« 変装成功! | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »

2007年3月21日 (水)

お母さん、あなたは間違ってます。。。

スーパーに買い物に行くとバギーにかわいい女の子を乗せ(3歳くらい?)
若いお母さんがお買い物中。。。。

すると突然その女の子が泣き出し。。。
女の子『***買ってー!!!』
ママ『だめ!!』
女の子『買ってーーーーーー!!!!』
ママ『だめ!もうええ加減にしなさいっっ!泣きなさんな!』

まあこういう光景はよく見かけるし私も何度も経験しましたけど。。。
ああいうときの子供は本気で向かってきますからねえ。。

でそのあとが問題。お母さんがなんとキレちゃいました。。。
ママ『もうー!なんで泣くの!!!いい加減にしてーー!』と怒鳴った瞬間。。。。
女の子のほっぺたをキーーーーーーっっっっ
えええっっっ!!!
つねってはりました。観客いっぱいの中。。。。

そんなことしたら余計に泣くやん。。。痛いやん。。。。
人をつねる子供になっちゃうよ??



|

« 変装成功! | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★最初に条件をつけると子供はわかりやすくていいですよね。(^ー^)家の場合も、もう高校生ですがその辺がまだ発達していないので同じようにしています。。。そのお母さんにも『こうするといいよ。^^』って助言してくれる人が側にいたらいいのになあ。。。外でつねっていたら人目のない家ではもっと感情的になってしまうだろうなあ。って思うのが自然ですよねえ。私も家では『ごらー!』になりますから(=^_^=)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月22日 (木) 12時14分

つねっちゃいけませんね。我が家は買物に付いていくのに条件を付けてました。今日は買わない、今日は100円まで1個(週に1,2回だけ)。約束なのでちゃんと守れるんですよね。どうして買わないのか座って話せばいいのにね。外でつねるって事は家でも?

投稿: ぷりんちゃん | 2007年3月22日 (木) 09時40分

★92っち★側にね。。。お友達がいたようで。。。そのお友達が一生懸命『そっかあ。。。欲しいんだねえ。。でもママだめって。。^^』ってフォローしてはったんだけどね。聞く耳持ってなかったなあ。。どっちかと言うと『うるさい!おせっかいー』みたいな感じで。。(T_T)あんないい友達いるのにもったいないなあ。っておばちゃんは思ってしまいました。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月21日 (水) 21時33分

このお母さん。きっと、自分も同じように育てられたんだろね。可哀想にね。この悪循環&悪連鎖を断ち切るのは、気づいた本人にしか不可能。どこかで、気づいてくれるといいな。。。

投稿: 92 | 2007年3月21日 (水) 21時18分

★moonちゃん★私は人前であんなことできる人は家でもっとすごいんだろうなあ。ってその女の子がかわいそうに思ったよ。あんなに小さいのにそういう風に育てられてしまうとどうなるのかなあ。って

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月21日 (水) 17時53分

★momotanさん★つねる。。。ほんと陰湿な感じしますね。何かを欲しいとゴテてつねられたらあの子はどうなっていくんだろう。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月21日 (水) 17時48分

よっぽど いらいらしてたんかな?人前では やはり ちょっと いいかあさん になるmoon(影では 鬼とかします)つねるか・・・・・・。いまね 駄々こねてる子 みるとね 「駄々こねるくらい 能力あるから いいねんで”!」って 思ってさ ニコニコ しちゃうんよね・・・・・。「そういや 子熊 おりこうだったな・・・・」って りんりんは ひっくり返ってないてたけど子熊は 「だめだよ」って いったら さっ”!と いうこと きいてた・・・。だからね ダダこねるくらい 自分だせてて いいんだよって お母さんに 言ってあげたくなるんだ・・・。

投稿: moonchild | 2007年3月21日 (水) 16時36分

うわぁぁぁ。聞いていても痛そうだぁぁぁ。「つねる」というのは、一番心に残る行為のようなきがしますねっ。「たたく」よりちょっと陰険な気がするのは.....私だけかな?よく見かける光景のようだけど.....それぞれのお母さんの対応が違うんだねぇ。「つねる」というのは、私の頭の中では、全くなかったわ〜〜!!

投稿: momotan | 2007年3月21日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変装成功! | トップページ | 今日のマグりん。。。。 »