« ボルドーブラにポケットを!★ | トップページ | 大阪LOVER。。。。。 »

2007年3月23日 (金)

外人さんいらっしゃーい!

コンビニのレジで清算してもらっていると。。。
隣のレジで外人さんが

外人さん『すみません。。**行きのバスはどこからでてますか?』

ん??**???息子たちがいつも行くレジャー施設や。

店員さん『すみません。。わからないんですけど。。
外人さん『ではいいです。別の人に聞きます。。。

おーい!!外人さあーーーーーん!!私知ってるぅー!と後ろ姿に叫びながら、清算すませて外に出てみると。。
さっきの外人さんが外人の子供たち8人くらいと立ってました。
よし!私におまかせくださーい!日本語も話せてたからだいじょうぶねん???

マグ『あのう。。。**のバスの停留所知ってますけど??私温泉があってゲームとかもできる所ですよねえ???』(何故か手ではパチンコ中みたいな格好をしている私)
外人さん『おおおっっっっ!!!知ってますか??案内できますか???』
マグ『できまーーーーーす!!
外人さん『でも。。。なぜあなた知ってる???私が**の停留所探してるの。。。
マグ『さっき。。。横にいた。。レジね??
(あかん!!!日本語おかしなってることあるよ。

外人さん『ああー!さっきね!子供たちここで待たせておいて私確認に行きます。。。』


マグ『なにかの先生ですかあ???』
外人さん『英語教えてます。。。英語の先生。。。

英語教えてる???外人さんが??子供たちも外人なのに??どういうこと?
と一瞬考えたのですが。。まあそんなことはどうでもいいし。。とにかくバス停、バス停っと。。。

マグ『はい!ここですよ!今工事してるからちょっと位置が違うかも知れませんがこの道沿いに止まりますから。。。
外人さん『教えてくれてありがとう!!

子供たちを待たせている所に戻った外人先生。。。私もそのあとその近くに買い物があり同じ所に戻ると。。。

あれ??外人先生向こうから来るけどあっちの方が近道。。。
教えたのはいいけどなんだかグルンと遠回りしてましたあ。
ごめんなさい。。。外人さん。

|

« ボルドーブラにポケットを!★ | トップページ | 大阪LOVER。。。。。 »

コメント

★もとやん★はーい!(^0^)って。。。。また行くとですか????(_)お体お気をつけくださいばってん。。←これも変??????(?_?)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月24日 (土) 08時40分

★moonちゃん★きっと思ってただろうなあ。。あの外人さん。(ーー;)『なんでこっちから行かなかったんだろう???』って(_)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月24日 (土) 08時38分

へんな日本語と言うか、外人さんにはゆっくり話した方が理解しやすいはずですからね。自分が聞く立場になったらそう思うでしょ。(^^;ちなみにまた来週から行くことになってしまいました。(x_x)

投稿: もとやん | 2007年3月24日 (土) 00時47分

うん 想像つく・・・・・・。(^^)

投稿: moonchild | 2007年3月23日 (金) 23時09分

★ぱんだちゃん★私が***駅周辺外人さんと歩いてる姿想像しただけで笑えるよねえ。。。(なにやっとんねん!マグりん!!って(_))

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月23日 (金) 21時09分

へんな日本語・・・聞きたかったなあ・・・

投稿: ぱんだ | 2007年3月23日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボルドーブラにポケットを!★ | トップページ | 大阪LOVER。。。。。 »