« 姫トラ。。。。 | トップページ | ゆうえんちアトラクション占い。。。 »

2007年2月10日 (土)

イヤなことも忘れちゃう。。。

今日は養護学校高2の女の子2人のレッスンがありました。1人目の子は言葉が出ない子なので私がテンション上げていきます。。

マグ『はい!ご挨拶からしましょう。。。おはようございますっよろしくお願いしますっ!じゃあCちゃん手拍子からねえ。。。トントントンっ』
私のキーボード伴奏に合わせて手拍子を打ってもらいます。
時々リズムが乱れるので一定のリズムで手拍子できるように指導。。
私が童謡を大声で歌っていっしょに楽しんでもらい。。そしてピアノにも触れてもらいます。鍵盤を私の指差しで弾いたり。。
そんなレッスンをしているとSちゃんが来ました。。。

マグ『Sちゃん。。。まだCちゃんのレッスン終わってないからここに座って待っててね。』
S『はい。わかりましたあ。。。
お母さんから久しぶりのレッスンで喜んでてテンション高いですぅーと言われてたけど。。
S『Cーちゃん。ピアノですか??上手ですねえ。。。うんうんほんまに上手ですぅ。。。。
マグ『S。。シーっっ
S『はいはい。。シーっっですね。。。。すみませんっっ!Cちゃんピアノ弾いてますか???うーん。。すごいです。。。。
マグ『だからあ。。。S。。。シーーーーっっっ
S『きゃはははは。。。シーっっですね??はいはい。。。*****************』
マグ『S。。。。シーーーーーっっっっっ
つい笑ってしまう私。。。ダメですねえ。。ここはしっかり怒らないと
マグ『もういい加減にしーよ!シーっって言いながらしゃべってるやん。。今Cちゃんのレッスン中です。静かにしてください。。』
S『わかりました。。シーっっっですね。。。はい。。シーーーーーっっっ』

ちょっときつく言ったせいか。。。目キョロキョロさせながらおとなしくしてるSちゃん。。。。

自分のレッスンが始まると
歌を歌いながらノリノリで振り付けするSちゃん。。。
キーボードの横でノッてたのにその辺歩き出して踊ってるSちゃん!

私がちょっと失敗すると。。。『今間違いましたかあ??』って笑ってるSちゃん。。。
私が連絡帳にお母さんへの言葉書いてたら波線見ただけで。。。。
『きゃはははは。。。なあーに??これー???ビローーーーンってなってるぅぅぅぅぅ。。。』ってケラケラ笑ってるSちゃん。。。

もうあなたといっしょにいると何もかもブっ飛んじゃいます。。
イヤなことも忘れちゃう。。。。

|

« 姫トラ。。。。 | トップページ | ゆうえんちアトラクション占い。。。 »

コメント

★お痔痔★元気もらってます。。。ほんとに。。。★お母さんがいつも『うるさい。。。いらんときばっかりしゃべる』って言うてはりますが。。そんなことないよ。元気くれるよ。^^って言ってあげます。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月11日 (日) 20時07分

ひさしぶりの Sちゃんでおますがな。にぎやかで、なにより。楽しい教室が一番。なんか、元気もらってまへんかいな。

投稿: お痔さん | 2007年2月11日 (日) 19時52分

★moonちゃん★親はガミガミ言うもんやん。。。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月11日 (日) 07時44分

ピュアな心の持ち主で ほんと 癒しの 笑顔だね・・・・・。Cちゃんとも コミュニケーションとってるし・・・。あ〜〜〜 今日もがみがみいっちゃったよ・・・・。Sちゃん 見習わなければ・・・・・。あかん・・・。

投稿: moonchild | 2007年2月10日 (土) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姫トラ。。。。 | トップページ | ゆうえんちアトラクション占い。。。 »