« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ありがとう★

ブログでいろいろと励ましてくださったみなさん。。。。
そして病院に飛んで来て下さった知り合い、お友達。。。。
ほんとにありがとう!!!

毎日通ってきてくれたmoonちゃん。ありがとね!
『こんなスリッパ術後にはいたらいややー!』ってちょっとだけかかとつきのスリッパ見て新しいのすぐ買ってきてくれたN姉さん。。。ありがとね!
シャンプー隊と毎日シャンプーしにきてくれた友達ほんとにありがとう!!
私の留守中家におかず届けてくれたバス停のお友達。ありがとう!
息子たちの帰ってくる様子を見に行ってくれておばあちゃんと話ししてその足で病院に来てそんな家の様子まで報告に来てくれたぷてらとMさんありがとう!
ボランティアに行ってる学校の先生方。。そして今は別の学校に行かれてしまったけど仲良しの校長先生。。2回も覗きに来てくれはりました。ありがとうございます。。携帯にもたくさんメールを頂きありがとうございます。

そしてぱんだちゃん。。。マロちゃん。。。友達は財産やねえ。。。なんて入院中つくづく思いました。

みなさんほんとにありがとう!!!!


退院おめでとうの花束や。。。。。




アンパンマンの電報まで。。。。


| | コメント (40)

手術中。。。。

『じゃあマグさん今から眠ってもらいますよ』の先生の声がしたあとはなにも知りません。。。。でもその間パパさんや友達たちは大変なことになっていたようです。。。。
まず3時間と聞いていたオペがリンパにも癌が飛んでいたことがわかり6時間に
。。。その間パパさんはひとりで待っていたので食事もとることができずトイレも我慢してたようで。。(行けばいいのに。
パパから一人の友達にメールが入るようになっていてそのあとは他の友達にも連絡入るようになっていて。。。(連絡網か。。。)
そんなみなさんの心配もよそに当の本人。。。ずっと眠ってます。。。

そして6時間のオペを終え。。。ベッドに寝かされたまま酸素マスクをつけて病室にもどってきた私(まだ麻酔からはっきり覚めてません)
パパさん『どうや。だいじょうぶか???』
マグ『おなかすいたあ。。。。。』
まわり唖然っっっっ!

そしてパパさんとパパさんの妹がオペの長引いた話しを少し離れたところでしているのがうっすらと聞こえてて。。。パパさんがちょっと疲れたからタバコ吸ってくる。と外に出たとたん枕元にきた妹に。。。。
マグ『飛んでたん??リンパにも。。。。』と言ったそうで妹大慌て!!!
ええええ。。。私に聞いちゃいやだよー!と焦ってパパの所に。。。言ってもいいのか確認に行くと手術前にいろいろ話し聞いてたから言うていいよ。と返事をもらい。。。
妹『う うん。。。そうみたい。。でもさあ。。もうまな板の上の鯉やし。』
と言ったその瞬間っっっっっ
マグ『鯉じゃない。。ブタ!』と私。。。。

でもね。。全然覚えてないんですよ。私。。。
みんなにどこまで芸人やねん。。。って言われました。

| | コメント (14)

入院。。。そして手術。。。。

19日に入院しその日の夜パパさんと手術の内容について先生からお話を聞き。。。「明日の朝。この手術着と太ももまである靴下(エコノミー症候群にならないための)をはいて9:30までに用意をしといてください。下着はなにもつけないで。なので破れてもいいようなショーツか紙パンツを購入されてます。」と看護士さんに言われ。。。。ん??手術でどうせ切られるん??なら
はいていかんでもいいやん??と思った私。。。
マグ『あのう。。。そのショーツははかないで行ってもいいんですか?』
看護士さん『あはは。。もちろんいいですよ。
よっしゃ。ほないらん!っておっさんか。。。。

手術当日の朝8:30にパパさん到着。。。
パパ『用意できたんか???』
マグ『昨日さあ浣腸されてんでえ。。。
パパ『そらされるやろ。。。。で用意できたんか???
マグ『えっと手術着きて。。。。靴下はいて。。。なんやこの靴下ピチピチやん!私足太いんかなあ。。。。。』
パパ『昨日ピチピチって言うてはったやろ???
マグ『うん。。。あっ!パンツ脱いどかな。。。ちょっと失礼。。スルスル。』
パパ『今から手術する人間とは思えんな。。。

用意ができると看護士さんに手術室まで連れて行かれました。
私ももちろん歩いて行きます。。。2階手術室まで。。。。

マグ『んじゃ行って来るよ。
ガッツポーズを送ったパパさん。。。それに手を振ってたら自動ドアがシューっ閉っていきました。。。(いやーんドラマみたい。)

| | コメント (10)

2007年2月20日 (火)

しばらくの間ブログをお休みします。。。。

関連記事

1月29日の組織診が終わり。。。2月5日に検査結果を聞きに行くとやはり乳がんでした。今日から入院します。そして明日手術です。。。

この2週間の間いろいろな人から励ましのメールやお言葉を頂いたんです。
『マグりんの自叙伝にまた新たな1ページが追加されるな』
うん!そうやね。。本出したらこうてや。。。
『ブログにいちいち書くなあ。。余計辛い』
ごめん!でもこんな性格やねんもん。。。
『どうや。。だいじょうぶか???』
うん!!よう寝てるで。。。。
『入院までの日毎日でもランチしたい!私は自分勝手やねん!』
ありがとう。。でもその日は検査だよ。。。

『マグりん。。。お願いやからこんな形になったあ。って写メ送ってこんといてな。。。もうそんなんされたら私辛い。。。。温泉でもどこでも連れて行くから。。。みんなで囲ったるから。。。。』と言いながら私の前で泣き出した友達。。。。
マグ『そんな囲まれたら芸能人みたいやで???

マグ『だいじょうぶやって。。。悪いとこ取ってもらってすぐ帰ってくるから。。。でも術後の胸見ていややああああああああ!!!!ってなるかも?
そんなんなったらちゃんと話し聞いてよ?

そして私の為にわざわざお守りをもらってきてくれた友達、知り合いの方には感謝の気持ちでいっぱいです。多くの方々に見守って頂いてほんとにうれしいです。。。そして心配かけてごめんなさい。。。。

では。。。。。行ってきます....敬礼!


忘れてはいけません人のやさしさ




| | コメント (97)

2007年2月18日 (日)

パジャマ。。。。。

今回の入院にあたってパジャマ買いに行ったんです。。。。
この右のパジャマ帰ってから着てみると。。。胸のあたりがパックリするもんで急遽ホックボタンをつけました。




そしてそのとき洗い替えにともう1枚買ったのがこれ→
これは着てみると着心地良くてとってもいい感じだったのに。。。のにーっっ!
洗濯したらシワシワやん。。。。
きっとmoonや他の友達に洗濯頼んだら。。必死になってアイロンかけてくれるよなあ。。。。。
しかも前開きと違うから点滴のときとか不便だよねえ。。。




そして最後に買ったのがこちら。。。→
前開き。。。ホックなしでもOK!洗濯してもOK!!!
完璧やん!!!!

これで入院長引いてもパジャマには困らんぞ。。。

てなわけで何枚パジャマこうとんねーーーーーん!!!のマグりんでした。

マグ『ねえねえ。。。パジャマやねんけどぉぉぉぉ。。。今まで着たことないような値段のん3枚もこうた。
パパ『えっっ!!!
マグ『いいやんかあ。。。そんなくらいしか楽しみないねんからあああああ
パパ『いいけど。。。いくらくらいしたん???』
マグ『だいじょうぶ!だいじょうぶ!!私が着たことないだけで他の主婦は着てるかもくらいやから。。。。


| | コメント (7)

またやあああ!!!(T_T)

息子たち。。。今日はヘルパーさんと出かけたのですが

長男『お母さん。。。お金****円しか入ってなかったよ。』とメールが。。。。
マグ『え???出がけに****円でしたね??って聞いたら、はい。って言うてはったよ?ぎゃあああああああああああ!!!あれ1人分かああああああ!!ごめーーん!!!!
長男『ヘルパーさん立て替えてくれはるみたい。。あとでちゃんと返してね!
マグ『はい!!!!!!!!!す す すみませんっっっっ

ビエーーーーーーーンっっっっまたやっちまった!

| | コメント (4)

思春期でーす!!


次男(H)『おかあさーん!!長男(M)さあ。。。なんかエッチな番組見てるでー!
長男(M)『おいーーーー!わかったわ!変えたらええんやろ。』
マグ『にゃははは。。。エッチな番組見たいんならコッソリ見ー
長男『お母さん。。普通そんな番組見るのまだ早い!!って怒るで??親やったら。。。。』
マグ『あっそう???そんな番組まだ早い!!これでいい??』




| | コメント (6)

しんどいやん。。。。

マグ『お母さんきっちりしてはりますよねえ。。。私無理だあ
義母『だって。。。パパに結婚当初言われたんやもん。お前はだらしないって。。それからなにクソって感じで言われる前になんでもチャッチャとやったのよぉ。。。。昔はこんなことなかったんだけどね。。』

あの神経質だったお父さんの言われる前にチャッチャと。。。。

しんどかっただろうなあ。。。2人とも。

| | コメント (2)

広告。。。。。


50歳すっぴん!!!!

思わず買おかしら!!!!!って思いますやん。。。


| | コメント (6)

森永牛乳占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは森永マミー ですw

●森永マミーさんは、小さい子に大人気!!

しかもサービス精神が旺盛過ぎて、人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロメロリンキューwになって、どんな恋でも急速に進展しそうです。

アナタにピッタリの職業は「秘書・司書・作家」

アナタにピッタリの相性は「ビエネッタ」

●マグりんさんの必殺技は、かめはめ波です!

なんですか??『メロメロメロリンキュー』て

| | コメント (4)

2007年2月17日 (土)

午後からは美容院。。。。

カラーとカットお願いしまーす!!と美容院へ行ってきましたあ。
『マグさん。。春に向けてカラーの色。。ピンク系にしましょうか
マグ『い い いやあああああああああ!!!!
『ち ち 違いますよ!!!!なんかピンク色の頭想像しはったんとちゃいますか???林家ペー、パー子じゃあるまいし。。。。
誰がそんな色にするんですか!ちょっと明るくですよ。
マグ『じゃあ。。。いいー!

こんな色です。。。→ 

Yちゃんが自分の前髪がうっとおしい。うっとおしい。。と言うので
マグ『持っといたげよか???』と言うと。。。。
Yちゃん『それ普通におかしいでしょう。。。間違ってるでしょう。。誰がお客さんに前髪持ってもらって仕事する美容師いてますのん!!

いろんなとこの話しが耳に入って来る私は。。。一人のお客さんとお友達の美容師さんの話しをゲット!
Oちゃん『芸能人で誰かに似てるって言われませんか???だれかなあ。。名前が出てこないんですよぉ。。いるんですけどぉ。。。』
誰かに似てる人『ええ???

鏡越しに見てみると。。。まあベッピンさん!
Yちゃん『マグさん。。。見過ぎですからあ爆』
マグ『めっちゃ気になる会話してはるねんもん。。。。わかったああああああ。あの人野村真美に似てるぅぅぅぅ』
Yちゃん『マグさん今ゆうたらあきませんよ。
マグ『わかってるわ!あとでOちゃんに教えてあげよー!

