« だって自信ないもん。。。 | トップページ | おとぎ話しヒロイン占い。。。 »

2007年2月 9日 (金)

ナデナデ。とハグハグ。。。。

もう5年生だから冷めた顔されちゃうかな?と一瞬思ったのですが満面の笑みを見せてくれたSちゃん。。。。
ピアノのレッスンの時にすっごくよく弾けててうれしかった私はついSちゃんの頭ナデナデしちゃったんです。
マグ『頑張ったねえー!』って。

そして練習できてなかったRちゃんには「なんでできなかったの?」と話すと「好きな曲ばかり弾いてたから。。。」と。自分でも練習できてないことがよくわかってたのでしょう。急にポロポロ泣き出しました。
「好きな曲があって弾くってことは全然悪いことじゃないよ。でも宿題の曲が終わってからにしようね。。。泣かんでいいやん。。」やっぱりこの子にもナデナデ。。。

そして次男くん。。おばあちゃんが何回も聞いて欲しくないことを聞いてきたとき『もう!うるさい!』って言ってたのに最近言い方が変わってきました。
『さっき言うたよ。』あとで次男を呼んで「さっきの言い方いいねえ。。おばあちゃんには言ったこと伝わるしキツくないし。。。。』そして思わずハグハグ。。。

子供ってかわいいな。

|

« だって自信ないもん。。。 | トップページ | おとぎ話しヒロイン占い。。。 »

コメント

★moonちゃん★う うん。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 9日 (金) 15時48分

マグ姉さまにナデナデとハグハグして もらったら 頑張った子は めちゃ 嬉しいだろうし 出来なかった子も 改めて 頑張ろうと 思うだろうし・・。で なにより 認めてくれて 褒めてくれて 次男君 嬉しかっただろうな・・。「これで いいんだな・・・・」と 思えたよね。ナデナデしてもらえるように がんばるぞおおお”!(ちょっとおお 逃げないでえええ)

投稿: moonchild | 2007年2月 9日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だって自信ないもん。。。 | トップページ | おとぎ話しヒロイン占い。。。 »