« スパゲティー占い。。。 | トップページ | KID BLUE。。。。 »

2007年2月13日 (火)

おかんあかんで。。。

電車に乗ってお出かけしていたら。。。前の席に50代くらいのお母様と20代くらいの娘さんが座りました。
オシャレな感じの母娘で仲良しなんだなあ。。なんて見ていると。。
娘さん突然でっかい鏡をバッグから出したかと思うと化粧を。
まあよくある光景なのですが。。。お母様注意もなさらずに。。。しかも娘さんの鏡を横から覗き込んで『ここもうちょっと塗ったら??書いたら??』とご指導されてます。。。。
そうこうしているとお母様も負けじとバッグから大きな鏡を取り出しお化粧開始!!!(もう十分塗ってるやん。。。
化粧中に携帯が鳴り(お母様の。。。)
『はいー!今??**やけど??ええー!!今からー???』って大きな声でおしゃべりされている頭上のほうでは
『携帯での通話はご遠慮ください』のアナウンスが。。。。
気にせずしゃべるお母様。。。。。。

おかん!あかんでー!!!

|

« スパゲティー占い。。。 | トップページ | KID BLUE。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★うん。。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月14日 (水) 18時25分

だよね!そんな母娘にならんよーーに心します(^^;

投稿: マロピッピ | 2007年2月14日 (水) 16時47分

★こうめいさん★そのあと前を横並びにダラダラと靴の音をたてて歩いてる女子高生がいて幅の狭い所でその後ろを歩いてる人たちが困ってはったんですよ。ぬかすにぬかせなくて。。。。それでも気づかずにダラダラ。。。。。もうあれはキレそうになりましたあ。。。^^;後ろから一人ずつ膝カクンっっっってやったろかあー!って^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月14日 (水) 07時21分

★ふできさん★親が教えてないと子供はそれが当たり前だと思ってしまいますよねえ。。でもちょっと見ててああやって子供さんに合わせることが愛情だと思ってらっしゃるのかなあ。。。なんて思ったりもしました。私もこんなこと言っててもあまりの世の中の乱れにこれはいいの???私が厳しすぎるの??って自問自答の毎日です。^^;子供たちには『よそはよそ!!家はあかん!』の精神で接してるつもりなんですけどねえ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月14日 (水) 07時17分

なんと情けない!マグりん、ぶち殴ってください!「何を考えているんだぁ-」と・・・・。(怒)

投稿: こうめいぶる | 2007年2月14日 (水) 06時32分

この娘にできた子は何しでかすんでしょう。お近づきになりたくない人たちです。

投稿: ふでき | 2007年2月14日 (水) 06時13分

★92っち★もう。。。。やかましいって。。。(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月13日 (火) 22時22分

おかん!あかんでー!!!

投稿: 92 | 2007年2月13日 (火) 22時09分

★親父さん★遥かに私より年上の先輩母にがっかり。。。(_;)お願いしまっすよ。って感じです。(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月13日 (火) 19時27分

★ぱんだちゃん★やろ???娘ちゃんが鏡出したときに『みっともないからやめなさい。。。』の一言欲しかったよー!(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月13日 (火) 19時26分

★moonちゃん★もう前で絶句しちまったぜい。。。姉さん。★ー★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月13日 (火) 19時25分

この親にしてこの子ありって感じかな(笑)

投稿: 親父 | 2007年2月13日 (火) 18時20分

あかん、あかん!!

投稿: ぱんだ | 2007年2月13日 (火) 17時28分

うううう 自分達のことだけかっ”!気をつけなきゃ 携帯は ほんと 声ででかくなるし・・・。マナーまもりましょう・・です!

投稿: moonchild | 2007年2月13日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スパゲティー占い。。。 | トップページ | KID BLUE。。。。 »