そしてその後
マグ『ねえねえOちゃん。。さっきのお客さんね!野村真美ちゃうの??
Oちゃん『それやあああああああああああ!!!スッキリっっっ!似てると思います???』
マグ『うん!似てるねえ。。。。。。
Oちゃん『今度来はったら言うてみよ。。』

私もスッキリ!


| | コメント (6)

午前中はレッスン。。。。

午前中はレッスンがありました。。。
養護学校のSちゃんはまたまたハイテンションで登場!

私が歌うと横でいっしょに歌うのですが。。。
手拍子がもみ手に。。。
それスナックで演歌歌ってるおっちゃんへの手拍子やん。。。

ぼーくらはみんないーきているー!いきーているから笑うんだあー!
もみ手。。。。

『はい。。今日はこれでレッスンを終わります。ご挨拶してください』
『ありがとうございました。さようなら。。。』
『さようなら。。。

着てきてたジャンパーのファスナーをしようとガンバっているのですが。。
できないっっ。。。ガンバる。。。できない。。。。
どうするのかな??とじっと見ているとだんだん私の方に近づいてくるSちゃん。。。
お??私に頼る???
Sちゃん『これできないからあとでお母さんにやってもらいますぅ。。』
マグ『ん??私で良ければお手伝いしましょうか??
Sちゃん『マグ先生やってくれますかあ???うれしいですぅぅぅぅ!!
マグ『はい。。。。やりますよん
Sちゃん『きゃははははは!!!!ひゃひひひひひひひひ!!うひょひょひょひょひょ。。。。。。

ファスナー閉めてあげるだけでこんなに喜んでくれるのSちゃんだけやん!




| | コメント (6)

BIO。。。。。

これ。。。お腹に良さそうだし毎日食べてるんですけど。。。

なあーーーーんかバリウムみたいに思えて仕方ないの

トローってしてて。。。。


| | コメント (8)

ドレミファ占い。。。。

[関連したBlog]

あなたを音符にたとえると、ラさんです。

あなたは、人から愛される優しさを持ち合わせています。
ときには意見を主張して、自分のペースで物事を進めることも必要です。
でも、自分だけの世界に溺れすぎないようにしましょう。

あなたと相性がいいのは、ドさんです。
ドさんとは、静かな、そして、甘く切ない関係を築くでしょう。
さらに、ミさんが加わると、ときには、周囲を動かす程の力を発揮することもあるでしょう。

レミちゃん「博士、他に何か注意点は?」
博士「うん、そうじゃのう・・・ファさんとは、価値観が異なるので、考えを主張し合わなぬようにな。」
レミちゃん「ラさん、それでは、お幸せに!また遊びにいらしてくださいね!」
博士「ううむ。しあわせにな。わしとレミくんのように・・・」

あれ???ファさんのTweetyさんはラさんをお探しのようでしたが
ラさんのここではファさんは価値観が異なるやてー!
人間関係悪くする占い???にゃはは。

博士とレミちゃんの関係。。気になりますが。。。。

| | コメント (4)

2007年2月16日 (金)

オオーーーーっっっっ!!

なあーーーーんか変やなあ。と思ってたんですよね。

ゴムの閉り具合とか。。。

長さとか。。。。。

履き心地とか。。。。

パパさんの靴下はいてたやんかああああああ!!!

| | コメント (12)

ラー油。。。。。

今日の晩ご飯は『ギョーザ』だったのですが。。。。

パパ『ラー油ないん???』
マグ『えっ???あったかなあ。。。』

マグ『きゃはは。あったあったー!!でも。。。開けてもしてないよ。これいつ買ったんやろう。。。。
パパ『賞味期限とか書いてるやろう。。。』
マグ『うーん。。。わかんない。。。。

マグ『はい!
パパ『はい!ってなに????』
マグ『かけて食べてみて????おいしかったら私もかけるし。。』
パパ『おい。。。。

| | コメント (16)

不思議。。。。

スタバの店員さんてどうしてみんな腰の後ろにポショットつけてるの?

「なんでみんなポシェットつけてはるんかなあ??なに入ってるんやろう。』

マグ『貴重品ちゃうのん???』

「き 貴重品ー??????

マグ『うん。。。。物騒な世の中でまわりの人信用できへんねん。。。

ってそんなわけないですよね???
じゃあなにかなあ???あの中身は。。。。

| | コメント (18)

月猫占い。。。。

[関連したBlog]


あなたはノルウェジアンフォレストキャットです。

あなたは視野が広く、いつも全体のことが見えているタイプです。「なんとかな る」とどこかで考えていて、実際何とかしてしまう実行力もあります。その上面 倒見のよさもあるので近寄ってくる人も多いでしょう。ただ、思い込みが激しく て、それを人に押し付けてしまう所があります。文句が多いのも難点。自分に任 せられると頑張るタイプです。どんなに偉い人の前でも「人は基本的に同じ」だ と考えるので、相手によって態度が変わらない所はあなたの美点。環境に順応し やすいでしょう。自分の判断に自信を持っているのですが、時にそれが嫌味にな ることも。

今月の運勢
 
何事も受け身になる月。今月は攻めよりも守りに気持ちが向かいます。頑張る気持ちが低下する一方で、遊びや飲み食いなど享楽的になります。また、私生活や家族、親しい人のことで変化があります。予期しない出会いと別れがあるでしょう。
ただ、恋愛面では最高の運気です。バレンタインの月でもあるので、好きな人には必ずアタックしましょう。すでに相手がいる人は、二人の関係が次の段階に進むキッカケをつかみます。
仕事の面では誰かと共同ですることがあります。相手の意向を素直に受け止めていると何となく進んでいく感じです。金銭面では飲食代がかさみます。
この月を乗り切るには、シルバーのジュエリーを今月限定で身につけることです。できれば指輪がいいでしょう。


シルバーが好きですぅ

| | コメント (6)

2007年2月15日 (木)

自分が一番輝いていた時に。。。。

おばあちゃんと病院にいるときにおばあちゃんの口から出る話しは娘たち(母や叔母)が中学や高校の頃の話しが多く。。。。
私はその頃の時代背景がよくわからないので。。。。
マグ『ふうーん。。そうなんやあ。。。』って聞く事しかできなかったのですが。。。
あとから来た叔母に話しを聞くと痴呆症になると自分が一番輝いていた頃の話しをよくするものなんだそうです。(叔母はそういう分野の専門家なので)


マグ『ああ。。そうなんやあ。そういうもんなのね。。じゃあ私はいつの話しするのかなあ???今かな。。まだこれから先なのかな。。。
叔母『うん。。。わかんないねえ。。。

| | コメント (6)

大人の575。パート13ー!

2383『揺れるわよ バルーンスカート ふわふわと・・・。』moonっち
2384『ふわふわと。。。飛んでみたいよ 空高く。。。』MAGUっち
2385『空高く 紙飛行機が 飛んでいく』こうめいっち
2386『飛んでいく。。。あのとき言った「ください。。。」が^^』MAGUっち
2387『くださいが 奥が深くて まだ見えない』moonっち
2388『まだ見えない。。。奥にあるはず 鼻ク○が。。^^』MAGUっち
2389『鼻ク○が。。ください、ほしいの 愛ルケだ』こうめいっち
2390『愛ルケだ。。。これには反応早いのよ^^』MAGUっち
2391『早いのよ あなた行動 瞬発力』moonっち
2392『瞬発力!? チン○ください! 想像力^^』っち
2393『想像力^^ それと大事な観察力^^』MAGUっち
2394『観察力^^ 実は違うの。。。 壊してね^^』っち
2395『壊してね^^何も見えない あなたしか』MAGUっち
2396『あなたしか 寄せ付けないの カニだもの』こうめいっち
2397『カニだもの 横歩きしか できないの』moonっち
2398『できないの カニなんだもん 裁縫が^^』MAGUっち
2399『裁縫が^^ できてください なんやねん!^^』っち
2400『なんやねん!^^くださいください ええ加減にし^^』MAGUっち
2401『ええ加減にし^^ これ以上言うと おいど囓るでえ』Tweetyっち
2402『囓るでえ くださいください あれ!欲しい^^』っち
2403『あれ!欲しい^^これ欲しいはね。。言わないの。^^』メっ!MAGUっち
2404『言わないの。^^ くださいください あれください』っち
2405『あれください それでわかるの いつものが』MAGUっち
2406『いつものが すっごい太くて、これ ください』っち
2407『くださいと 何度言っても 届かない』moonっち
2408『届かない 白ヤギさんたら 読まずに食べた^^』MAGUっち
2409『読まずに食べた^^ くださいください 腹減った^^』っち
2410『腹減った^^ 夜中に食べたら 脂肪なの』MAGUっち
2411『脂肪なの どう眺めても 三段腹』Tweetyっち
2412『三段腹。。。見慣れて愛着 かわいいの^^』MAGUっち
2413『かわいいの^^ 針でつつくと 破裂して』Tweetyっち
2414『破裂して。。。見たらシワシワなんじゃこれ?^^』MAGUっち
2415『なんじゃこれ? かじると読むの 有り難う』こうめいっち
2416『有り難うー!わからん事は 聞きましょう!^^』MAGUっち
2417『聞きましょう!^^ 壊してください! きゃ素敵^^』っち
2418『きゃー素敵^^網タイツはいた おっちゃんが!^^』MAGUっち
2419『おっちゃんが! マグちゃんなって かけてくる』moonっち
2420『かけてくる 何かを挟んで 内股で^^』MAGUっち
2421『内股で^^ はさんだ異物は シッポじゃないの^^』っち
2422『シッポじゃないの^^いやいやそんな 長くない^^』MAGUっち
2423『長くない^^??? 太くて長くて 引っかかる^^』っち
2424『引っかかる^^ 細くて短い それもいい^^』MAGUっち
2425『それもいい そうそうそこそこ 良い感じ』moonっち
2426『良い感じ^^ 細身のムーンと ぽっちゃりマグりん^^』っち
2427『ぽっちゃりマグりん 化粧が落ちても 可愛いじゃん』こうめいっち
2428『可愛いじゃん。。。ニコニコ顔の 歯に海苔が^^』MAGUっち
2429『歯に海苔が^^ 舐めてください 尻にしっぽ^^』っち
2430『尻にしっぽ^^ 長過ぎたなら 三つ編みね!^^』MAGUっち
2431『三つ編ね コーンロールもかっこいい』moonっち
2432『かっこいい 選ばれた殺人者! トヨエツやん^^』っち
2433『トヨエツやん^^それよりやっぱ 伊東四朗^^』MAGUっち
2434『伊東四朗 てんぷくトリオ なつかしい』Tweetyっち
2435『懐かしい 夏がくーれば思い出す。。。。』MAGUっち
2436『思い出す。。。。小松の親分さん あのセリフ』Tweetyっち
2437『あのセリフ。。電線マン音頭も あったよねえー^^』MAGUっち
2438『あったよねえー^^つんつくつくつん 春の海 』Tweetyっち
2439『春の海。。2人で行った 海岸を^^』MAGUっち
2440『海岸を^^ お宮と貫一 歩いてる』Tweetyっち
2441『歩いてる。。。自分の人生 切り開き。。。^^』MAGUっち
2442『切り開き。。。^^ 子が生まれたぜ 帝王切開』Tweetyっち
2443『帝王切開 気づくと医者が7人も。。^^』MAGUっち
2444『7人も。。^^ 小人ぞろそろ 白雪姫』Tweetyっち
2445『白雪姫 毒のりんごも へっちゃらだい”!』moonっち
2446『へっちゃらだい”!なんでもなんとか なるもんさ^^』MAGUっち
2447『なるもんさ^^ みかんの木には みかんがね』Tweetyっち
2448『みかんがね いっぱい食べて 手が黄色^^』MAGUっち
2449『手が黄色 あらやだ これは 黄疸かっ”!』moonっち
2450『黄疸かっ 胆のうないなら 肝臓だ』こうめいっち
2451『肝臓だ。。。いじわる婆さん 青島だ!』MAGUっち
2452『青島だ! 意地悪韓国 竹島だ!』こうめいっち
2453『竹島だ!花嫁さんは たかしまだあー!^^』MAGUっち
2454『たかしまだあー!^^ 親は忠夫で子は 政宏だ』Tweetyっち
2455『政宏だ そして次男は 政伸よ^^』MAGUっち
2456『政伸よ ちょっと 顔が ながすぎよ♪』moonっち
2457『ながすぎよ♪ それじゃあ邪魔で仕方ない^^』MAGUっち
2458『仕方ない 昔の話は したくない』こうめいっち
2459『したくない 痛い思いはしたくない。。。。^^』MAGUっち
2460『したくない。。。。^^ でもせえへんと あかんのや』Tweetyっち
2461『あかんのや 子供欲しいし 我慢する』MAGUっち
2462『我慢する! 引っ越しすむまで ドブさんを^^』こばやんっち
2463『ドブさんを^^引っ越ししたら続けてね!^^』MAGUっち
2464『続けてね 毎日筋トレ 1 2 3 "!!』moonっち
2465『1 2 3"!! 分数じゃないから よくわかる』Tweetyっち
2466『よくわかる 横線入れば さっぱりだ!^^』MAGUっち
2467『さっぱりだ!^^ 乳液つけても 効果ゼロ”””』Tweetyっち
2468『効果ゼロ”””痩せるどころか。。。ドデエエエエン”””』MAGUっち
2469『ドデエエエエン”””^^おひさしぶりぶり れれれのれ』moonっち


