« 恐竜占い。。。。 | トップページ | おばあちゃんの前には。。。 »

2007年2月15日 (木)

おばあちゃんが。。。

母方のおばあちゃんが救急で病院に入院しました。
94歳で少し痴呆症です。。。
私はこのおばあちゃんに小学校の6年間お世話になっていたので(体が弱かったので空気のきれいなおばあちゃんの所で預かってもらっていたんです。親元を離れ。。。。)なのでおばあちゃんというより母親的存在でもあるのですが。。。
だからか孫の中でも一番かわいがられ。。。。
叔母さん(母の姉や妹)たちも何かあったらすぐに私に知らせてくれるのですが。。。。

そんなおばあちゃんの入院してる病院に昨日は駆けつけました。
わかってくれてるのかくれてないのか。。。私の顔見るととっても嬉しそうにするおばあちゃん。。。
おばあちゃん『来てくれたん??みかちゃんー!
あのう。。。みかちゃんて誰????
マグ『あはは。。おばあちゃんマグだよん。。。
おばあちゃん『うん。。みかちゃん
まっいいや。。。みかちゃんで。。。

一生懸命私に向かって話してくれるんだけどなんの話しをしてるのかさっぱりわかんない。。。。とりあえず笑っとこ。。。
マグ『うんうん。。。。

体にいっぱいついてる管が気になるのかそれをはずそうとするから。。
マグ『これは触ったらあかんよ。。おばあちゃん。。。。
おばあちゃん『そう???』でもまた触る。。。

しっかり者で働き者で強くて賢いおばあちゃんがもう今は見る影もなく。。。
ちょっとショックだけど。。。あのうれしそうな顔は頭から離れません。。

今日も覗いて来ます。。。行くから待っててね。

|

« 恐竜占い。。。。 | トップページ | おばあちゃんの前には。。。 »

コメント

★moonちゃん★今日退院ー!!★ー★もう元気さにびっくりやん。。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月15日 (木) 15時30分

おばあちゃん 名前は 違っても マグ姉さまだと 確信してるよ♪オーラ 出てるし・・。そっか お母さんのような おばあちゃん 早く 元気に退院してくれたら いいにゃんそんな おばあちゃんとの関係 うらやましんにゃん♪

投稿: moonchild | 2007年2月15日 (木) 09時58分

★momotanさん★はい。。。そうですよねえ。。。気持ち通じてるっていうのはよくわかります。。おばさんが横で見てても私が行くと顔つきが変わったわ。って言ってました。。。(^-^)ありがとうございます。。。せっせこ通います。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月15日 (木) 09時25分

マグちゃんのおぱあちゃん(お母さんでもあるんだよね)の思い......とても、胸が熱くなります。分からない事はないと私は思うの。きっと、気持って通じてると思うの。すっと、手をはさんであげて......気持はそこから伝わるから......早くお元気になってくださるといいね......心からお祈りしてますね。朝から良いお話、ありがとうございます。気持かほかほかして......お仕事スタートしますねっ

投稿: momotan | 2007年2月15日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐竜占い。。。。 | トップページ | おばあちゃんの前には。。。 »