« サッカー選手占い。。。 | トップページ | シャックリ。。。 »

2007年3月 8日 (木)

6年間のボランティア。。。。

ちょうど6年前。。。まだ息子たちが学校に(養護学級に)在籍していた頃。
『マグさんもし良ければ**学級で音楽教えてもらえないでしょうか。なにかホっとできるような時間を作ってやりたいんです。。。』と先生からお話頂きました。
『えっ!?私にですか???』と戸惑いはあったもののすぐに『私で良ければ。。』とお引き受けしました。これが地域の小学校の養護学級にボランティアへ行くきっかけとなりました。
先生方にはいろいろと相談に乗って頂きながらこんなことやってみませんか?
こういうのはどうでしょう。。。とやりたい事だらけの私。。。
そしてそんなボランティアの経験からどんどんと私自身の興味も広がり音楽療法の研修に参加したり、昨年は障がい者、高齢者に向けての楽器ヘルマンハープのインストラクターの資格取得などという形になっていきました。。。。

『マグさんもう何年やってるの??ようやるわ。。』なんて言われたりもしましたが子供の笑顔が見たくて。。。自分も楽しくて仕方なくてあっという間の6年間でした。

そんな私ですがいろいろと考えることもあり校長先生におととしそろそろ退かせて頂こうかと。と相談したところもう一年ガンバって欲しい。と言われ。。。
ははは!もう一年頑張っちゃいました。
そして去年の12月の初め頃きっぱりと3月で終わりにしたい意志を伝えに行き了解して頂きました。。。その後乳ガン発覚なんてびっくりすることが起きるなんて思いもせず。。。。

ブログにコメントくれるmoonちゃんとぱんだちゃんの息子ちゃんたちはこの4月で6年生になるわけで。。。この子たちといっしょに卒業。というのも考えたのですが。。。すごーく慕ってくれてるからこそ私のいない1年間もちょっと経験して欲しいな。なんて思ったのです。。。。これからどんどん変わる環境の中で対応していかなければいけない事がたくさんあるわけで。。。。
そんな事も考えて一足先に卒業??します。

ごめんね。moonちゃんとぱんだちゃん。。。
もうおととしから決めてました。この3月までって。。。。

今度は少し離れたところから応援します。。。。親子して強くなってね!

今日は最後に親子親睦会に参加してきました。
moonちゃんちの子熊くんはインフルエンザで欠席残念でしたが早く元気になってください。。。

|

« サッカー選手占い。。。 | トップページ | シャックリ。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★ボランティアやってるって意識なかったからね。。。。楽しくて。。。♪(^-^)vいい経験させて頂きました。こちらこそありがとう。。です。(^_-)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 9日 (金) 18時58分

ほんとうにお疲れ様でした〜〜m(--)mこれほどのボランティア、できる人はそういないです!感謝感謝です!

投稿: マロピッピ | 2007年3月 9日 (金) 16時13分

★NAOパンダちゃん★自分が好きなこと楽しいことやってるときが一番幸せやんね。(^-^)v楽しい6年間でした。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 8日 (木) 22時13分

マグさん!お疲れ様でした♪(^▼^)素敵な6年間だったのですね!マグさんの若さ&パワーの秘密を改めて知ったように思えます(^-^)b

投稿: NAOパンダ | 2007年3月 8日 (木) 22時03分

★ぱんだちゃん★あはは。。(^-^)うん。。待ってるよ♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 8日 (木) 20時51分

行くで〜きっと・・・待っててね ずっと、ずっと・・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年3月 8日 (木) 20時34分

★ぱんだちゃん★こちらこそ楽しい6年間でした。。。。(^-^)いよいよ最上級生やねえ。。。どんどん成長していく子熊やR楽しみにしています。。。そして待ってます。。。S養護学校で。。。あっまだ進路わかんないかな????(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 8日 (木) 19時17分

いきなりの発表でちっとビックリしたけど・・・でも冷静に受け止めることができたよほんと6年間ありがとうございました 感謝の気持ちでいっぱいです。親子でお世話になりっぱなしで・・・・お疲れさまでした。マグ姉さまの気持ちはしっかり受け止めました (*^^*)

投稿: ぱんだ | 2007年3月 8日 (木) 16時39分

★moonちゃん★いろんな愛情があるのわかってね。。。(^-^)側でずっと見てるのも愛情。。。少し離れてみるのも愛情。。。それともうひとつ。。。今の養護学級に新しい風を入れたほうがいいなあ。って思ったこともひとつです。(^-^)子熊ちゃんとぱんだちゃんの息子ちゃんならだいじょうぶだよん。。。がんばって。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 8日 (木) 16時15分

そうなんだ・・・そんな 前から 決めてたんだね・・・・・。めっちゃ ボー然ですが でも うん 甘えてばかりだから いろいろ頑張ってみるというか 子熊 頑張れ!みたいな・・・・・。一番 ショックで 凹むのは 子熊 だね・・・・。(ぱんだちゃん 息子くんも)マグ先生に メロメロだもんさっ”!癒しの先生だったからな・・・・。今日は 残念だったな・・・・・・・。今まで ほんと ありがとうです・・。これからも よろしくお願いします・・・・。 (PC前で 泣いてるもん(><))

投稿: moonchild | 2007年3月 8日 (木) 16時00分

★まこぴょん★そうですねえ。。。(^-^)v病気の方が完治したらまたやりたいこといっぱいです。どうもじっとしてるのが苦手な私のようです。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 8日 (木) 15時20分

★momotanさん★はい。。ありがとうございます。。。。そんな機会を与えて下さった先生方、校長先生、教頭先生に感謝です★とってもいい経験ができました。またステップアップもできました。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 8日 (木) 15時19分

6年間お疲れ様でした。今度は自分のために時間を使うという贅沢を味わってもいいと思いますよ。

投稿: まこぴょん | 2007年3月 8日 (木) 14時57分

マグちゃんの思い......この私にもきちんと伝わるから......六年間、良く頑張ったのね。マグちゃんも、このボランティアによって、大きく大きくなったんだ。きっと、子供たちやお母さんの心には、色んな芽が出てると思うよっおつかれさま

投稿: momotan | 2007年3月 8日 (木) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サッカー選手占い。。。 | トップページ | シャックリ。。。 »