« 久々に。。。。 | トップページ | おやつタイムー!! »

2007年3月 5日 (月)

長男。。。。

暇ああああああああ!!
普段動き回ってる方なので。。養生するって。。。以外と苦痛ですねえ。 ゆっくりのペースで洗濯、掃除も終え。。。普段あんまり入らない子供部屋を覗きに行くと。。。
あんたの部屋は漫画喫茶かっっみたいな長男の本棚。。。
字の読み書きに暇のかかった息子たちがマンガの本読むの??読めるの??
と思った頃はなんだかうれしくって本人が読みたい。読んでみたい。。と言ったのはすぐに買い与えていたけど。。。
今は自分のお小遣いで買ったりするようにまでなりました。
時間は人の何倍もかかっても成長するんだな。と実感しています。
そんな長男が友達のYくんに誕生日のプレゼントしたいけどお金がないことに気づきました。彼の誕生日は3月31日。。。えらいまたギリギリやねえ。。。。
で長男が考えたのはいらない漫画を売ってお金にしよう!!のようで。。
昨日古本屋に行きました。。。。
何冊くらい入れてたかなあ???大きめの紙袋にぎっしり入ってたけど。。

なのにーーーー!!!
手にしたお金は60円だったそうで。。。
すっかり肩を落として店から出て来る長男くん。。。。
パパ『あはは。。そんなもんや。でも考え方やで。。お金は手に入らなかったけどリサイクルに貢献したんやからな。。。その売った漫画がまわりまわってH(次男)やM(長男)がウ◎◎したとき使うトイレットペーパーになってるかもやねんから。。。困るで??トイレットペーパーのない生活は。。。
長男、次男『うんうんっっっ』
なんでそういう話しになるかなあ??しかもめっちゃ頷いてるし。。




そんな長男も親父さんから頂いた『メジャー』だけは自分で作った本棚にきちんと入れてとっても大事にしています。
これは宝物のようですね。

さて長男は友達Yくんの誕生日プレゼントをどうするんでしょうか。


|

« 久々に。。。。 | トップページ | おやつタイムー!! »

コメント

★マロピッピちゃん★そうそう。。。いっつも言うてる。。。年下やったかもーって(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 6日 (火) 18時59分

そうか〜、60円(TT)でもY君に気持ちは十分伝わるよ!それにしてもぎりぎりで(笑)うちのお兄と同級生になるとこだったのに(^^;

投稿: マロピッピ | 2007年3月 6日 (火) 17時01分

★親父さん★どんな漫画なんやろう。。。って長男聞いてました。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 6日 (火) 07時05分

★moonちゃん★プレゼントすっかり忘れてたら笑うよね。。。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 6日 (火) 07時04分

知らないと思うよ。なんせ15年くらい前の漫画だから。

投稿: 親父 | 2007年3月 6日 (火) 05時59分

考えて 資金を 作ろうと したんだね”! 友情だ〜〜〜♪そうそう なんかね 買ってすぐ 売っても 微々たるもの(><)moonも けっこう たまってるよ 漫画”!好きなのは 何回も 繰り返して 読むから 大事にしまってる・・。プレゼントどうしたか また 教えてにゃん”!

投稿: moonchild | 2007年3月 6日 (火) 00時54分

★92っち★あら。。そうなの???確かブックオフだったような。。。^^まあいろんな経験して大きくなあれ。だす。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 22時59分

★momotanさん★家族揃ってプラス思考なんでしょうか。。。我が家は^^;漫画でもいろいろあって人気のものはもう少し高く売れるようですけどね。あはは。。。みんな漫画大好きーですね。(^-^)ほんとなにをプレゼントする気なんでしょうねえ。。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 22時58分

92も漫画喫茶状態だったなぁ。。。懐かしい。。。今も、多少の名残はあるけどね。古本を売る。昔はまぁまぁのお金になったんだけどね。ブックオフはアカン!!ケチやもん!!!儲かるハズでっせぇ!!!

投稿: 92 | 2007年3月 5日 (月) 22時46分

我が家もびっしりありますわぁ。漫画喫茶にいけばいいのにと思うんだけど.....でも、ただいまプー太郎でしょう。だから、あまり増えなくなったけどねっそれにしても、本を売りにいってもそんなお値段なんですねぇ。でも、その時のパパさんのお言葉、すごいプラス思考〜〜!!後は、お誕生日プレゼント何にするのかな〜〜!!

投稿: momotan | 2007年3月 5日 (月) 22時43分

★親父さん★私は知らないです。。。息子知ってるのかなあ???(^-^)おもしろいんですか???誰かがシャカリキなの??爆^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 22時29分

“シャカリキ!”知ってるかな?

投稿: 親父 | 2007年3月 5日 (月) 22時28分

★ぱんだちゃん★あはは。。まだいたの???遊ぶ元気はなあ。。。あるかなあ?(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 21時58分

暇ならば・・・・あ・そ・ぼ!!

投稿: ぱんだ | 2007年3月 5日 (月) 21時55分

★ぱんだちゃん★どうするんだろうね。。。(^-^)でも仲良しだ。。。奴らは。。。。★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 21時38分

どうするんだろうね・・・・ 楽しみだあ

投稿: ぱんだ | 2007年3月 5日 (月) 21時34分

★親父さん★なになになにーーーーーーっっっっ????(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 21時24分

是非読んでもらいたいのがまだあるんですが…

投稿: 親父 | 2007年3月 5日 (月) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に。。。。 | トップページ | おやつタイムー!! »