« 指示ははっきりと!! | トップページ | あなたの心のつぼみをひらく花占い。。。 »

2007年1月 2日 (火)

メル友。。。。

今日は家族で私の実家に挨拶に行きました。。。
母親が『マグのハープ聴きたい。。』というので持って行きました。ハープも。 母も昔ピアノを教えていたので音楽には興味あります。
食事のあと父と母。。。。パパさんと息子たちに演奏を聴かせてあげました。。。
父と母は『ふるさと』『赤とんぼ』などいっしょに歌ってくれてました。
お客さんとしてはとってもいい感じです。。。

そして母。。
『今ね。。M(長男)がメールをよくくれるの。。もうそれが毎日の楽しみでね。
生きがいよ。。。
そういえばよくおばあちゃんにメール送ってるね。。。
マグ『どんなメール送ってる???』
母『なにしてるの??って。で忙しいわ。とか疲れたとか送ると。。。体気をつけてね。とかだいじょうぶ??とか送ってきてくれるからなんかほっとするのよ。癒されるの。。。。
私にはババアとかうっさい。とか言うくせに。。。

帰り際。。。。
長男『おばあちゃん。。。またメールするね。』
母『うん。待ってるね。。。』


車に乗ると早速メールしてる長男。。。
長男『今日はありがとう。。。。』
母『ごめんね。御愛想なしで。。。』
長男『ご飯おいしかったよ。。。』
母『そう??ありがとう!』

ぷははは。。。なんかいいメル友やね。。。
良かったね。。。お二人さん!

|

« 指示ははっきりと!! | トップページ | あなたの心のつぼみをひらく花占い。。。 »

コメント

★moonちゃん★もっとお兄ちゃんになったらできるかもよ?ピアノもひとりで弾けたし。。。(^ー^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 4日 (木) 22時19分

おばあちゃんと メールなんて 素敵だね・・。しかも どちらも 思いやりに 溢れててさ〜〜っ”!なんか いいね〜〜”!子熊も ママに してあげれたらな〜〜〜”!元気でるだろうにな^〜〜っと 想いました〜〜〜”!

投稿: moonchild | 2007年1月 4日 (木) 22時17分

★けいにゃさん★おめでとうございます。。。こちらこそよろしくでーす!(^0^)泣いちゃダメよー!!(^ー^)v私も年末にとっても人の多い中買い物に出かけててお昼頃になってたら長男から『お母さん。。。今どこ??お腹すいたよぉぉぉ(T_T)』って泣き顔文字メールが来た時。。。泣きそうになりました。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 3日 (水) 08時36分

今年もよろしくです〜(・∀・)♪ご飯がおいしかった、ってのは言えそうで言えない!すごく大事。ちょっぴり泣いちゃいました。

投稿: けいにゃ | 2007年1月 3日 (水) 00時22分

★92っち★そうやねえ。。。なんかめっちゃうれしそうでした。。母^^それを息子たちの前でめーいっぱい表現する人だからまた息子たちにも伝わるよね。。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 2日 (火) 23時22分

孫からのメール。祖母には最高の賜物なんだろうね♪双子君たちは優しいからねぇ☆92も見習わなくちゃっ

投稿: 92 | 2007年1月 2日 (火) 23時16分

★あちゃひなさん★おめでとう!!!こちらこそよろしくですー!(^^)ハープはこの間資格を採った『ヘルマンハープ』っていう楽器です。これは持ち運びが軽くて簡単なので家から実家に持って行ったんです。^^でピアノ発表会でも去年演奏させてもらいましたし。。F小同窓会でも演奏させてもらいましたよん。。くわしくは記事にしてますので暇なとき見てねー!(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年1月 2日 (火) 22時06分

あけましておめでとう!!今年もよろしくね。ハープ持っているの?実家と我家と。いいね。生徒さんのピアノ発表会でハープの伴奏したら素敵。

投稿: あちゃひな | 2007年1月 2日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 指示ははっきりと!! | トップページ | あなたの心のつぼみをひらく花占い。。。 »