« いつもありがとう! | トップページ | 5人でお出かけ。。。 »

2007年2月12日 (月)

長男に。。。

長男『お母さん。。。おばあちゃんとお父さんってなんですぐ言い合いになるん???』
マグ『あはは。よく似てるんよ。。性格が。いろんなことを先先に考えてあれもこれもー!ってなるとイライラするというか。許容範囲が狭いというか。
長男『もしさあ。。お母さんがいないときに2人が言い合いになったら俺どうしたらいいん???』
マグ『まあまあ。。。って言ったげたらいい。2人ともそのときは言い合いしててもあとはケロっとしてるから。。。また始まった。って思ってたらいいよ。お母さんもそうしてる。。。』
長男『お母さんは人間できてるからなあ。。。俺にできるかなあ。。』

息子ーーーーー!!!!
い いま なんて言ったのぉぉぉぉぉぉぉぉぉ?????

もう一回言ってーーーーー!!!!!

|

« いつもありがとう! | トップページ | 5人でお出かけ。。。 »

コメント

★Tenちゃん★いやあ。。。びっくりだったけど^^;でも内心『そうやろ!そうやろ!!わかってくれる???お母さんってできてるよねえ???(^0^)』って必死で言ってる自分もいるのん。。にゃははバカだから。。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月13日 (火) 07時07分

★ふできさん★いろんな人がまわりにいてその一人一人との関わりが自分のコミュニケーション力アップへと繋がるんですねえ。。。^^ちょっとした子供たちからの言葉でルンルン♪になれる私です。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月13日 (火) 07時06分

子供は親の背中を見て育つっていいますからね〜。長男さんが発した言葉で、MAGUさんの人柄が伝わってきます(^^)私もMAGUさんのような人間になれればいいなぁ。

投稿: Ten | 2007年2月13日 (火) 01時11分

優しいご長男。本当に心配されてるのでしょうね。そして母の偉大さも知る(^^)母親冥利に尽きますね〜。

投稿: ふでき | 2007年2月13日 (火) 00時18分

★お痔痔★どこいこ。。。(^-^)vどこでも行けるかな????

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 21時33分

こどもは、ちゃんとみてはるんやで。きっと、まぐおかんがいない間にまた、うんと成長しはると思う。そう思って安心して、いってきんさいな。

投稿: お痔さん | 2007年2月12日 (月) 21時31分

★moonちゃん★長男がそんな風に見てるとは。。。。★ー★ちょっとびっくりだすだすっっっっっ

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 17時17分

★Tweetyさん★おちょくるなんて言葉知ってはるんですねえ。。。これ大阪弁では????(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 17時16分

『マグ姉さまは人間できてるからなあ。。。』ほんと そうだよね・・・。 長男くんの 気持ちわかるな・・・。中和剤だもん マグ姉さま・・・。moonも 心配です・・。

投稿: moonchild | 2007年2月12日 (月) 16時17分

おちょくるな!お姉ちゃん。

投稿: Tweety | 2007年2月12日 (月) 12時58分

★Tweetyさん★理論派で感性も。。。おおっっっ!!★ー★すごい!完璧じゃあー!^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 11時21分

わてが理論派やなんて、お姉ちゃん。わては感性に従って生きているだけやん。

投稿: Tweety | 2007年2月12日 (月) 10時50分

★Tweetyさん★(ーー;)理屈は理論派Tweetyさんには負けますよん。。。^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 10時27分

マグりん姉さんは、人間が出来ているだけじゃなくて、理屈をこねるのも上手なんや。

投稿: Tweety | 2007年2月12日 (月) 10時24分

★Tweetyさん★ぷぷぷっっ^^一生言われるな。。。あれは息子たちになんでもかんでも与えてもらえるんじゃないのよ。世の中ってのは。って教えたかったんですよん。目の前で欲しいものチラチラさせられてパクって食べてしまう悪い奴はワンサカおりますからねえ。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年2月12日 (月) 08時56分

お姉ちゃんって人間できてるからなあ。ミカンを隠れて一人で食べるようなことする人間じゃないもんなあ。

投稿: Tweety | 2007年2月12日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもありがとう! | トップページ | 5人でお出かけ。。。 »