« 日本の神様占い。。。。 | トップページ | 長男があああああ!!! »

2007年2月 4日 (日)

養護学校の参観日。。。。

昨日の参観で長男のクラスは家庭科でした。
うどんを小麦粉から作ってコネコネして茹でて食べる。。。ここまでの授業のようでしたが私が到着したときはちょうど茹でてました。

マグ『わあ。。。コネコネしたん??小麦粉から?』って何気なく言った言葉に反応したTちゃん。。。。
Tちゃん『**粉**グラム。**粉**グラムそして水**ccこれを混ぜて。***************************』
ずっとしゃべってます。自閉ちゃんのTちゃん。。
しばらくするとまた
Tちゃん『**粉**グラム。**粉**グラム************』
あちゃちゃちゃ余計なこと言っちゃったかなあ。
またしばらくすると
Tちゃん『**粉**グラム。**粉**グラムそして水********わかる???』
マグ『うん。わかってるよ。3回聞いたし。。。』
Tちゃん『ええー!!!3回も???

あんたや。。言うたんわ。。。

そうかと思うといきなり廊下で呼び止められ。。
何年何組????
マグ『え!1年2組と4組のマグですっっっっ
『お入りください。。。。』

ぷぷぷっっっこの学校のガードマンか??

不思議だけどほんと楽しい子供たち

|

« 日本の神様占い。。。。 | トップページ | 長男があああああ!!! »

コメント

★マロピッピちゃん★そらあ。。毎日だもん。。。いちいち聞いてたら身が持たん。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 5日 (月) 19時25分

なんか、話かけられるのを待ってるわー、マロピッピもー!ここでの会話は楽しいです(^^)そして先生は聞き流すんだよね。慣れってすごいな(><)

投稿: マロピッピ | 2007年2月 5日 (月) 17時25分

★92っち★でしょでしょ。。。。(^-^)vマンガ大好きな子がいて登場人物からストーリーからずーーーっと語ってくれるんだけど何回聞いても覚えられへん。(^^;)授業中に先生の話しにいちいち答える子いてあれも笑う。。。^^でも先生慣れてるから答えててもスルーで話してはるんだけど音声多重放送聞いてるみたい。。。。(^-^)爆

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 4日 (日) 20時12分

ぷぷぷっ☆楽しい学校やね。92も自閉ちゃん大好き!!『何年何月生まれですかっ?』って質問する子とかね。答えると、満足して無言でどっか行くし(^_^;)初対面で名前を伝えると、半年ぶりの再会でも『92さんこんばんわ』って挨拶して、満足して無言でどっか行くし(^_^;)絶対、あの子ら面白いっ♪

投稿: 92 | 2007年2月 4日 (日) 20時01分

★お痔痔★ちがうの。。。ーー;保護者に確認してるの。。。。ーー;なんやねん。。老けた生徒って。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 4日 (日) 15時56分

そりゃ、先生でなくて ふけた生徒と間違われたんやで。 ぷぷぷ・・

投稿: お痔さん | 2007年2月 4日 (日) 15時14分

★moonちゃん★そうそう。。先生か生徒かわからん。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 4日 (日) 12時03分

うふふ 3回も”!!って 驚くとこ かわいいね”!何年何組? ナンパされたん?moonあそこ行くと 「この人は 先生?それとも 生徒????」ってぜんぜんわかんない いろんなひとに 挨拶して 首が 痛い(><)なってる。

投稿: moonchild | 2007年2月 4日 (日) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の神様占い。。。。 | トップページ | 長男があああああ!!! »