« 携帯メモ機能。。。。 | トップページ | 数学占い。。。。 »

2007年3月25日 (日)

ハンバーグだぜい。ベイビー!♪

今日は先生方とハンバーグに挑戦!!!
先週は次男が買い物担当だったので今日は次男がお料理メインです。
タマネギのみじん切りもだんだん上手になってきています。
今日は先生宅ハンバーグで人参もすり降ろして入れるのだそうです。
私も楽しみー!




さあ。。。焼きますよ。。。
次男くん手の上で形ととのえたもののそれをフライパンに乗せるだけで
悩んではります。。。きっと力を入れて持ってるからすーっとフライパンに持ってけないのね。
先生『じゃあいいわ。そのままお椀パカってするみたいにやってみ?そのあと上から凹みを入れたらいいから。。。』
パカっっっっ!!!!
おおおおっっっっ!!





だんだん慣れてきたようでいくつもフライパンに乗せてます。
そして。。。できあがり作品は。。。


はいこちら!

今日はお父さんもいるので一番きれいにできたの持っていってあげるねえ。ポテトサラダのたまねぎがめちゃめちゃ分厚いんですけど。。

いいんですかあああああ????

あれ??これ置いたのだあれ??ハンバーグのお皿上下反対でしょうがあ。

てなわけで美味しく頂きましたが。。やっぱりポテトサラダのたまねぎがぶっとくて辛くて大変でしたあ。

食後の反省会で先生方とお話を。。。。
たまねぎのみじん切りを炒めるとき前回少し焦がしてしまったこともあったので先生があらかじめ火の加減を調節。。。
次男に聞いてみると前回焦がしそうになったので今回は必死で炒めた。と。
必死で炒めた。。。。前回の反省もあり自分なりに工夫してるのだろうけど最初から弱火だったことには気づいてません。ということは火の調節はまだ意識できていないということになり。。次回は先生のサポートできるだけなしでいこう。と言うことに。。。さてどうなるかな???


|

« 携帯メモ機能。。。。 | トップページ | 数学占い。。。。 »

コメント

★moonちゃん★ようさんしゃべったなあ。。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月26日 (月) 07時36分

おお””!ハンバーグだ!♪♪にんじん摩り下ろすんだ・・・・。たまねぎみじん切り 泣けるよね・・・・・。フライパンに えいやっ”!っと うんうん 最初は 油はじいたりするし ドキドキだね。ポテトサラダ たまねぎ入りなんだ・・・・・。moonも キャパ越すと うぎゃ〜〜むきゃ〜〜わきゃ〜〜(@@)ってなるよ〜〜〜〜(T-T)お料理レパートリー 増えて マグ姉さましんどいとき 作ってくれるね”!きっと☆火力か〜〜回を重ねたら 身につくねっ♪男の料理 かっこいい”!

投稿: moonchild | 2007年3月25日 (日) 23時01分

★momotanさん★お父さん。。。。自分ができないことどんどんできるようになって焦ってるかも???(^0^)『ほう。。。美味しいなあ。。^^』って言ってました。がんばれ!双子ー!!お父さんをアっ!と言わせてやれー!(^0^)って感じです。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月25日 (日) 19時25分

★ぱんだちゃん★いやあ。。。まだまだサポートなしではむずかしいんよ。(^-^)なんせフライパンがちょっと横にずれててもそのまま『あつっっ!』とか言って炒めてるから。。。。(T_T)2つ以上のことになるとちょっとパニくってるしね。(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月25日 (日) 19時22分

★ atennto07さん★家は障がいがあるのでなかなか先を読んだりすることが苦手です。月に2回家庭教師の先生に来てもらっていろんな角度からサポートしてもらっています。。。。この最近は料理に興味を持っていることからレシピを読んで、必要な材料を買って、料理をする。。。というお勉強です。まだまだむずかしいことだらけですが少しずつ身についていってくれたらなあ。と思ってます。。。(^-^)vパパさんはたまねぎそっと横によけてました。(^0^)v生で固まりだったもんで。^^;まあそんな失敗もドンドンやって欲しいですけど。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月25日 (日) 19時20分

とっても上手に出来てる気がしますよ〜〜!!お父さん、喜んでくれたでしょう?次回も頑張ってもらわなくちゃ。ハンバーグって意外と難しいものね。こね方も、形の作り方も、焼き方も.....今回はハナマルさんだったね〜〜!!

投稿: momotan | 2007年3月25日 (日) 18時01分

できた!できた! ハンバーグだあ!!おいしそう!! さて、次回は何だろう・・・・こんだけできたら、お弁当も作れそうだよねえ〜

投稿: ぱんだ | 2007年3月25日 (日) 17時55分

おいしそうですね。お父さんも涙流して玉ねぎ食べたのかしら・・・うちも次男君のように少しずつ挑戦させてみよっと♪

投稿: atennto07 | 2007年3月25日 (日) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 携帯メモ機能。。。。 | トップページ | 数学占い。。。。 »