| | コメント (88)

おばあちゃん大好き。。。

入院しているおばあちゃんのお見舞いに行くとちょうどお昼ご飯が運ばれて来たのでいっしょについてました。。。。
手伝ってあげた方がいいのかなあ。。とか思いつつ自分でできそうなので
ここは我慢我慢。。。
話しも一方通行でなかなかキャッチボールはできないのですが
おばあちゃん『今日はマグちゃん来ないのかしらねえ。。。
マグ『おばあちゃん。。私私。。。マグー!
おばあちゃん『ええっっっっ!!!

こんなチンプンカンプンの会話をしてたのですが

ボソボソ話し出したことをじーっと聞いてると。
『マグちゃんがね。小学校のときお母さんといっしょにいるお友達をじっと見ててねえ。。。やっぱり母親が恋しいのかなあ。。。って思ったんよ。
かわいそうやったんよ。。。。。』
マグ『ふうーん。。そうなん?。。。。』って相づちを打ちながら聞いてたんですが痴呆症になっててもこんな風に私の幼い頃の話しをしてくれるおばあちゃんを見ていると泣きそうになっちゃいました。。。
しかも今聞いている私がマグちゃんだとは思わずに話してるんだなあ。なんて
思うと。。。。

看護士さんや理学療法士さんがかわるがわる病室に入って来られると
『すみません。。。お世話になっております。。。ありがとう。。。ありがとう』って言いまくるおばあちゃん。。。

マグ『おばあちゃん良かったねえ。。若いかっこいい先生で。。。

一方的にしゃべるので「最後までボクの話し聞いてくれませんでしたねえ。」って笑う先生。。。。

驚異の回復力で今日退院です。。。。良かったねえ。。。
入院で足腰弱ってるから気をつけないと。。。

94歳のおばあちゃん。。。

| | コメント (11)

おばあちゃんの前には。。。

おばあちゃんのベッドの前には1人の若い男性が寝たきりのような状態でいらっしゃいました。ベッドの横には奥さんか彼女か若い女性がついて。。。。

事故かなあ。。。。何も話さない男性に向かってその女性はずっとしゃべりかけていてなんだか胸が詰まる思いでした。

女性『どう??痛い???気持ち悪くない??ここ拭こうね。。。今日は雨が降ってるよ。。。。』時々涙を浮かべながら話しかけてるその女性。。。

人それぞれいろんな人生を歩んでいるんですよね。。。。


| | コメント (4)

おばあちゃんが。。。

母方のおばあちゃんが救急で病院に入院しました。
94歳で少し痴呆症です。。。
私はこのおばあちゃんに小学校の6年間お世話になっていたので(体が弱かったので空気のきれいなおばあちゃんの所で預かってもらっていたんです。親元を離れ。。。。)なのでおばあちゃんというより母親的存在でもあるのですが。。。
だからか孫の中でも一番かわいがられ。。。。
叔母さん(母の姉や妹)たちも何かあったらすぐに私に知らせてくれるのですが。。。。

そんなおばあちゃんの入院してる病院に昨日は駆けつけました。
わかってくれてるのかくれてないのか。。。私の顔見るととっても嬉しそうにするおばあちゃん。。。
おばあちゃん『来てくれたん??みかちゃんー!
あのう。。。みかちゃんて誰????
マグ『あはは。。おばあちゃんマグだよん。。。
おばあちゃん『うん。。みかちゃん
まっいいや。。。みかちゃんで。。。

一生懸命私に向かって話してくれるんだけどなんの話しをしてるのかさっぱりわかんない。。。。とりあえず笑っとこ。。。
マグ『うんうん。。。。

体にいっぱいついてる管が気になるのかそれをはずそうとするから。。
マグ『これは触ったらあかんよ。。おばあちゃん。。。。
おばあちゃん『そう???』でもまた触る。。。

しっかり者で働き者で強くて賢いおばあちゃんがもう今は見る影もなく。。。
ちょっとショックだけど。。。あのうれしそうな顔は頭から離れません。。

今日も覗いて来ます。。。行くから待っててね。

| | コメント (4)

恐竜占い。。。。

[関連したBlog]

コリトサウルス

●仲間探しのコツは 近くばかりでなく遠くの方も見てみる事

● 恋をする相手は
フクイリュウ

●好きなスポーツ
綱引きなどみんなでやるスポーツ

●好きなこと
みんなでいる事

● 嫌いな事
仲間はずれ

● 何時もいる所
人が沢山いるショッピングセンター
 

なかなか本当の事が言えないところがありますが、他人から慕われる事がすきです。金銭にはしっかりして、お金もしっかり貯めます。
恋愛が好きで何時も恋人がいます。
隠し事が嫌いで、金銭問題などで、別れることが多い。

仲間は大切です。。。。

恋愛が好きって。。。なんでしょう。。。???


| | コメント (7)

2007年2月14日 (水)

バレンタインチョコ。。。


マグ『はーい!これチョコー!
パパ『ありがとう。。。』

しばらくして。。。。
マグ『ねえ。。。食べへんの???』
パパ『今日はもうやめとく。。。』
マグ『なんで???たべーよぉぉぉぉ
パパ『なんでやねん。。。

マグ『んじゃお先に頂きまーす!
パパ『えっっ!自分食べんのかいなあ。。。
マグ『うん。。。これ一回食べてみたかってん。。。。
パパ『普通嫁が先に食うかあ???』
マグ『食うー!


| | コメント (16)

♪これっくらいのお弁当箱に。。。

今日はお友達とランチに行きました。。。。
そこのお店のお兄さんがとっても感じのいい人で。。。
芸能人に例えると。。うーん。内山くん??みたいなお兄さん。
普通にしてても笑顔のようなお顔でとっても印象がいいんです。
ああいうタイプはサービス業にもってこいですね。

マグ『すみません。。。これは??どんなのですか?これは??
見ただけではわからない横文字ばっかりのメニューのこともニコニコ顔で教えてくれはります。。。

お兄さん『今日はバレンタインでデザートもこんなのがありますので宜しかったらあとでどうぞ。

はいはーーーーい。。。と心の中では思ってて友達とお話を。。。
そろそろ料理も食べ終わって少し時間もたったのでデザートを頼もうかと
さっきのお兄さんを探すと向こうの方から視線を感じました。。

目と目が合ってなんとなく私が笑うとお兄さんも笑った
でついやっちゃいましたあ。。。。

これっくらいのーお弁当箱にーみたいに両人差し指で四角い絵描き動作
するとお兄さんちゃんとわかってくれてメニュー持ってきてくれましたあああ!!

きゃはは。。ようわかりはったなあ。。。。

これっくらいのーお弁当箱にー

| | コメント (6)

腹巻き。。。。

長男がお腹が冷えるから腹巻きみたいなのない??と聞いてくるのでグレーの昔パパさんが使ってたのを出してきてやると。。。
それを次男が羨ましそうに。。。

次男『ボクも腹巻きしたい。。。。』
マグ『お腹冷えるの????』
次男『冷えへんけど。。。したい。。。』と言うので。。。

またまたパパさんの所を探すと。。。。




出てきましたあー!
新婚の頃実家の母がパパさんのために編んだ腹巻きが。。。
裁縫、編み物 一切ダメな娘に変わって編んでくれた腹巻き。

まさか何十年もたって息子が使用するとは。。。

早速母に話そうっと。。。。
覚えてるかなあ。。。。。


| | コメント (10)

ヒヤシンス。。。。

マグ『あれ??あそこに置いてるヒヤシンスどうしたん??』
長男『学校で育ててたの持って帰ってきてん。。』
マグ『水は???』
長男『入れたよ。。。。』

コチラは長男の→


そして次男の→

ペットボトルを切ってテープ貼ったりリボンつけたりしてかわいい入れ物に。。。。。。

マグ『H(次男)も水入れたん????』
次男『うん。。。』

あら。。。。母親がすぐにお花枯らしてしまうのよくわかってらっしゃる。

自分たちで育てようとしているのね。。。。


| | コメント (6)

あなたの鮮度チェック。。。

[関連したBlog]

マグりんさんの鮮度は100点満点中で60ポイント です。

まずまずね。

あなたの鮮度は、しゃぶしゃぶ級♪

リーダーシップを取れるほうではありませんが、人の和から外れることはないでしょう。うっかり口を滑らせて、周囲の反感をかう可能性もあるので、耳そうじはマメにやってね。

なかなか。。。

| | コメント (18)

2007年2月13日 (火)

KID BLUE。。。。

にゃはー!かわいいー!!と思わず買ってしまいましたあ!
キャミとショーツセット
こんなんしか楽しみないぞー!





