1月22日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビヤーグラス。。。 | トップページ | オカンとボクと。。。時々オトン。。 »