« そして組織診。。。。その1 | トップページ | スペースデブリ占い。。。 »

2007年1月29日 (月)

そして組織診。。。。その2

看護士さんに付き添われ手術室に入るとあと4人の看護士さんがいました。
さすがの私もちょっと緊張。。。。

『このステップの所にスリッパを脱いでベッドに寝てもらえますか。頭がこちら側になります。。。』
『はい』
ベッドに寝ると心電図??などいろんな装置が体に装着され。。。右側の胸が出るように袖口から手を出され。。。
照明もドラマで見たことあるようなのが頭の上に。。。
BGMも軽快な音楽が流れていて。。。ドクター登場でした。前回細胞診をして下さったイケメン先生です。

先生『マグさんですね?今日手術担当させて頂く**です。よろしくお願い致します』
マグ『よろしくお願い致します。。』
なんか爽やか。。。。

軽快なBGMの流れる中(きっとリラックス効果でしょう。。。)消毒されマジックで印を書かれて。。。エコーをかけ。。。いよいよ麻酔。。。

先生『それでは麻酔に入ります。ちょっとチクっとしますよ』
マグ『はい』
チクっっ(痛いっ
先生『もう一度いきます。。。』
チクっっ(痛いーっ

先生『では組織をとります。。。機械でとりますがちょっと大きな音がします。。こんな音です。バンっっ
えっ!?なになに???なに??その音。。。。。
もうこうなったら覚悟決めなきゃ。。。。。

バンっっ!!!(1回目。私の体にも振動を感じるくらいのバン!いったいどんなことされてるんだろう。。。顔のまわりは布で覆われていたので全然見えないのですが。。私の頭の中には槍???とかピストル??で打たれてるみたいなイメージが。。
バンっっ!!!(2回目。1回目でどんなのかわかったから下唇噛みしめてたら絶えれる痛さ。。。)
バンっっ!!!(3回目。これが痛かったあー!

マグ『痛ーーーーーーっっっっ
上向きで寝ていたのに顔を横向けてしまったほど痛くて。。。。。
先生『すみません。。だいじょうぶですか。麻酔もう1本打ちますね。。』
チクっっっ(さっきの痛さに比べたら全然まし。。)

バンっっ!!!(4回目。相変わらず下唇は噛んでますが麻酔が効いてるかしてだいじょうぶ)
バンっっ!!!(5回目。だいじょうぶです。我慢できます)

と計5回何かで打たれたマグりんでした。。。

先生『終わりました。お疲れさまでした。。。これが今とった組織です。。』
見せてもらったらなんか紐???みたいなものが3、4本水の中に浮かんでました。。あれが組織なの???

看護士さんたちが消毒してくれたりあと始末をしてくれてるんだけど
『あっそこ血が飛び散ってるので。。。。』の言葉に

いやあーーーーーーーーーん!!!
恐かったマグりんですぅ

化膿止めや痛み止めをもらい帰ってきました。。。。
とりあえず今日の組織診は終わりました。。。。。。ほっ
お願い!痛まないでね!

|

« そして組織診。。。。その1 | トップページ | スペースデブリ占い。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★あまりこういう事を記事にするのもどうかな。とも思うのですが今ちょうどマンモのコマーシャルも頻繁に放送されてますし普通の方はご存知ない事だろうから少しでも情報をお伝えできればと思っています。ただし私の場合。。ちょっと笑いが必ずついてきてしまい申し訳ないんですけど。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月30日 (火) 12時44分

★momotanさん★にゃはははは!!!92っちに全部飛ばしといてくださいー!でもだいじょうぶです。痛みはありません。。。(^0^)いろいろとご心配をおかけ致しております。あともう少しでハッキリします。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月30日 (火) 12時40分

痛みが出たら早めに薬を飲むのが良さそうですね。文章から痛みが伝わって来ます。なんだかこっちまでえぐられちゃったみたいな気持ちになりました。結果がいいといいですね。お大事に。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年1月30日 (火) 10時01分

マグちゃん、お疲れ様。今日はどう?痛くないですか?名古屋の空は、とっても青くて......綺麗です。マグちゃんの方見て......一生懸命お祈りしておきますね。痛いの......痛いの......とんでけ〜〜!!(あっ、どこに飛ばそう?92さんの所にでも飛ばしておこうかっ)あはっ