ついでに色違いも。。。。。

『あんまりピチっとしたのだと上からお肉が出るんですよねえ。
っていらんこと言いながら。。。購入しました。

このブランドかわいいぞ!『KID BLUE』。。。



むひひ。。。。


| | コメント (16)

おかんあかんで。。。

電車に乗ってお出かけしていたら。。。前の席に50代くらいのお母様と20代くらいの娘さんが座りました。
オシャレな感じの母娘で仲良しなんだなあ。。なんて見ていると。。
娘さん突然でっかい鏡をバッグから出したかと思うと化粧を。
まあよくある光景なのですが。。。お母様注意もなさらずに。。。しかも娘さんの鏡を横から覗き込んで『ここもうちょっと塗ったら??書いたら??』とご指導されてます。。。。
そうこうしているとお母様も負けじとバッグから大きな鏡を取り出しお化粧開始!!!(もう十分塗ってるやん。。。
化粧中に携帯が鳴り(お母様の。。。)
『はいー!今??**やけど??ええー!!今からー???』って大きな声でおしゃべりされている頭上のほうでは
『携帯での通話はご遠慮ください』のアナウンスが。。。。
気にせずしゃべるお母様。。。。。。

おかん!あかんでー!!!

| | コメント (14)

スパゲティー占い。。。

[関連したBlog]

想像力豊かなあなたは「タラコ・スパゲティ人間」です。

あなたの独特なアイディアは、万人を幸せにする力さえ持っています。
一度や二度の失敗で諦めずに、時には我を通すことも必要です。

あなたに向いている職業はインテリアコーディネーターのような、センスを生かせる職業です。

タラコ・スパゲティ人間にお勧めの音楽家は、
ワーグナーです。

あなたのラッキーデーは毎月24日です。
友達に電話をすると、欲しかった情報が手に入るでしょう。

あなたのアンラッキーデーは毎月14日です。
明るすぎる場所、暗すぎる場所に気をつけましょう。


タラコスパ大好き!!

| | コメント (6)

テレビ14台。。。。

今朝養護学校のバス停で一人のお母さんが大きな紙袋を持っていたので。。
マグ『あれ??なにこれ??』って聞くと。。
『ついに10足目。。。。今うちの息子ボロボロの上履きにすごく執着しててボロボロの上履き見たら破きに行っちゃうんよ。でボロボロのはいてるのって3年生やん??もう謝りまくって弁償してるんよ。
マグ『そっかあ。。。今までそこに執着してなかったのにねえ。。なんでやろう。なにか理由があるのかなあ。。。。』
『でも学校の先生にまだいいよ上履きなら。って言われてなんでかなあ、と思ってたら過去にテレビ14台目ですぅぅぅって言ってたお母さんいたよ。って』
マグ『テレビ???14台???その家もすごいねえ!!私ならもうこの家はテレビなしー!!!ってなっちゃいそう。。。
『うん!私もそうなると思う。。。
マグ『じゃあまだましやねえ。。。上履き10足目。。。

ずっとそれがつづくわけじゃないだろうけど。。。上履き破く間はお母さん。。忍耐やねえ。。。がんばれー!

そしてテレビ14台母にも会ってみたい。。。どんな人なんだろう。。。

| | コメント (9)

2007年2月12日 (月)

私じゃないのぉぉぉぉぉ!!!

映画の前にトイレに行ったのですが。。。。
お姉さんが出てきたところに入って行くと。。。

臭う。。。。。

ゲっ!これ私がこのまま出て行くと。。。次の人に私だと思われる??と
思ったマグりんは出てくるときにコロンを1、2滴たらしておきました。

んがしかーーーーーーしっっっっっ!!!

あとで考えると『あの人。。コロンでごまかして出て行ったわ!』って思われたかも。

いやあーーーーーーん!!!!私じゃないのーーーー!!

| | コメント (14)

5人でお出かけ。。。

今日はパパさんと息子たちと息子の友達Yくんと5人で映画に行きました。
その前にモテないYくんにマグりんおばちゃんからプレゼント。なんかちょっとテレてたけど。。。もらってくれました。チョコレート。。。むひひ




そしていざ!!『どろろ』へ。。。
『先にトイレ行ってくるからこの辺で待ってて』(愛の流刑地でえらいめにあってますからな)とトイレに行くと。。。
息子たちの小学校のときの同級生の子たち4、5人がバッタリ会ったようで
話してましたあ。。。
『今からどろろ観るねんー』と。。。。
私もこっそり近づいて行き。。。。チョンチョンっと肩のあたりを突き。。。
マグ『私もー!!!どろろー!!!
『きゃははー!おばちゃんやんー!!どなしたんー????
マグ『HとMとY連れて来たあ。。。。
『ええ??Yもー!!
マグ『すっかり家の長男やん。。。。一緒に連れて行ってー!言われた。
『大変やなあ。。。おばちゃん。。。

せっかく友達と映画だし私たち夫婦は前列に席を確保。。。息子たちは後ろで3人並んで観てました。(お母さん気を使ったんだよ。
そしたら後ろでYくんの『今何時???』に反応してせっかく携帯の電源切ってるのにまたつけるもんだからピロピロピーって電源ONのオープン音を鳴らしてる長男くん。おめーなー!

次男くんは『ちょっと恐かった』と。。。。
Yくんは『いまいちー!』
長男は『泣いた。。。
Y『そうやん!おばちゃんこいつさあ。。。3回くらい泣いてたでえ!
パパ『あははは。。どこで泣いとんねん。。。
とまあそれぞれの感想を聞きながら帰って来たのですが。。。

私の感想は。。。。
妻夫木くんと柴田コウちゃんを見せる映画だなあ。。。って感じです。
2人はとにかくガンバってました。
内容的には私もいまいちの感想ですが。。。妻夫木くんが戦っているときに
バックでラテン系の音楽が使われていたのですが。。。。
これがなんだか耳に残ってます。。。なんでラテン系なのかなあ??なんて思いながらも妙に心地よさが残ってる感じです。


| | コメント (10)

長男に。。。

長男『お母さん。。。おばあちゃんとお父さんってなんですぐ言い合いになるん???』
マグ『あはは。よく似てるんよ。。性格が。いろんなことを先先に考えてあれもこれもー!ってなるとイライラするというか。許容範囲が狭いというか。
長男『もしさあ。。お母さんがいないときに2人が言い合いになったら俺どうしたらいいん???』
マグ『まあまあ。。。って言ったげたらいい。2人ともそのときは言い合いしててもあとはケロっとしてるから。。。また始まった。って思ってたらいいよ。お母さんもそうしてる。。。』
長男『お母さんは人間できてるからなあ。。。俺にできるかなあ。。』

息子ーーーーー!!!!
い いま なんて言ったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?????

もう一回言ってーーーーー!!!!!

| | コメント (16)

いつもありがとう!

障がい者の作業所の方々がいつもきれいにお花を植えて下さってる花壇です。。
なにげなくきれいだなあ。。って通ってる所もこうやって影で一生懸命植えて下さってる人たちのこと思わないとね!



絨毯みたいでほんときれいです。。。。

いつもありがとう!!


| | コメント (6)

どっかの占いや。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはあ です!

●あさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。

●マグりんさんの開運ペットは、カブトエビです!

なんでしょう。。。『あ』

| | コメント (9)

2007年2月11日 (日)

オムライス数足らんやん。。。

テーブルに用意が出来。。。オムライス並べたらひとつ足らんやんかあ。。先生。。。

マグ『Mー!(長男)一番うまく出来たのお父さんに置いといたげていい??』
長男『うん!いいよ。。。』

私のない。。。。先生に6個って言うたのに。。5個しかない。

先生『あっっ!!すみません!!お母さんの分が。。。
マグ『いいですよ。息子のちょっともらいますから。。。
先生『ボクの半分取ってください。。。』
マグ『いやいや。。いいですって。。。
先生『いや。。取ってください。。。』
マグ『そうですかあ???』って同時にお皿を前に差し出してる私。。。
ちょっと早かったかなあ。。。タイミング。。
つい。。正直なもんで。。。

| | コメント (8)

オムライスできあがりー!

パニくり次男くん作がこちら→

なんやこれは。。。。



そして落ち着き長男くん作はこちら→

なかなかです。。。

次男はさっきから『師匠』と長男を呼んでいます。


| | コメント (8)

オムライス。。。

今日は家庭教師の先生方と『オムライス』作りー!でした。
次男が料理係。。。その間長男ともう一人の先生が卵を買いに。。。次男とペアの先生はたまねぎのみじん切りで涙ポロポロ。。
先生『お母さん。。。たまねぎっていっつもどうやって切ってはるんですかあ?』そんなあ泣きながら言われたら。。教えちゃうよ。
マグ『私は最初にこうやって切れ目入れてこっちからこう切るんですけどねえ
先生『なるほど。。。。』次男と先生と賑やかに料理をしていたらふと目についたものが。。。
マグ『先生。。。このかしわのささみは??入れないの??』
先生『おおおおおおおっっっっっっ!!!!忘れてましたあー!!』
次男『先生ー!!!どうするぅぅぅぅぅぅ!!!
2人でパニクってます。。。
私しーーーーーらないっと。。。。。。


そこへ買い物から帰ってきた長男と先生。。。2人の慌てようを横目で見ながら買い物の計算を。。。。次男たちもなんとかあとからかしわをプラスしいよいよ
卵で巻く工程へ。
んがしかーーーーーーし!!次男がうまくできない。。。。
次男『どうやってやるんーーーー!!!
みんなで悩んでます。。。。



長男『よし。俺にまかせろ。。。』と長男がピンチヒッターに。。。
さっすが我が家の長男くん!頼りにしてるよぉぉぉぉ!

次男がパニクってる横で必死でやってました。。。。


| | コメント (4)

考えない嫁と考える夫。。。

パパさんを助手席に乗せ私の運転で外出しているとき(我が家はこのパターンが多いのですが。。)左前方をバイクのお姉さんが。。うーんチョロチョロ危ないからぬかしちゃえ。。。ブーーーーンっっあら。前の信号赤じゃん!と停まったら。。。。怒られた。
パパ『なんでそんな変な運転するねん。。。
マグ『え??なんがあ????』
パパ『あんなおしりを左側に傾けて乗ってるようなんはいつ倒れてくるかわからんで。。。』(えっっ!そんなとこ見てるん?そんなことも考えてるん?
パパ『前の信号も変わりそうやなあと思ったらもうぬかさんとそのまま行かな危ないぞ。。。。』

あら。。。そうなの???
私。。。バイク危ない。。。ぬかしちゃえ。。。。あれ赤だった。で終わってるやん。。。

| | コメント (8)

ゆうえんちアトラクション占い。。。

[関連したBlog]

あなたをゆうえんちののりもの、アトラクションにたとえると

急流すべり
(愛称:ミズビタシー)です。

■あなたのゆうえんちでの毎日の様子■

あなたをゆうえんちのアトラクションにあてはめると急流すべりです。水の中にダイブするあの一瞬にがとても大好きな急流すべりさんですが、とにかく楽しいことが大好きでもっと快楽を追求したいと日夜、工夫に工夫をかさね、とても魅力的なアトラクションになっています。 みんな急流すべりさんがとても楽しそうにお客さんをのせて水の中にすべっていくのをみてうらやましく思っています。そんな急流すべりさんですが、まだまだもっとおもしろいことがあるにちがいない、といろいろ、さがしているみたいです、、、。

■あなたの基本的な性格の分析■

*建設的なことや、将来の可能性に注意が向く。
*楽観的で、何にでもさまざまな選択肢がみえる。
*なにかに深く関わるのが苦手だ。
*物事に制限を設けるのが嫌いで、何でも経験して、おおいに楽しみたいと思っている。
*楽しさを求め、人生は冒険に満ちていると思っている。
*多くのことに興味があり、とても活動的である。
*ナルシスト的なところがあり、自分には特別な資格があるように感じている。
*自分には魅力があり、人に好感を与えていると思っている。

