« 今年もお世話してください!(T_T) | トップページ | 結城モイラ占い。。。。 »

2007年1月 8日 (月)

冬休み最終日。。。。

冬休みの最終日に宿題やってる家の双子ですぅ
しかも『みそ汁作りー!』
養護学校ならではの宿題ですね。。。こんな宿題。。。好きっ
国語と数学。。そして日記はもう終わったのですが。。。
これが残ってました。
まずは長男くんが豆腐を切り。。。。



そして次男くんはうすあげ切り。。。。
2人の共同作業はスムースにいってるときはいいのですが何かでもめ出すと
ピピーーーーっっっ!!!体育の授業で使う笛が欲しいですぅ

そうそうこの体育の授業の笛と言えば思いだすことが。
長男くんが小学生の頃運動会で応援団に立候補し。。。放課後残って練習していたのですがそのときに学校から笛(体育の授業で使う)を借りていました。
その笛を忘れてきた。と言うので朝早く行って親子で必死で探しておりますと
水道付近にポンと無造作に置いていたのです。それを見つけてふとその笛を見て私が叫んだ言葉が。。。
マグ『見てごらんっっっ!こんな所にほったらかして帰るから誰かが豆入れていたずらしてるやんかーーーっっ!!
それを聞いていた担任の先生が。。。
『ぐあっっはっっっっははっは!!マグさん。。それはそういうものやで???豆とちゃうで???ぐふふふふふ』

知らんかった。。。。体育の授業に使う笛にあんな豆みたいなんが入ってること。。。。。

とまあ話しが逸れましたが。。。
出しをとり具材を入れお味噌をそれぞれ交代で溶いて。。。。はい出来上がり!

なかなかおいしいお味噌汁ができました。冬休み最後の我が家。。。


|

« 今年もお世話してください!(T_T) | トップページ | 結城モイラ占い。。。。 »

コメント

★92っち★どうやって豆を入れるのか?ですが、そりゃやっぱ、イリュージョンやね♪(面白いネタ浮かばなかったわぁ。。。)ううっっ なんかガンバってるのにいまいちで泣けてくる。。(T_T)(^0^) 爆 逃げろっっ====33333

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月10日 (水) 21時42分

やっぱ、合わせ味噌なんだね。92家は昔、赤味噌でした。最近は合わせです。ちなみに白味噌はイマイチ好きじゃないです。どうやって豆を入れるのか?ですが、そりゃやっぱ、イリュージョンやね♪(面白いネタ浮かばなかったわぁ。。。)

投稿: 92 | 2007年1月10日 (水) 21時37分

★マロピッピちゃん★豆。。。。。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 9日 (火) 16時28分

豆って(爆)

投稿: マロピッピ | 2007年1月 9日 (火) 16時09分

★女房さん★いえいえ。。。それは母としての責任感ってやつですよ。すばらしい!!!パチパチパチっっお弁当もご苦労さまです。。。家は給食があるのでお弁当作ってらっしゃるお母さんはほんと尊敬ですっっっっっ(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 9日 (火) 14時23分

お帰りなさい。今朝は無事起きれました^^v。というか、気になって夜中の2時頃から何度か目が開いてしまいました。私ってこんなに神経質だったかしら…??

投稿: 女房 | 2007年1月 9日 (火) 14時20分

★92っち★そうそう。。。ほんであんなとこにどうやって豆入れるねん。。っちゅー話しですわ。旦那。。寄ってかない??^^↑ 朝からぶっ壊れてまーーーーーす!みそ汁は合わせみそでしょうがあ。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 9日 (火) 08時40分

★女房さん★子供がいなくなるのはちょっと寂しいですね。えっっっ!!!私なにして遊ぼうかばっかり考えてますけどぉ。(_)ダメだこりゃ!目覚ましだいじょうぶだったかなあ???私は4回止めて起きれましたあああああああ!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 9日 (火) 08時38分

豆入れるいたずら。。。そんなヒマなヤツおらんでーー♪(^o^)明日から三学期。楽しく元気よく行きましょう!!!オーーっ!ところで、マグ家は白みそ?合わせみそ???

投稿: 92 | 2007年1月 8日 (月) 22時59分

ウチも明日から学校が始まります。で、いきなりお弁当で起きれるか心配です。目覚まし時計2個セットで〜す^^。子供がいなくなるのはちょっと寂しいですね。

投稿: 女房 | 2007年1月 8日 (月) 22時34分

★moonちゃん★ぷー太郎かい。。。。(^0^)笛。。。また語り継がれたのよ。。。。(T_T)息子らの学年の先生みんな知ってる。。。。。(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 8日 (月) 21時48分

★ぱんだちゃん★え??そんな宿題あったの???そっかあ。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 8日 (月) 21時47分

いいな みんな ちゃんと こなして 子熊 よく食べてよく遊ぶ”! 遊びまくりでっせほんとに ぷー太郎だ(><)で 笛・・・ぶふふふふふふふf 音大には この 笛ないよね(^^)

投稿: moonchild | 2007年1月 8日 (月) 21時10分

よかった、よかった無事にお味噌汁ができて・・・うちの息子は朝食作りの宿題でしたあで、スクランブルエッグを作りましたあ・・・

投稿: ぱんだ | 2007年1月 8日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もお世話してください!(T_T) | トップページ | 結城モイラ占い。。。。 »