« オリジナルスマイル。。。。 | トップページ | 今日バッサリやってきます。。。 »

2007年3月 6日 (火)

花占い。。。。

[関連したBlog]

誕生花は『ふき』で,花言葉は『公平』です.

★★★花占い★★★

人を正しく評価できる。そんな能力の持ち主です。また動きのあるものに縁がある。ふたつ合わせて、スポーツの審判などに最適な人。あなたの判断は、つねに信じられています。相談を受けたときは、誠実に答えてあげて。恋人を見る目も、自分の基準がはっきりしているので、幸福な結婚生活が送れます。

★★★花と花言葉の解説★★★

 「蕗」「富貴」の漢字があります。 大きな葉。柔らかくて、短い毛が生えており、汚れをふくのに便利だから、「ふき」という説も。 ふきのとうの蕾を日陰干しすると、「せき止め」になるとか。根は解毒や痰をとるのに役立つと言われています。 食べると、美味。一般的な料理法は、ゆでて皮をむき、煮たり、炒めたりするというもの。葉っぱは、つくだ煮。ほんのり苦みが、大人の味です。

ふき。。。。チューリップが良かった。。。

|

« オリジナルスマイル。。。。 | トップページ | 今日バッサリやってきます。。。 »

コメント

★moonちゃん★これmoonっぽくないねえ。。。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 6日 (火) 15時03分

はいっ”!呼びました? マグコントロールmoonどうえっす(^^)vmoonは誕生花は『金魚草』で,花言葉は『欲望』です.自分の行動や考え方を理論的に組み立て、筋道をはっきりさせないと気がすまない性格です。ツンとしているとか、傲慢などと誤解されがち。あなたの方は周囲の人々をトラブルに巻き込まないよう、ガードしているというのにです。もう少し、自分の立場を説明した方がトク。その方が恋愛もうまくいきます。 理論的 ちゃうな?乙女チック的 夢見がちで〜〜〜す♪

投稿: moonchild | 2007年3月 6日 (火) 12時25分

★Tweetyさん★マインドコントロールしてへんねんけど。。。変な奴。。。(^-^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 6日 (火) 07時47分

ムーンちゃんによると、マグりんを見ると興奮して、自然に体が動くんやって。新興宗教の教祖様に会ったようなもんやな。

投稿: Tweety | 2007年3月 6日 (火) 07時45分

★Tweetyさん★ひさしぶりに会ったとき妙な動きしはりますなあ。。そういえば。。。(爆)^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 6日 (火) 07時40分

また動きのあるものに縁がある。ムーンちゃんのことでんな。

投稿: Tweety | 2007年3月 6日 (火) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナルスマイル。。。。 | トップページ | 今日バッサリやってきます。。。 »