■ほかのアトラクションとの相性■

■仲のいいアトラクション■

コークスクリューコースター

美しい芸術的な渦をえがくコークスクリューコースターさんがとても好きなようです。

■気まずいアトラクション■

コーヒーカップ

前に進もうとしないコーヒーカップさんにやきもきしています。


>楽観的で、何にでもさまざまな選択肢がみえる。
ココ当たってます。。


| | コメント (15)

2007年2月10日 (土)

イヤなことも忘れちゃう。。。

今日は養護学校高2の女の子2人のレッスンがありました。1人目の子は言葉が出ない子なので私がテンション上げていきます。。

マグ『はい!ご挨拶からしましょう。。。おはようございますっよろしくお願いしますっ!じゃあCちゃん手拍子からねえ。。。トントントンっ』
私のキーボード伴奏に合わせて手拍子を打ってもらいます。
時々リズムが乱れるので一定のリズムで手拍子できるように指導。。
私が童謡を大声で歌っていっしょに楽しんでもらい。。そしてピアノにも触れてもらいます。鍵盤を私の指差しで弾いたり。。
そんなレッスンをしているとSちゃんが来ました。。。

マグ『Sちゃん。。。まだCちゃんのレッスン終わってないからここに座って待っててね。』
S『はい。わかりましたあ。。。
お母さんから久しぶりのレッスンで喜んでてテンション高いですぅーと言われてたけど。。
S『Cーちゃん。ピアノですか??上手ですねえ。。。うんうんほんまに上手ですぅ。。。。
マグ『S。。シーっっ
S『はいはい。。シーっっですね。。。。すみませんっっ!Cちゃんピアノ弾いてますか???うーん。。すごいです。。。。
マグ『だからあ。。。S。。。シーーーーっっっ
S『きゃはははは。。。シーっっですね??はいはい。。。*****************』
マグ『S。。。。シーーーーーっっっっっ
つい笑ってしまう私。。。ダメですねえ。。ここはしっかり怒らないと
マグ『もういい加減にしーよ!シーっって言いながらしゃべってるやん。。今Cちゃんのレッスン中です。静かにしてください。。』
S『わかりました。。シーっっっですね。。。はい。。シーーーーーっっっ』

ちょっときつく言ったせいか。。。目キョロキョロさせながらおとなしくしてるSちゃん。。。。

自分のレッスンが始まると
歌を歌いながらノリノリで振り付けするSちゃん。。。
キーボードの横でノッてたのにその辺歩き出して踊ってるSちゃん!

私がちょっと失敗すると。。。『今間違いましたかあ??』って笑ってるSちゃん。。。
私が連絡帳にお母さんへの言葉書いてたら波線見ただけで。。。。
『きゃはははは。。。なあーに??これー???ビローーーーンってなってるぅぅぅぅぅ。。。』ってケラケラ笑ってるSちゃん。。。

もうあなたといっしょにいると何もかもブっ飛んじゃいます。。
イヤなことも忘れちゃう。。。。

| | コメント (4)

姫トラ。。。。

息子の友達Yくんが
『おばちゃーん!!この曲なんて言うん??って聞いてたのが入ってるCD買って来たったでー!』
なんてやさしいの??君は。。。。

でもすごいです。。このCD。。。
ずーっと体が動いてしまうぅぅぅ


| | コメント (4)

方向が。。。

買い物がたくさんあったのでカートに乗せて閉りかけのエレベーター内の人に
『あっ乗りますぅぅぅぅ!』って駆けて行くと。。。
どうにか私1人乗れるスペースが。。。。
でもね。私だけみんなの方、向いててめっちゃカッコ悪い。
乗りまーす!!って乗ったときに後ろ向けに乗った方が良かったの??


| | コメント (6)

2007年2月 9日 (金)

バッタリ。。。。

ショッピングモールにマスカラを買いに行くと近所の化粧品やさんにいたお姉さんがいました。
お姉さん『あっ!こんにちわー!
覚えられてるやんっ
マグ『移動になったのー???』
お姉さん『はいー!

少しお話するともう移動はないよ。って言われてたのに移動になっちゃったのだとか。『前の所が良かったあー!』と言うので『交通の便悪いの??ここ。』と聞くと今の方がいいらしいのですが。。こっちは人の流れが激しくてゆっくり接客ができないんだそうで。なるほど。ゆっくりじっくり接客したいのね。

そんな話しをしていたら気づいたことが。。。
マグ『あれ?メイク変えたあ????』
お姉さん『いいえーいっしょですよー
マグ『ん??なんか前と違う感じするんだけど。。。』
お姉さん『あははー!まだ昼休憩とってないから化粧がトレトレなんですよぉ!昼休みにまたたっぷりメイクするから。。。』
マグ『そうなん??今ので十分かわいいのに。。。
お姉さん『いやあーん!!かわいいなんて言われたら私。。。顔真っ赤になるんですぅぅぅ。。なってるでしょ??
マグ『あはは。。なってる。なってる。。かわいいなあ。。。

お姉さん『とほほ。。マグさーん!また来てくださいねえー!
マグ『はーい!来るよーん!

| | コメント (4)

雨の中のテニス。。。

曇り空だったのでいつものようにテニスへGOー!
でも今日は5人しか来てませんでした。

おじさんに集中攻撃される中すごいショットが!
マグボレーおじさん返す。またボレーおじさん返す。またボレーおじさん返す
最後バシっっっっマグりんボレーで決まりー!
『よう打ち返したなあ。。。
マグ『あー!気持ちいい。あー!スッキリ。あー!爽快ー!
うるさいですか??すみません。。。あまりのうれしさに
するとポツポツ雨が。。。

『ちょっと降ってきたよ??』とお姉さま。。
『ほんまやあ。。もう辞めますぅー??』と私。
『だいじょうぶだいじょうぶ!』おじさんK。。。

そのあとまた降ってきたのに辞めないおじさんたち。。。もう。。頑固やなあ。

ベンチ席からおじさん方がミスすると『ほらあー意地悪するからバチやん!』と私。。。

『あははは。。バチかあ。。。そうかあ。。。

テニスのあとは暖かいうどん食べてお茶して帰りました。

| | コメント (4)

おとぎ話しヒロイン占い。。。

[関連したBlog]

あなたはシンデレラタイプ 

もくもくと目標に向かって努力をいとわないあなたは、まるで継母にいじめられながらも自分を信じ前向きに生きるシンデレラ。あなたの言動が、周囲の共感を呼ぶ場合には魔法使いが現れ王子様と結婚もできるけど、頑固さやワンマンぶりが不評となることも。

ラッキーアイテムと、好相性ヒロインたち

幸運を呼ぶもの・色

行動にオレンジ、勇気に赤、統率力にゴールド、変化に黄色

ラメ、ジュエリー、カメオやアニマルブローチ、
ブランド物、舞台、大きなソファー、シャンデリア



好相性ヒロイン

人 魚 姫
つい頑張りすぎるあなたにユーモアと癒しを与えてくれる
救世主的存在。

不思議の国のアリス
価値観が合うため、行動を共にしても気疲れすることなく
話が弾む。つかず離れずの関係。


>まるで継母にいじめられながらも自分を信じ前向きに生きる
あはは。イジめられてませんが、、、交わしてます。。

| | コメント (8)

ナデナデ。とハグハグ。。。。

もう5年生だから冷めた顔されちゃうかな?と一瞬思ったのですが満面の笑みを見せてくれたSちゃん。。。。
ピアノのレッスンの時にすっごくよく弾けててうれしかった私はついSちゃんの頭ナデナデしちゃったんです。
マグ『頑張ったねえー!』って。

そして練習できてなかったRちゃんには「なんでできなかったの?」と話すと「好きな曲ばかり弾いてたから。。。」と。自分でも練習できてないことがよくわかってたのでしょう。急にポロポロ泣き出しました。
「好きな曲があって弾くってことは全然悪いことじゃないよ。でも宿題の曲が終わってからにしようね。。。泣かんでいいやん。。」やっぱりこの子にもナデナデ。。。

そして次男くん。。おばあちゃんが何回も聞いて欲しくないことを聞いてきたとき『もう!うるさい!』って言ってたのに最近言い方が変わってきました。
『さっき言うたよ。』あとで次男を呼んで「さっきの言い方いいねえ。。おばあちゃんには言ったこと伝わるしキツくないし。。。。』そして思わずハグハグ。。。

子供ってかわいいな。

| | コメント (2)

2007年2月 8日 (木)

だって自信ないもん。。。

マグ『すみません。。駐車券お願いします。。』

駐車場に向かい車に乗ろうと歩いていると。。。
『マグりん駐車券は?』
マグ『ん??』
『さっきもらうの忘れてるんちゃうかあ??』
マグ『えっ!聞いてくるぅぅぅぅ

マグ『すみません。。。先ほどこちらで。。駐車券もらい忘れたようで。。
マグりーーーーん!!!ゴメーーーーン!!私やあああああ!!!持っとったああああああああああ!!
マグ『ありました。。。

マグ『もうーええかげんにしーやー
『ぎゃはははは!!ごめんごめん!でもマグりんもさっき渡したやん。って言わへんかったやんかあ。。。爆』
マグ『だって。。自信ないもん。。。



| | コメント (6)

裁縫苦手やん。。。。

ブルーが好きなので前開きのブルーの花柄パジャマを買ったら。。。
胸あたりが開いちゃう。。。
もう。。。。
裁縫苦手やん。。。。ボタンとボタンの間にホックをつけたけど。。。ぐちゃぐちゃやんかー!

あれ?なんでこの糸はここから通ってるの??
あれ?なんでこの糸はこんなにダブついてるの??


| | コメント (10)

どろろ。。。。

マグ『なんか長男が映画行きたいって言うてるから月曜日でも連れて行こかなあ。。。』

『なに観たいん??』

マグ『およよ。。。』

『マ マグりんっっっっ!!!!どろろやあああああ!!!



| | コメント (4)

バドミントン占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはドライブ です!

●ドライブさんは、人懐っこく、敬愛する人にはどこまでもついていくタイプ。一度心を許すと、生涯に渡って変わらぬ友情や愛情を持ち続け、一方的に裏切ることはまずありません。直観力に優れ、聡明で正義感が強いのも特徴です。その分、ちょっぴり融通の効かない部分もありそう。特に周囲から反対されると、妙に頑なになり、内側に閉じこもってしまいがちなので、ある程度の柔軟性を身に付けたいところです。もともとの誠実な人柄に柔軟性が加われば、もっと大きな幸せに恵まれるでしょう。恋愛面ではややオクテですが、友情から次第に恋心を深め、好きな人と満ち足りた関係を築いていけるはず。相手もあなたの良さを理解し、温かく包み込んでくれるでしょう。

●マグりんさんの恋愛運最高デーは、7月24日です!

周囲から反対されると。。。あっそうかなあ?って思いますけど。

| | コメント (6)

2007年2月 7日 (水)

赤外線通信。。。。。

携帯の赤外線通信やったことありますかああああああ?????
今日初めてやったんですが。。。
感動やんーーーーーー!!!!!

マグ『んじゃやるよー!!パパー!!こんなんでいいん???こうやってたらそっちに行くん??友達のアドレス。。。。ひゃあー!!送信完了やってええええええ!!!いった??いったあ???』

パパ『来てるで。。。。』

すっげえー!!赤外線通信!!!

| | コメント (10)

人生いろいろ。。。。

ちょっとぉぉぉ!!足開き過ぎちゃうん????と思いきや!

