« 子熊ちゃんのレッスン♪ | トップページ | 置き手紙★ »

2007年3月22日 (木)

忘れ物。。。。。。

私が入院したのをきっかけに、毎朝バス停まで送って行かなくても不安なく行けるようになった双子の息子たち。
入院前から帰りは2人で帰ってきていたのでまた少し。。ほんの少し進歩したということになるのですが。
朝玄関のところで『いってらっしゃーい!』って送るだけがこんなに楽だってことを人より10年遅れて(普通なら小学校の1年生からだと考えると)???知りました。。。
で今朝も玄関の所で『行ってらっしゃーい!』と見送ると何分か後に
ピンポーンっ
ゲっっっ!!忘れもんか???

インターホン越しに『お母さん!連絡帳忘れた!!!机の上ーー!!早くぅぅぅぅ!!』と次男。
きっとインターホンに唾つきまくりだろうなあ。。。と思うくらい声がこもって
なに言うてるかわかんない。。。。しかも声でかい。。。。
と思って聞いてる私も次男のテンションに合わせて
マグ『えっっっ!!!つ つ 机ーーーー!!どこのー!あったあ!』と。。。。。。
慌てて玄関に飛び出し連絡帳を渡そうとしたとき
マグ『もう!忘れもんくらいあってもいいやんか!!!なんで戻ってくるん!』って怒ってる私。。。。
足の不自由な息子が走ってる姿を想像してつい出てしまった言葉なのでしょうが。。
よく考えると普通は忘れもんしたことを注意しますね。。。。うん。そうだな。きっと。。。。
そして次男『なに言うてんねん!忘れもんはあかんやろ!まだ間に合う!だいじょうぶやから!!
なんか今にも転けそうになりながら走って行く息子の後ろ姿を見送った今朝のマグりん。。

|

« 子熊ちゃんのレッスン♪ | トップページ | 置き手紙★ »

コメント

★92っち★にゃはははは(=^_^=)そうだよね???あんまり親が発する言葉ではないよね。(_)(あ、体型の事じゃなくってよ☆)ちょっと話し合おか?????(ーー;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月22日 (木) 21時28分

『もう!忘れもんくらいあってもいいやんか!!!なんで戻ってくるん!』ぎゃははは(^▽^) やっぱマグ姉ちゃんは大物だっ♪(あ、体型の事じゃなくってよ☆)

投稿: 92 | 2007年3月22日 (木) 21時24分

★ぱんだちゃん★むひひひひひひ(^0^)ランドセルはあかんやろう!!!♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月22日 (木) 17時35分

忘れ物なあ・・・うちななんと・・ランドセルを忘れて学校へ・・・ぱんだも全く気付かず 校門のところで気付きましたもう、笑うしかないって感じ・・・・息子の顔色は真っ青!! さすがの後で届けました・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年3月22日 (木) 17時19分

★moonちゃん★痛い目あわなきゃ わかんないし・・。忘れ物してドキドキしてるりんりんちゃんなら『ドキドキするから忘れ物しないようにしーやー(^-^)』と声かけしてあげたら???それで忘れ物したら。。。帰ってきたとき『そりゃあ。。ドキドキしたやろう。。。。』と共感してあげましょう。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月22日 (木) 12時20分

ああ なるほど。。。うんうん 忘れ物で 怒るし ・・・・・。でもmoonも 忘れてどきどきしてる りんりんを 想像すると 体が 走り出してて・・。でも それじゃ だめだ”!と 最近は 我慢してます・・。痛い目あわなきゃ わかんないし・・。マグ姉さまは 次男君の 走る姿想像して 心配で 怒っちゃうんだね・・・。母心だね・・・・。

投稿: moonchild | 2007年3月22日 (木) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子熊ちゃんのレッスン♪ | トップページ | 置き手紙★ »