« ホワイトデー。。。。 | トップページ | あなたの天職を探します。。。。 »

2007年3月18日 (日)

怒ってあげてください。。。

昨日YWCAのメンバーとリーダーとで下水道科学館へ行ったときの事。。。
メンバーの1人で障がいの子が女性ヘルパーさんといっしょに集合場所に来ていたのですが。
どうも楽しみにしていたのか嬉しくて仕方がないのかテンションが高くて。。駅の改札口周辺で集合だったのですが大きな声は出すしリーダーにちょっかい出しまくりでリーダーも困った顔を。。。
いっしょに来ていたヘルパーさんがどうされるかなあ???と見ていると
ずっと笑ってる。。。。
えっっ!?ここ笑うとこと違いますやん。。。。
駅の改札口ですよ??いっぱい人通ってますよ??みんな大声出す彼を見てますよ???リーダーも困ってますよ???(リーダーも怒ればいいのになあ)
あーもうダメだ。。我慢できない。。。なんにも気づかず大声出して楽しそうにしてる彼がなんだかかわいそうになってしまい。。

『ねえ。。。Sくん。ここ駅だから静かに人いっぱいの所で大きな声出したらあかん。。。わかった?』
Sくん『うん。。。。。』

ほらーーーーーー!!!!注意したらわかるやん。。。。
ヘルパーさん!!怒ってあげてくださいよ。愛情が感じられないよぉ。。

|

« ホワイトデー。。。。 | トップページ | あなたの天職を探します。。。。 »

コメント

★マロピッピちゃん★うん。。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月20日 (火) 19時15分

うん、これは是非指導していただきたいよね(--;)

投稿: マロピッピ | 2007年3月20日 (火) 17時00分

★92っち★ヘルパーは将来の自立への架け橋だもの。こう思える人がどのくらいいるんだろう。。。ねえ?(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月19日 (月) 22時38分

怒るべき処。押さえておきたいですね。ヘルパーは将来の自立への架け橋だもの。ま、92は、逆に怒られる側ですけどね(T▽T)

投稿: 92 | 2007年3月19日 (月) 22時31分

★とかちゃん★(^-^)ララちゃんにもそうやって接してはるんですね。新入生の入学式。。。つまんない決まったような祝辞よりドっっ!と笑いをとるようなの一発お願いします。。。(^0^)ただ最近の中学生レベル高いからなあ。。。。(爆)^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月19日 (月) 07時26分

遊ぶ時は遊ぶ、叱る時は叱る、、誉める時は笑顔で誉める、、、メリハリをつける、、、、大事な事ですね・・・で,ないとナメてきます、、、相手が人であれ、動物であれ同じです〜,,,,,,,,,,,,,,,,,,←ナンカエラソウニイッテマスガ・・・^^;

投稿: とかちゃん | 2007年3月19日 (月) 04時36分

★moonちゃん★そのヘルパーさんの考え方(そこまで大層ではないかもだけど)次第かなあ。。。その人それぞれの。。。。ああいう場面見るとちょっと悲しいね。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月18日 (日) 21時03分

えっ? そうなの それ 悲しいな・・・・・。もし 子熊 が そうで 笑ってるだけなら・・・・めちゃかなしい・・・・・。愛情もってくれてるなら 注意して ほしいな・・・。マグ姉さまの いうとおりだ・・・・・。ぐすん・・・。

投稿: moonchild | 2007年3月18日 (日) 20時53分

★花ちゃん★ほんとその通りだねえ。。。何が正しくて何が間違っているかを大人が教えないと子供は育たないと思うのですがねえ。。。(^-^)障がいがあってもそれは同じで教えないといけないべき事はそのまま流さないできちんと教えてあげて欲しいです。。。愛情をもって。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月18日 (日) 20時31分

花火星人が子供の頃は、近所のオヤジからゲンコツもらったりもしたもんだ。結局は、まわりの無関心や事なかれ主義が人と人とのつながりをどんどん希薄にしていくんだよねぇ

投稿: 花火星人 | 2007年3月18日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホワイトデー。。。。 | トップページ | あなたの天職を探します。。。。 »