おっちゃんやんっっっっっ

あーびっくり!


| | コメント (16)

デパート。。。。

ちょっくら今日は電車に乗ってデパートに行ってきました。
するとチョコレート売り場にテレビ局が。。。
おおっ!!ちょっと前ウロウロしてみっか?
ウロウロ。。。取材なら応じますけどビームを出してたつもりなんですが相手にされず退散っっっ

コマネチっっっっくらいの一発芸やった方が良かったか。
いやいやそんなことしたらバレンタインの取材とかけ離れてしまうな。
まあ今日は化粧のりも良くないしええとしよう。。。

こーんなこと考えながら歩いてたバカちんマグりんですぅー!


| | コメント (6)

爽やかな朝だにゃー!

いつものように。。。朝バス停まで息子たちを送って行き。
ボランティアで子供たちのお世話して下さってるおばさんにご挨拶。。
『おはようございますー!
バスが発車するとき行ってらっしゃいと手を振って。。。
毎朝会う2人組のウォーキング主婦に『おはようございます』と挨拶。
いつの日か『おはようございます』が『行ってらっしゃい。』になり
今日は言っちゃいましたあ。

マグ『あれ?お2人ともスッキリされましたねえ!
『ええー!そうですかあ????
マグ『うん!やっぱり毎日のウォーキングの成果が。。。
『きゃはは!がんばろー!

養護学校のお母さん4人で立ち話をしていたら近くの小学校に子供さんを送って行く知り合いに会い。。。。『行ってらっしゃーい!』と挨拶。。。
送って帰ってきたときもまだそこでしゃべっていたから。。。
『あれ?まだいてはるんですかあ???
マグ『うん!ちょっと盛り上がってるねん。。。』
『きゃはは。。なにをそんな盛り上がってはるんですぅ?』
マグ『全身麻酔と局部麻酔はどこがどうちがうのか。朝から高度な会話してるやろ???

| | コメント (6)

鍋占い。。。

[関連したBlog]

『お肉』のあなたはどんなグループにはいっても中心的な存在です。 それゆえに、まわりの人の嫉妬をかうこともたびたびです。 だからといって控えめなあなたを誰も望んでいません。 今までどおりにリーダーシップを発揮してください。 ただし、『えび』さんの嫉妬には注意を!

結構控えめなんですが。。。なーんか目立っちゃうの。。。芸人のオーラが?

| | コメント (14)

2007年2月 6日 (火)

ありのまますべてを。。。

『マグりん。。。聞いてえー!家の旦那、娘のする格好見てあんな変な格好させるな。って怒るんよ。あれは壁と自分の距離を計ってるんだと思う。。障がいの子の独特の動作ってあるやん。。』

マグ『まだそんな事言うてんの。。。パパは。何年障がい児の親やってんねん。。。。人から見たら変かも?だけどあの子たちには意味があるねん。。ありのまま全部を受け止めたらパパも楽になれるのにねえ。。』



| | コメント (2)

ララシー!

今日はボラに行ってました。 風邪ひいて休んでいたのですが私がいない間に笛もかなり吹けるようになっているらしく。。。。
T先生「マグ先生に聞いてもらおうねえ。。。ここにリズムだけ書いてるけどなんの音からだったかな??』
R『シー!』
T先生「はい。。。シですねえ。。シシラーシシラー」 最後まで音名を入れさあ吹いてみましょう!
『シシラーシシラー。。。。。。。。』
ん?こんな曲じゃなかったけど。。。休んでる間に手直ししはったのかなあ。。吹きやすいように。。。。 すると。。。。
Y先生『T先生。。。これシとラが全部反対になってるわ。。。
T先生『ええっっっ!!!
マグ『ぎゃっっっっはっっはははははは。ぶっっっはははははは。。もうー!なんか変やなあと思ったあー!曲変えはったのかなあ。とかいろいろ考えましたやん。。。あんたたちも普通の顔して吹いてたらあかんやん。。間違いに気づかなあ。。。曲が違うぞ!って思わな。。

ララシーからです。。。。




| | コメント (6)

携帯機種変。。。。

友達が「携帯を買い替えたいからついて来て。」と言うので行ったのですが。
『マグりん頼むで。。。私ようわからんねん。。。
マグ『どんなのがいいの???』
『薄くてボタン押しやすくてデザインも良くて。。。。』
マグ『じゃあ新しく出てるのんやなあ。。。』
『メールと通話ができたらええわ。ややこしい機能よう使いこなさんもん』
マグ『ほな使わんといたらええやん。。。。

ガクっっっっ
「普通そういうときの返事ってほな0円のんでええやん。って言わへん?爆」
確かに。。。そう言われてみると。。。。

店員さん『ではこちらでよろしいですか?傷がないかボタンちゃんと押せるかなどチェックして頂けますか。』
『マグりん。。。これ。。。裏こんなん???機械まるだしやねんけど
マグ『それは今ふた開けてはるんやんかあ。。。。あとでちゃんと閉めはるやん。。。爆 お姉さんこの人こんなん言うてはりますよぉぉぉ!
店員さん『あはは。。そこはちゃんと閉めてお渡し致します。。。

しばらくメールの返事が遅そうだな。

| | コメント (4)

バトル。。。

病院で何時から初診の受付が始まりますので。。と説明されてた時間より早めに行くと私が一番でした。でも12:00になったら声をかけますのでしばらくお待ちくださいと言われ前のイスで待ってました。
12:00になると
『**外来にお越しの方はこちらにどうぞ!』と別の場所にゾロゾロ(10人くらい)連れて行かれ。。。
『こちらが一番です順番にお並びください』って。。。

えっっ!そんなんわからんやん。。。誰が一番に来たなんて。。
自己申告かよ!こういうとき気の弱い私は言っちゃいました。
『どうぞ、どうぞ。。。』(←あほ。。。)

でもやさしい2番目に来た人と3番目に来た人が
『あなた1番にいらしてたじゃないの。。。あなたが1番よ』って言ってくれはったもんだから私ちゃんと順番では1番に。。『向こうの受付の時点で整理券かなにか配られたらいいのにね。』と囁いてた2番さん。『もうちょっと考えないと混乱するよ』と受付のお姉さんにアドバイスしてた3番さん。。。なるほど。そりゃそうだ。

そんなやりとりしていたら10番目に来た人が受付のお姉さんに文句を
『こんな順番のとり方わからないじゃないですか!もっとちゃんと考えてもらわないとー!!
その言葉にビビった8番さんと9番さんが。。。。
『あっじゃあお先にどうぞ。。。
『いえ結構ですけどね。。。
『私遅かったから。。どうぞどうぞ。。。
ブツブツ言いながら10番さんは8番さんへ。。。

そのとき。。そんな様子に我慢できなくなった3番さんが
『そんな10人くらいでブツブツ言っても時間変わらないのに。。。』
すると新8番さん
変わりますっっっっっ!!!!!
すると3番さん
ふんっっっ!!!

いっやあ。。。びっくりしました。
おばちゃん2人のバトルに。。。。
でマグりんこっそり受付のお姉さんに。。。。
マグ『こんなんなるから改善した方がいいねえ。。。
お姉さん『結構苦情があるので上の方には言ってるんですが聞き入れてもらえないんですよぉ。。。。
マグ『そうなんだあ。。。
すると今度はそれを聞いてた2番さん
『そうやね。あなたに言っても仕方ないわ。私帰りに苦情として言って帰るわ!』

ひゃー!

| | コメント (16)

あなたは本当は何人??占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは【イタリア人 】です!

●イタリア人さんのあなたは、面倒見のよいしっかり者です。姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。

●マグりんさんは一生のあいだに、101人の異性を好きになります。

>本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。
これでよくまわりから怒られます

>101人の異性を好きになります。
多すぎやしませんか???

| | コメント (4)

2007年2月 5日 (月)

次男が。。。。

私が寝にいくときは子供たちの部屋を覗いてから寝るのが習慣なのですが。。。
おフトン脱いでないかなあ。と次男の部屋に入ると。。。
西川きよっさんみたいな大きな目で私を見てる次男。。。
『えっ!うそっっ!』起きてるの??寝てるよねえ??
といろいろ考えたのですがなんか声出すのも恐いくらい大きな目で見てるから
私もジーーーーーっっ
次男もジーーーーーーっっっ
見つめあったまま。。数秒間。。。。。
すると
次男『こーーーわーーーーいーーっっっ!!!!

マグ『えっ!!!お母さん!お母さん!!マスクしてるけどお母さん!!!ほらあー!!とるからあああああああ!!!!
風邪ひいてたのでマスクしてたけど慌てて取りました。。。
しばらくするとグーっ
寝てるやん!

こっちも恐かってんぞーーーー!!!

| | コメント (6)

いちごー!!

少し前は『とよのか』っていうのに凝ってたんですが

今は。。。。『あまおう』ーーーー!!

何がどう違うのか。。。ようわからーーーーーん!!


| | コメント (10)

魚占い。。。。

[関連したBlog]

あなたはカニです。

〓キャラクター(性格)〓
カニの横ばいと言われていますが、他者を寄せ付けない強さと攻撃性を秘めています。カニのあなたは何よりも自由を尊び、束縛を嫌います。もちろん、真の自由には責任が伴うことを理解している賢明な人柄。頭の回転が速く、しかも柔軟な発想ができるため、周囲から一目置かれます。冒険心も持ち合わせており、困難な局面にも知性と勇気で対処していけます。欠点は自己中心的な考え方に陥りやすいこと。素質がある故に、その素質におぼれてしまう危険性もあります。

>他者を寄せ付けない。ん??いっぱい寄ってきはりますけど
まあまあでしょうか。。。


| | コメント (6)

2007年2月 4日 (日)

シャッターチャンス。。。。

秋葉系の番組やっていたらメイドちゃんのかわいい女の子が。。。

長男、次男『おおおっっっっ!!携帯!携帯ー!!!お前もうちょっとあっち行けよー!お前が行けよー!!』

2人で騒いでたかと思うと。。。。テレビの前で携帯持って。。。。カシャっ

長男、次男『あっっっ!!

シャッター押すの遅いやん。。。
中村玉緒さん撮っとるがな。

| | コメント (6)

長男が。(>_<)

買い物に行ってレジも終わり袋に詰めてると。。。長男から電話が。。。。

マグ『なに?今ちょっと忙しいねんけど』
長男『なにしてるん。。。』
マグ『買い物終わって袋に詰めてるのぉぉぉぉぉ!!しかもうまく四角くならなくて悪戦苦闘中ーーーー!!!ちょっとぉぉぉ隣のおじさん笑ってはるから大きい声出ささんといてよ。
長男『勝手に出してんねんやん。。。別にいいやん。四角くならんでも』
マグ『いっつもはいいねんけど今日はなんかそこにこだわったのぉぉぉぉぉぉ!!!!そしたらめっちゃ気になるのぉぉぉぉぉぉビニールがボコボコになってるのが気に入らんのぉぉぉぉぉぉぉ!!ふんでなに?
なんかみんな見てはる。。。声大きかったのかなあ。。。
長男『ポテチ買ってきてー!
マグ『だからあああああああああああもう買い物終わっとるんじゃーーーーーーー!!!!!



| | コメント (10)

長男があああああ!!!

昨日から風邪ひいてしんどそうです。。。。
咳はひどいし鼻水ジュルジュルっっなので今日はのんびりしています。。。長男から私に。そしてまた長男に。。。って移し合いっこ??

