« 嘘動物占い。。。。 | トップページ | 携帯メモ機能。。。。 »

2007年3月25日 (日)

のに婆ちゃん。。。。

ご本人は気づいておられませんが。。ちょっと気をつけた方が良いかと???

義母『H(次男)それやったげよか??』
次男『ええわ。。。。』

しばらくして。。。
次男『やっぱりこれやってーお母さん。。。』
義母『だからさっきおばあちゃんがやったげよか?って言うたのに!
次男『なんでそんな嫌みな言い方するん。。。
長男『だいたいおばあちゃんさあ。。いっつも言い方嫌みやねん。。前もなんか買ってきて、これ食べる??って聞いて俺らが「いらん」って言うたら美味しい
のに!!って言うたやろ?』

ヒーーーーっっっ!!おめーらなんて事言うねん!!お母さんの立場ってもんを考えてくれー!!

マグ『もうーなんて言い方するの。。。。それならさっきやったげたのに。。って言うてはるだけやんかあ。。。』のにのに。。。
次男『そんなん言われても今やっぱりやって欲しいと思っただけやん。なんでいちいちやったげたのに!って言われなあかんねん!』

いや。。それはそうなんだけどね。。。お母さんの立場ってもんがあるのはあなたたちにはわかってもらえないよね??

マグ『ああ。。。そののに!が嫌みに聞こえたんかあ。。そっか。

おばあちゃん。。聞こえてますか??今さりげなーく注意しましたよ?いつも何気に使ってはる語尾に『のに』とつけるのがとっても相手には嫌みに聞こえてしまうのですよ??

義母『あーもうむずかしいねえ!!』ほっきっとまたすぐ忘れはるだろうけど。。とりあえずここはスルーしてはる。。。

そのあと。
マグ『ちょっとぉぉぉぉぉ。。。あんたらさあ、おばあちゃんにもうちょっと言い方あるでしょうがあー!かわいそうやん。。お年寄りにキツい言い方して!』
次男『そんなんでめげへんで??あのおばあちゃん。。。。』
確かに。。。いやそうじゃなくて。。。。
マグ『いや!なんか向こうに行きはるとき肩のあたりがゲッソリしてた!孫にキツく言われるとショックなもんやねんよ?あっっっ!!思い出した!
それにさあ。。
長男、次男『なになに?????』
マグ『さっき予定表見てたら。。。お母さんの入院中にあんたら遠足あるんよ。
お弁当は誰が作るの???
長男、次男『おばあちゃーーん!!
マグ『作ってもらえなくなるで???
長男、次男『わかった。言葉に気をつける。。。』



|

« 嘘動物占い。。。。 | トップページ | 携帯メモ機能。。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★あれ??あれあれ????(^-^)早く気づいて良かったですねえ。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月26日 (月) 11時26分

危ない、危ない!私も“のにバーちゃん、チャウチャウ、のにおばちゃんやわ〜〜”

投稿: ぷりんちゃん | 2007年3月26日 (月) 09時17分

★まこぴょんさん★はい。。。それはもう。。喜んで作ってくれます。(^-^)『お弁当作ってもらえないよ?』はあくまでも息子たちへの威圧です。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月26日 (月) 07時28分

★Tenちゃん★時々『またかいーーーっっっ!!!』って壁殴ってるときある。ってウソ!(^0^)まあ心の中では『もうーーー!!!』って思うこともあるけど。。。ここで私がキレてもねえ。。(_)でパパさんに話すと私の気持ちが乗り移って『もうー!』って怒り出すから言われへんし。。。ほんまキャパの狭い男で困る。(爆)^^あなたが怒ることじゃないねん。。。怒りたいのは私やねん!!!がくり返されるともう怒れなくなっちゃうのかな?

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月26日 (月) 07時23分

★ぼすくん★あっ。。どうもありがとうございます。。。(^-^;)3人が3人ともすぐ忘れてしまうタイプなもんでこのくり返し。。。でも今回のお弁当の件は息子たちもヤバっ!て思ったかも?(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月26日 (月) 07時17分

お弁当効果は絶大ですねw おばあちゃん、きっと作ってくれますよ。何だかんだいってもかわいい孫のためですもの。喜んで作ってくれるのではないでしょうかね?

投稿: まこぴょん | 2007年3月26日 (月) 06時28分

相田みつをさんも言ってますよね〜。あんなにしてやったのに・・「のに」がでたときはぐちこっちに「のに」がつくと、むこうは「恩にきせやがって・・・」と思う今度、おばあちゃんの部屋に、こっそり相田さんの本を置いといてあげてくださいナ。でも・・それぞれを立てている姉さまはすごいなぁって思います。

投稿: Ten | 2007年3月26日 (月) 01時41分

話の持って行き方が上手いね。これで丸く収まるかな?

投稿: ぼす | 2007年3月26日 (月) 00時11分

★momotanさん★悪い頭を最大限に使って日々対応しております。。。(爆)^^遠足のお弁当。。。おばあちゃんにはまた重荷になってしまうのかなあ。なんて考え中です。でコンビニで買わすという提案をするとおばあちゃんのプライド傷つけるかなあ。。。と。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月25日 (日) 19時14分

マグちゃん、すごいなぁ。おばあちゃんも、お子さん達もちゃんと立ててあげてるっ。見習わないといけないわっ。入院中に遠足.....おばあちゃんに頑張ってもらわないといけないねっ

投稿: momotan | 2007年3月25日 (日) 18時04分

★moonちゃん★私にはわっかりませーん!!これのくっりかえしー!(^0^)みんな学習しようよぉぉぉぉぉ!!!(T_T)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月25日 (日) 14時16分

は〜い プッチのにです・・・。え?気づかせてあげたんだね MくんHくん すごい”!ちゃんと 怒らないで 注意してあげてて すごい””””!!で 気がついたかな さりげない マグ姉さまの 注意・・・・・。おべんとう・・・・・・・きっと ちゃんと 作ってくれるよね・・・・。

投稿: moonchild | 2007年3月25日 (日) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嘘動物占い。。。。 | トップページ | 携帯メモ機能。。。。 »