投稿: momotan | 2007年1月30日 (火) 09時46分

★花ちゃん★(^-^)......... いつも通りでいいよ。。。元気ですから。風邪ひいて咳ひどくて昨日寝てないけど(T_T)休日お仕事ご苦労ちゃーーーーん!!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月30日 (火) 08時35分

なんか、どんな言葉をかけたらいいのかわかりません。。。

投稿: 花火星人 | 2007年1月30日 (火) 07時30分

★Tweetyさん★あははー!!ほんとだー!(^0^)しかしすごい音でしたあ。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月30日 (火) 07時21分

★チェシャねこさん★はい。ありがとうございます。。。。(^-^)今日もガーゼ交換行って参ります。。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月30日 (火) 07時20分

おなら占いの音って、組織をとる音だったんですね。(笑)あ、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。絶対いい結果が出てくることを祈っています。

投稿: Tweety | 2007年1月29日 (月) 23時51分

ゆっくり休んでね〜。(○´ー`○)果報は寝て待て〜だよお。祈ってるよ!

投稿: チェシャねこ | 2007年1月29日 (月) 22時58分

★S-KIRSさん★なにか機械で撃ちつけて組織を採ってたんでしょうが(たぶん先は針)わかんないのぉぉぉぉぉぉ(T_T)だいじょうぶです。ありがとう。。。(^ー^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 22時41分

大丈夫ですか??バンッ!!ってどんな治療なんですかねぇ!!なんか怖い!!!ですねぇ!!

投稿: S-KIRS | 2007年1月29日 (月) 22時29分

★moonちゃん★今のところだいじょうぶぅー!!(^0^)ちょっとチクっとするけど。。。だいじょうぶ。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 22時24分

もう もうねさっきから チキン肌・・・・・ぶるぶるぶる 怖かったね ほんとドキドキドキ 胸胸胸 だね・・・・。それを 染色したりして 顕微鏡とかで みたり するんだな・・・。痛みませんように おねがい 神様””!

投稿: moonchild | 2007年1月29日 (月) 22時15分

★お痔痔★もう。。。下唇噛みしめて。。。。。よし!来いーーーーーーっっっ!(T_T)はい。ゆっくり休みます。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 20時59分

きゃ〜 もう、この雰囲気から怖いです。 おまけに、その音で・・ よう耐えはりましたな。 今夜痛みませんように、祈っておきますばい。 風邪ひいてるみたいやし、今夜はぐっすりねなはれや!!

投稿: お痔さん | 2007年1月29日 (月) 20時55分

★ぱんだちゃん★でも見えたらもっと恐いんだよね。きっと。。。(_)やっぱりあれが組織かあ。。。^^;なんか理科の実験で見たことあるようなもんやった。ーー;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 20時39分

★92っち★うん。。。。痛かったよぉぉぉぉぉぉ(T_T)組織診。良性結果を心待ちにしていましょう!!そうやね。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 20時37分

お疲れ様・・・痛かったねえ・・・・何をされてるか見えなくて、音だけ聞こえるって不安だよねえ・・・紐みたいなもの、確かに組織だよん

投稿: ぱんだ | 2007年1月29日 (月) 20時36分

バンっっ!!って五回も撃たれちゃったん?痛かったん?よしよし。なでなで もみもみ♪ ☆バキっ(TOT)組織診。良性結果を心待ちにしていましょう!!

投稿: 92 | 2007年1月29日 (月) 20時26分

★マロピッピちゃん★いや。。その組織が紐状だったの。。。。なんか槍みたいなんで(先が針)ピシってその紐状のものを刺してきてたのかなあ???なにをしてはったのか全然わかんない。。けどわかったらきっともっともっと恐怖なんだろうねえ。。。(T_T)体に振動あったからもっと大きなものだったのかなあ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 19時09分

★女房さん★はあーーーーい!!!(^0^)おとなしーーーーくブログ巡回中ですぅー!

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月29日 (月) 19時06分

怖かったよねー(TT)体の中の物を紐状にして取り出したってこと???想像もつかない機械だよね?そのバチッって音するやつ〜(><)今夜、痛まんかったらいいね(^^)

投稿: マロピッピ | 2007年1月29日 (月) 17時43分

お疲れ様でした。麻酔をされた事だし、おとなし〜くしていた方がいいですよ。^^

投稿: 女房 | 2007年1月29日 (月) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そして組織診。。。。その1 | トップページ | スペースデブリ占い。。。 »