そんな長男があああああああああああ!!

長男『お母さんっっっっっっ鼻に詰めてたティッシュが出てこうへんようになったああああああああああああああ!!
マグ『ええええええええええ!!!!フンっっっっもっと思いっきりーーー!!フンっっっっっ左の鼻押さえてー!!フンっっっっあああ。。。出てきてるぅぅぅぅぅちょっと待って今引っ張り出したげるからああああ』
ビローーーーーーーーン。。。。。
ティッシュ引っぱり出したら鼻水があああああ。。。。
マグ『きゃはははは!!見てみてー氷柱みたいになってるぅぅぅ』
息子の首持って左右に揺らしたらブーラブーラ。。。。
長男『ぐっっはははははは。なんやこれーってはよ鼻かみたいねんけどぉぉぉぉぉ
マグ『もうちょっとだけ。。もうちょっとだけやらしてぇ。。ブーラブーラ。。
にゃはははははは!!おもしろーい。どこまで伸びるか挑戦する気ないー?
長男『ない!!!!
チーンっっっっ。あーあ鼻かんじゃった。。。。

| | コメント (6)

養護学校の参観日。。。。

昨日の参観で長男のクラスは家庭科でした。
うどんを小麦粉から作ってコネコネして茹でて食べる。。。ここまでの授業のようでしたが私が到着したときはちょうど茹でてました。

マグ『わあ。。。コネコネしたん??小麦粉から?』って何気なく言った言葉に反応したTちゃん。。。。
Tちゃん『**粉**グラム。**粉**グラムそして水**ccこれを混ぜて。***************************』
ずっとしゃべってます。自閉ちゃんのTちゃん。。
しばらくするとまた
Tちゃん『**粉**グラム。**粉**グラム************』
あちゃちゃちゃ余計なこと言っちゃったかなあ。
またしばらくすると
Tちゃん『**粉**グラム。**粉**グラムそして水********わかる???』
マグ『うん。わかってるよ。3回聞いたし。。。』
Tちゃん『ええー!!!3回も???

あんたや。。言うたんわ。。。

そうかと思うといきなり廊下で呼び止められ。。
何年何組????
マグ『え!1年2組と4組のマグですっっっっ
『お入りください。。。。』

ぷぷぷっっっこの学校のガードマンか??

不思議だけどほんと楽しい子供たち

| | コメント (8)

日本の神様占い。。。。

[関連したBlog]

あなたの守護神は閻魔天(えんまてん)です

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

距離感????

駐車場の精算機の横にピタっと停まれるときと妙に間が空いてしまうときがあるのですが。。。

間が空いてしまったらちとかっちょ悪い

降りてまでお金入れるの面倒くさいからついつい窓を開けたうえに車のドアを開けるのですがそのとき手を窓から伸ばしたりしてると右半身がドアに乗っかっちゃって。。

『あぁぁぁぁれぇぇぇぇぇ!!』みたいになりません???私だけ?

友『マ マグりんなにしてんの???
マグ『ちょっちょっと取り込み中!

| | コメント (6)

参観日。。。。

今日は参観日。そして子供たちの作品展がありました。。。。

もしアラジンの魔法のランプがあったら??の問いかけに息子たちの書いた
言葉は。。。。。

→ 長男作。。。。


→ そして次男作。。。。

足の不自由な双子の息子たちの願いなんでしょう。

少しの間二人の文字に見入ってました。。。。

そして私が思うこと。
『これだけ医学が進歩してきたこの世の中。。。もしかして不可能が可能に
なる日が来るかも。。。そんな日が来ることを願いながら前向きに
生きていこうね。。。。』



そして長男作。。。。

学習発表会のときの海賊のようです。



次男作。。。。。

学習発表会の劇、海賊役で『どっかで見たことあるような。ないような。。。』って
双子なのに敵同士で戦ってたときの様子かな。。。


| | コメント (12)

ウォシュレット。。。。

朝 気持ち良く使ってると突然水に。。。。

『うぅっっっ

お湯が出てる時間って決まってるのかなあ。。。。

水に変わる前に心の準備がしたい。。。

| | コメント (8)

2007年2月 2日 (金)

やったぜ!カトちゃん!

久しぶりに息子たちの友達Yくんが遊びに来てて。。。。
パソコンでゲームの攻略法調べたいって言うのでマグパソコン貸してたら。

Y『あったで!おばちゃん!

マグ『がはは!やったぜ!カトちゃん!に聞こえたっ

Y『ぐっはっは この人ほんまどうしたもんかなあ。。

| | コメント (10)

女同士。。。。

友『もうこの間参ったわあ。。
マグ『なんがあ???
友『Mさんがさあ。。。Iさんの年をしつこく聞くからあ。。。聞かれたくなさそうやったからみんなまわりはハラハラドキドキで。。。でIさんっていくつやのん??から始まって違う話しになってるのに。。。ところでIさんていくつ???って。何回も何回も聞いてるねん。。。
マグ『もうええやろ!!!って突っ込んだり。。。そうか口押さえたれ!!
友『そんなんできるんマグりんかNさんだけやん。。。

いやーねえ。。。。Mさんって空気読めないのよねえ。。。って影で言われるで。。。女は怖いで。。。

| | コメント (8)

マグりんの****が!

関連記事<a>

この前の検査から4日たちましたが。。おかげさまで痛みはなく過ごすことができました。きゃっほ!

でも昨日お風呂入ったときびっくりした。
マグ『パパー!!!私のオッ●●えらいことなってるぅぅぅぅ!
パパ『ええっっ!
マグ『防水のテープされてるんやけどそのまわりが青くなってんねん。。すごいでーーーー!!!
パパ『なあ。。検査から何日たってんねん。。。その日だけやろ??お風呂やめてください。って言われたの。。。
マグ『だって今までなんか恐くて見てへんねんもん。。。。』
パパ『洗面所にも風呂場にも鏡あるから見えるやろ?』
マグ『違うとこ見るようにしてたもん。。。。
パパ『どこ見とんねんっっっっ

ひゃあ。。昨日見てびっくりやん。。。私の大事なオッ●●

| | コメント (10)

泰造さんの歌はインパクト強い。。。


次男『曲がったことは大嫌いー!はーらーだ泰造です。の原田泰造さあ。。曲がったことばっかりしてるやんなあ。。ドラマでやけどさあ』
長男『........................』
次男『おーーーーーいっっお茶。
長男『もう。。。うるさいなあ。。なんやねん。。。曲がったことは大嫌いー!はーらーだ泰造です。の.....原田泰造がなんやねん。

あれ。。。そっから???

| | コメント (2)

めっちゃどうでもいい話し。。。

昨日マロピッピちゃんが『愛の流刑地』観てきたあー!って言うので
あの女優さんがどうだこうだってメールやりとりしていたのですが。。

マグりん個人的に気になってたことがありました。
それは寺島しのぶがトヨエツとのベッドシーンのとき
『ください........』って言うんです。それが何回も出てくるので(観た人にしかわかんない。。。)耳に残ってしまうんです。

マグ『あの『ください』はいまいちー『抱いて』がいい。。。
マロ『ぎゃはは。そう言えば何回も出てきたなあ。あれは***ください?』
マグ『ぶっは。それもあるやろけど。。***ください。****ください。
愛をください。。。。どれでもお好きに解釈してください。。。って監督かっ』

寺島さん演じる冬香さんはなにが欲しかったのかなあ。。。

| | コメント (27)

+job職業占い+。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは、 吟遊詩人 タイプです。

Dタイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。


恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。

マグりんさんのラッキーアイテム:
しゃもじ

占いの結果よりこのタイトルがややこしくて何回も先生とこ戻って見に行ったマグりんこれで合ってるんかなあ。。。
ええいー!アップするどー!

| | コメント (16)

2007年2月 1日 (木)

大人の575。。。パート12ー!!

