« 考えない嫁と考える夫。。。 | トップページ | オムライスできあがりー! »

2007年2月11日 (日)

オムライス。。。

今日は家庭教師の先生方と『オムライス』作りー!でした。
次男が料理係。。。その間長男ともう一人の先生が卵を買いに。。。次男とペアの先生はたまねぎのみじん切りで涙ポロポロ。。
先生『お母さん。。。たまねぎっていっつもどうやって切ってはるんですかあ?』そんなあ泣きながら言われたら。。教えちゃうよ。
マグ『私は最初にこうやって切れ目入れてこっちからこう切るんですけどねえ
先生『なるほど。。。。』次男と先生と賑やかに料理をしていたらふと目についたものが。。。
マグ『先生。。。このかしわのささみは??入れないの??』
先生『おおおおおおおっっっっっっ!!!!忘れてましたあー!!』
次男『先生ー!!!どうするぅぅぅぅぅぅ!!!
2人でパニクってます。。。
私しーーーーーらないっと。。。。。。


そこへ買い物から帰ってきた長男と先生。。。2人の慌てようを横目で見ながら買い物の計算を。。。。次男たちもなんとかあとからかしわをプラスしいよいよ
卵で巻く工程へ。
んがしかーーーーーーし!!次男がうまくできない。。。。
次男『どうやってやるんーーーー!!!
みんなで悩んでます。。。。



長男『よし。俺にまかせろ。。。』と長男がピンチヒッターに。。。
さっすが我が家の長男くん!頼りにしてるよぉぉぉぉ!

次男がパニクってる横で必死でやってました。。。。


|

« 考えない嫁と考える夫。。。 | トップページ | オムライスできあがりー! »

コメント

★moonちゃん★もうめっちゃおもしろかったあー!(^0^)みんなパニクってて。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 07時42分

おお〜〜男の料理”!かっちょいい 長男君 ””!巻くの難しいよね( ̄▽ ̄;)

投稿: moonchild | 2007年2月11日 (日) 23時41分

★お痔痔★そういう日がくるといいですね。。。^^いっぱい経験していっぱい自信つけて欲しいです。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月11日 (日) 20時09分

おっとこの料理はおまぐはん、おらんときに夕飯にでてくるんですやろうか?せっかくならったのにね。

投稿: お痔さん | 2007年2月11日 (日) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えない嫁と考える夫。。。 | トップページ | オムライスできあがりー! »