« あなたは本当は何人??占い。。。 | トップページ | 携帯機種変。。。。 »

2007年2月 6日 (火)

バトル。。。

病院で何時から初診の受付が始まりますので。。と説明されてた時間より早めに行くと私が一番でした。でも12:00になったら声をかけますのでしばらくお待ちくださいと言われ前のイスで待ってました。
12:00になると
『**外来にお越しの方はこちらにどうぞ!』と別の場所にゾロゾロ(10人くらい)連れて行かれ。。。
『こちらが一番です順番にお並びください』って。。。

えっっ!そんなんわからんやん。。。誰が一番に来たなんて。。
自己申告かよ!こういうとき気の弱い私は言っちゃいました。
『どうぞ、どうぞ。。。』(←あほ。。。)

でもやさしい2番目に来た人と3番目に来た人が
『あなた1番にいらしてたじゃないの。。。あなたが1番よ』って言ってくれはったもんだから私ちゃんと順番では1番に。。『向こうの受付の時点で整理券かなにか配られたらいいのにね。』と囁いてた2番さん。『もうちょっと考えないと混乱するよ』と受付のお姉さんにアドバイスしてた3番さん。。。なるほど。そりゃそうだ。

そんなやりとりしていたら10番目に来た人が受付のお姉さんに文句を
『こんな順番のとり方わからないじゃないですか!もっとちゃんと考えてもらわないとー!!
その言葉にビビった8番さんと9番さんが。。。。
『あっじゃあお先にどうぞ。。。
『いえ結構ですけどね。。。
『私遅かったから。。どうぞどうぞ。。。
ブツブツ言いながら10番さんは8番さんへ。。。

そのとき。。そんな様子に我慢できなくなった3番さんが
『そんな10人くらいでブツブツ言っても時間変わらないのに。。。』
すると新8番さん
変わりますっっっっっ!!!!!
すると3番さん
ふんっっっ!!!

いっやあ。。。びっくりしました。
おばちゃん2人のバトルに。。。。
でマグりんこっそり受付のお姉さんに。。。。
マグ『こんなんなるから改善した方がいいねえ。。。
お姉さん『結構苦情があるので上の方には言ってるんですが聞き入れてもらえないんですよぉ。。。。
マグ『そうなんだあ。。。
すると今度はそれを聞いてた2番さん
『そうやね。あなたに言っても仕方ないわ。私帰りに苦情として言って帰るわ!』

ひゃー!

|

« あなたは本当は何人??占い。。。 | トップページ | 携帯機種変。。。。 »

コメント

★92っち★『この人順番抜かしーーーー!!!!』(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 21時02分

お、おとなげない。。。まぁ、ここは、92が一番って事で、丸く… ☆バキっ (TOT)

投稿: 92 | 2007年2月 6日 (火) 21時00分

★お痔痔★私。。。一番もめ事から避けようとするタイプ。。。(=^_^=)にゃはは

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 19時10分

時間さいていってるのになんか、いやだね〜みんな、それぞれ個性あっておもろいで。でも、最後の10番はあきまへんな。もんくゆうて、口だけ。こんな人いちばんいやな人でおますがな。そうそう、責任ある人にゆわんとあきまへんで。なかなか、勇気ある人が今回おましたな。

投稿: お痔さん | 2007年2月 6日 (火) 18時19分

★あららーさん★並ばれるのが困るのなら。。。。そうですね。来た順番に名前書いてあとでその名前呼んだ順番ってのが一番いい方法かもしれませんねえ。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 15時58分

★moonちゃん★言わなきゃ改善はされないよねえ。。。^^;またあそこ行くのいやになる。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 15時57分

★Tweetyさん★そうです!強いですよぉぉぉぉぉ!(^-^)vちょっとやそっとではへこたれません。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 15時56分

関西のおばちゃんは怖いですねえ。って私も関西のおばちゃんの血ぃ受け継いでるねんけど。。。10人ぐらいやったら、手書きでええから整理券置いといたらええのに。。。

投稿: あららー | 2007年2月 6日 (火) 15時12分

moonも ヘラヘラしちゃうから どうぞどうぞ・・と 言う・・・・「ちゃんと整理券くれよっ!」と 心で泣きながら(汗)みんなすごいな 自分の意見 びしっ”!と 言えて・・・・。で 優しく お姉さんに 教えてあげるマグ姉さまさすがやなっ”!苦情 言ったほうがいいのかな?( ̄▽ ̄;)

投稿: moonchild | 2007年2月 6日 (火) 13時07分

何か京唄子が10人そろっているような感じで、その中でもマグりんが一番強そうな感じがするんですけどね。

投稿: Tweety | 2007年2月 6日 (火) 12時03分

★ぱんだちゃん★初診受付で整理券を配り並んでもらうとそのスペースがなく余計困るんやろ。がパパさんの意見。。。^^なにをしてもモラルに欠ける人たちにどう対応するか。かな?

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 10時44分

なんだか、笑ってしまいましたあ(笑える自分がちょっと怖いですが・・・)いろいろな現場を知ってるだけに・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年2月 6日 (火) 09時41分

★Tweetyさん★(^-^)関西がみんな恐いおばちゃんばっかりじゃないどー!(^0^)いてこましたろかーーーーーっっっ!おっと違ったっみなさんもう少し冷静に。。そして大人に。。。なってください。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 09時27分

★momotanさん★あははは。。(^-^)ポカーーーーーンって感じですかあ??^^そのあと横に並んで座ってらっしゃいましたがどちらも(ーー;)こんな顔されてましたよ。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月 6日 (火) 09時25分

こういうのはアメリカのほうがずっと静かですね。みんな言われなくてもきちんと順番守ります。日本のほうが怖いですね。それとも関西のおばちゃんたちが関わっているからでしょうか。

投稿: Tweety | 2007年2月 6日 (火) 09時11分

ほぅぅ。すごいバトルの場所にいたんだね。私なら......どうするんだろう?唖然として口だけ空いているきがする......ありゃりゃっっ

投稿: momotan | 2007年2月 6日 (火) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたは本当は何人??占い。。。 | トップページ | 携帯機種変。。。。 »