2327『チョコレート 今日のアイスは すごかった@@』moonっち
2328『すごかった@@””””オップルパイパイ 反響が”””』MAGUっち
2329『反響が””” DJOZUMAが””” 裸踊り”””』っち
2329『反響が””” 今年の流行りか””” バラバラ殺人”””』っち
2330『バラバラ殺人””” 妻が夫を のこぎりで』Tweetyっち
2331『のこぎりで”””” 小さくすれば”””” 手軽でしょ!?』っち
2332『手軽でしょ 切断生ゴミ 信じられん』こうめいっち
2333『信じられん。。。そこには憎悪。憎しみが(T_T)』MAGUっち
2334『憎しみが(T_T) 愛情に変わる 愛憎劇"""""』Tweetyっち
2335『愛憎劇""""" そこから生まれる嫉妬心』MAGUっち
2336『嫉妬心 どうして神様 作ったの?』moonっち
2337『作ったの? だって避妊するの 忘れたもん"""""』Tweetyっち
2338『忘れたもん!?””” 隠しただけよ!””” 消費期限”””』っち
2339『消費期限””” パートのおぢさん 調べてた""""』Tweetyっち
2340『調べてた””””針を刺してグリグリと^^;””””』MAGUっち
2341『ぐりぐりと ほじほじしました あそこの穴』moonっち
2342『あそこの穴””””鍵をかけてて入れません””””』MAGUっち
2343『入れません”””” 使ってるのよ 貞操帯"""""』Tweetyっち
2344『貞操帯””” 実際になんて””” 見たことない!”””』っち
2345『見たことない!”””あなたみたいな大きい人””””』MAGUっち
2346『大きい人”””” NBAの センターやろ””””””』Tweetyっち
2347『センターやろ””””””こんなんどうやってつづけるねん(>_<)』MAGUっち
2348『つづけるねん(>_<) どんなことあっても つづけるねん(>_<)””””』Tweetyっち
2349『つづけるねん(>_<)”””ピアノは練習 せなあかん####』MAGUっち
2350『せなあかん#### 夜とぎは殿と 酒池肉林””””』っち
2351『酒池肉林””””四字熟語なら焼肉定食!!###』MAGUっち
2352『焼肉定食! 本当の答えは 弱肉強食!』っち
2353『弱肉強食!地震雷 火事親父???####』MAGUっち
2354『火事親父??? 親父は今では””” 専業主夫”””』っち
2355『専業主夫”””まわりにそんな人いない(>_<;)』MAGUっち
2356『人いない 気がつきゃまわりは 牛だらけ!』っち
2357『牛だらけ!オッパイ搾って生き抜こう!####』MAGUっち
2358『生き抜こう!#### アスパラ飲んで がんばろう』Tweetyっち
2359『がんばろう!!いつもと時間違ってた#####』MAGUっち
2360『違ってた##### 大あわてではく グンゼのパンツ"""""』Tweetyっち
2361『グンゼのパンツ"""""まず はきかえてーー####』MAGUっち
2362『はきかえてーー#### 表に出たら 大雨だ』こうめいっち
2363『大雨だ 新しい靴 ビチョビチョだ#####』MAGUっち
2364『ビチョビチョだ! 秋山オイルで 反則負け””””””””』っち
2365『反則負け”””””山城新伍は あかんやろ(>_<)』MAGUっち
2366『あかんやろ(>_<) あんまり笑って 壁がはげ』Tweetyっち
2367『壁がはげ ひび割れしたら ボロボロやん####』MAGUっち
2368『ボロボロやん 本当に怖いの 重力やん!』っち
2369『重力やん!だって 年々しゃーないやん####』MAGUっち
2370『しゃーないやん#### デカイものは デカイんじゃ”!』moonっち
2371『デカイんじゃ”! ブラジャーいつも Fカップ””””』Tweetyっち
2372『Fカップ””””日本製では 売ってへん####』MAGUっち
2373『売ってへん#### moonちゃん縫って”””” くれるって””””』Tweetyっち
2374『くれるって”””” 折角くれるなら お金だけ』こうめいっち
2375『お金だけ お金で買えないものもある?^^』MAGUっち
2376『ものもある それは愛だね 愛だねそれは』moonっち
2377『愛だねそれは プレゼントして貰っても 古着屋さん』こうめいっち
2378『古着屋さん Fカッププラは””” 買いません””””””』Tweetyっち
2379『買いません””””””そんな紐パンいつ、はくの?』MAGUっち
2380『いつはくの?そろそろ犯人 白状せい!!』moonっち
2381『白状せい!!一緒に泊まって 何するの』こうめいっち
2382『何するの 少し親しく なっただけで』Tweetyっち
2383『なっただけで あなたは私のなんなのよ?^^』MAGUっち
2384『なんなのよ?^^ へんなところに 手が伸びて""""』Tweetyっち
2385『手が伸びて"""" そこちゃうこっちと促した』(あかんやーん!)MAGUっち
2386『と促した おじさん好きの 四十路妻』Tweetyっち
2387『三十路妻。。。。なにやらしてもズッコケで』MAGUっち
2388『ズッコケで ずっと来たよ 四十路まで』Tweetyっち
2389『三十路妻まで。。。知らんことが多すぎるぅー!^^;』MAGUっち
2390『多すぎる マグ姉さまの 大ファン』moonっち
2391『大ファン。。いるからこその芸能人!?^^』えっっ!MAGUっち
2392『芸能人!?^^ とどめの言葉 これだった’’’’’’’’』Tweetyっち
2393『これだった’’’’’’’私のやりたいこと探し★』MAGUっち
2394『こと探し ことっていったい どんなこと?』moonっち
2395『どんなこと??それは内緒よ ウフフのフー!^^』MAGUっち
2396『ウフフのフー 私のナプキン エヘヘのへ-』こうめいっち
2397『エヘヘのへ- アディダスの下 グンゼなの""""』Tweetyっち
2398『グンゼなの""""それよりもっと すごいのよ””””』MAGUっち
2399『すごいのよ”””” スパンコールの 腹巻きよ」Tweetyっち
2400『腹巻きよ 鼻毛出てたら バカボンパパー!^^』MAGUっち
2401『バカボンパパー!それでいいのだ たりらりらん♪』moonっち
2402『たりらりらん♪ げんきなあの子は スキップで!』チェシャっち
2403『スキップで! ゆさゆさ揺れる 桃二つ’’’’’’』Tweetyっち
2404『みかん二つ’’’’’’ ここにあったの なぜ一つ?’’’’’’』Tweetyっち
2405『なぜ一つ?’’’’’’ええやん ケ●の穴ちっこいど!^^』MAGUっち
2406『ちっこいど 小指が君で ふとっちょパパ』こうめいっち
2407『ふとっちょパパ 糖尿病も気になるの。。。』MAGUっち
2408『気になるの あなたの微笑み その笑顔』moonっち
2409『その笑顔 私だけに ちょうだいね”””』MAGUっち
2410『ちょうだいね””” 大事にしている そのみかん""""""』Tweetyっち
2411『そのみかん""""""高級なのよ。高いのよ####』MAGUっち
2412『高いのよ 私のウエスト かなり上』moonっち
2413『かなり上 それじゃやっぱり 四十路だよ''''''』Tweetyっち
2414『四十路だよ''''' なんと言おうと 三十路だよ!』MAGUっち
2415『三十路だよ! どこで10年 空白が””””』Tweetyっち
2416『空白が””””あってもそんなの 知らんぷり』MAGUっち
2417『知らんぷり 母ちゃん、みかん 知らんかい?』Tweetyっち
2418『知らんかい??そんなのとっくに 出てるわよ!』MAGUっち
2419『出てるわよ! ケツの穴から へんなもの』Tweetyっち
2420『へんなもの??それはちゃんと 噛んでない』MAGUっち
2421『噛んでない いや噛んだじゃない この小指』Tweetyっち
2422『この小指。。。あなたにそっと 差し出すの。。。』MAGUっち
2423『差し出すの こんな私で よかったら』moonっち
2424『よかったら。。女はイヤよ。男がいい。。^^』MAGUっち
2425『男がいい。。^^ ここしばらくは 男ひでり’’’’’』Tweetyっち
2426『男ひでり’’’’’これって。どういう意味だんねん。。。』MAGUっち
2427『だんねん・・・って ちょいとねえさん なんでんねん』moonっち
2428『なんでんねん 顔作ってどこか 行きはるの?”””””』Tweetyっち
2429『行きはるの? 僕も行きたい 連れてって』こうめいっち
2430『連れてって 新人がいる クラブにね^^』MAGUっち
2431『クラブにね めっちゃ イケメン おんねんけど』moonっち
2432『おんねんど。。。一休サンには チンネンさん!^^』MAGUっち
2433『チンネンさん 美人がいない 残念だ!』こうめいっち
2434『残念だ 熟していない まだまだだ。。。^^』MAGUっち
2335『まだまだだ 四十までは あと5年』Tweetyっち
2336『あと5年 そしたら晴れて 自由の身ー!^^』MAGUっち
2337『自由の身 なのにmoonが 駆けてくる♪ 』moonっち
2338『 駆けてくる トイレ目指して オバサンだ』こうめいっち
2339『オバサンだ あれはどう見たって 四十路だな””””』Tweetyっち
2340『四十路だな””””ほんまにしつこい うるさいな””””』MAGUっち
2341『うるさいな”””” 何をぬかすか このばばあ””””』Tweetyっち
2342『このばばあ”””ごめんね。許して このじじい””””』MAGUっち
2343『このじじい”””” 天使に対して 何と言う!”””””』Tweetyっち
2344『何と言う!”””””そういう上祐 早見優ー!^^』MAGUっち
2345『早見優ー!^^ バイリンガルの 帰国子女』Tweetyっち
2346『帰国子女。。。ええななんか かっこいいー!^^』MAGUっち
2347『かっこいい マグ姉さまの 生きざまが!』moonっち
2348『生きざまが! それはおかしい 間違いよ。(>_<)』MAGUっち
2349『間違いよ 何度言っても 分からない』こうめいっち
2350『分からない。。破滅型の愛し方。。。』MAGUっち
2351『愛し方 いろんな恋愛 経験し』moonっち
2352『経験し 女子高生から大人の女。。。。^^』MAGUっち
2353『大人の女。。。。^^ ほんまかいな! そーかいな!』通りすがりっち
2354『そーかいな!組織診は 痛かったあ。(T_T)』MAGUっち
2355『痛かったあ。 愛の流刑地 見たかったあ。』こうめいっち
2356『見たかったあ。どんな機械で 組織診??』MAGUっち
2357『組織診?? 音はまるきり おならやねん””””』Tweetyっち
2358『おならやねん””””礼儀正しく ごめんっ屁こいた』MAGUっち
2359『屁をこいいた おしとやかに エレガント』moonっち
2360『エレガント それでも屁には かわりなし』こうめいっち
2361『かわりなし 咳にそれと鼻水が。。。(>_<)』MAGUっち
2362『鼻水が。。。(>_<) ポタポタ落ちて 胸濡らす』Tweetyっち
2363『胸濡らす。。。拭こか??と側に moon来る(T_T)』MAGUっち
2364『moon来る(^^)およびでしょうか ご主人様(てへっ)』moonっち
2365『ご主人様 私はその気は ござーーせん!』MAGUっち
2366『ござーーせん! 用があったら ベル鳴らす』Tweetyっち
2367『ベル鳴らす。。。必需品は ハイヒール』MAGUっち
2368『ハイヒール 黒のコルセット 皮のムチ』Tweetyっち
2369『皮のムチ。。乗馬の時にも使うのよん。。^^』MAGUっち
2370『使うのよん。。^^ すっぴん顔には マスクをね。』Tweetyっち
2371『マスクをね。。。帽子もかぶりゃあ 犯人よ!^^』MAGUっち
2372『犯人よ!^^ シーツを濡らす 潮吹き女^^』っち
2373『潮吹き女^^縦笛横笛 吹けるのよん』MAGUっち
2374『吹けるのよん フルート、尺八 バリバリよん^^』っち
2375『バリバリよん^^ 乾燥肌は しわになる^^』MAGUっち
2376『しわになる^^ 吹き出物もある^^ しみもある^^』っち
2377『しみもある だけどファンデで隠すのよ^^』MAGUっち
2378『隠すのよ^^ 夜の性格 娼婦なの^^』っち
2379『娼婦なの 夜の世界に とびこむわっ”!』moonっち
2380『とびこむわっ”! 泳げないけど 犬かきよ””!!』MAGUっち
2381『犬かきよ 誰が見ても ブタかきよ』こうめいっち
2382『ブタかきよ かいたらお肉も 揺れるわよ^^』MAGUっち
2383『揺れるわよ バルーンスカート ふわふわと・・・。』moonっち

| | コメント (162)

魚介類占い。。。

[関連したBlog]

あなたは「ホヤ」タイプです  

あまり周りを気にしないマイペースキャラのせいか、ちょっととっつきにくいところもあるけれど、その独特の感性がベースになった個性的なスタイルは、大きな魅力。かたにはまらない豊かな発想力とちょっぴり神秘的な雰囲気で、意外なところで人気度高めのホヤタイプ。芸術家肌で繊細さもあり、相性的にはサンマタイプがピッタリきます。
 
 
今月は、恋愛・家庭運が上昇期へ向かいます。思いもかけない人から、アプローチがありそうな気配。清潔感のある身だしなみが幸運の鍵。仕事・勉強運は、そこそこ好調。他者の意見に惑わされると暗転。自信を持って。マネー運は、後半へ向けて落ち込みそう。何でもYESじゃなく、NOはNOと少しクールにきめていかないと後々苦労しそう。
 
あんまりいないタイプってよく言われますが。。変わってるのかなあ。。。。


| | コメント (4)

2月になりました。。。。

2月1日(木)大阪今日はとても寒いですぅ
毎月こうしてご挨拶を申し上げるたびに。。。
『にゃはは!まだつづいてるー!』ってうれしくなっちゃう私です。

笑いあり。。ズッコケしょっちゅう。。時には涙もね。。。こんな開けっ広げなブログですが今月もよろしくお願い致します。。。

いつもコメントを下さる皆様。。。。もう私のことすっかりご存知のようで
バンバン突っ込んで下さってますが。。。めっちゃうれしいで!
そしていつも覗きに来て下さってる皆様。。。ほんとにありがとうございます。
時々訪問者リストを見ては『あっまた来てくれてはる。。。』って喜んでおります。。。

まだもう少し寒い季節がつづきますががんばりましょうねえ。。。

メールはこちらにどうぞ。。magppe0716●yahoo.co.jp




| | コメント (24)

君の名前は『ハンカチ』かっ



昨日長男が持って帰ってきた連絡帳を見たら。。。。
なにこれーーーーー?????

長男『はっはっはいっつも忘れるから先生に書かれてもた。』



| | コメント (4)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »