« 変なおばはん2人。。。。 | トップページ | イメチェン占い。。。 »

2007年3月27日 (火)

次男のカウンセリングへ。。。

朝から次男と2人でお出かけ。。。月に1回程度通っているカウンセリングです。少し大人になりかけの次男くんには乗り越えてもらわないといけない試練のようですね。。。。
私の運転で助手席に座る次男くん。長男くんもいっしょの時はどっちが助手席に座るかなどで喧嘩になることもあるのでヒョイっとなんの気兼ねもなしに乗れる今日は次男くんにとっては???うれしいお出かけ??それともそんなに意識していない???どっちかな??

でもお母さんは2人でお出かけのときはお母さんが心理の先生のつもりでね。。
Hからいろんな事聞き出すのが楽しみなんですよん。
それもHが話しやすいように。。。。
マグ『雨やから車混んでるなあ。。。』こんななんでもない会話からね。。


次男『おばあちゃんがこう言って来たときなんて言えばいい??お母さんならなんて言う????』
おばあちゃんが同じことを何回も注意したり聞いたりしてくることがちょっとストレスなのかな?
マグ『それではご説明致します。。。おばあちゃんは詳しい事情が分からないから注意をします。それは決して間違ってません。。。ただね。すぐに忘れはるんよ。だからもうしつこいな!!前に言うたやろ!じゃなくて。。。前も言ったけど。。こういう事情があるねん。に変えましょう!言いたいことは言えばいいけど言い方に気をつけましょう。。。』

次男『ボクさあ。。。中学部のときからYちゃんとかTちゃんのお世話してたやん。。。でもな最近高等部から入ってきたT君やN君がお世話してるねん。』
マグ『いいやん。。。余裕が出てきたんやなあ。。』
次男『でもなあ。。そのお世話してる姿見たらうまいっていうかああ、そっかああいう風にすればいいのかって思うねん。。。』
マグ『うん。。。それでいいやん。。
次男『そしたらな自分は中学部から一緒やのになにやっててん。。って思ってしまうねん。。。』
マグ『そんなん思わなくていいねん。。HはH。。。T君やN君はT君やN君のやり方があるやん。』
次男『そう??』
マグ『そうー!!先生も言うてはったよ。Hくんはよく気がついてくれるから助かるって。。。。Hのできることをやればいいねん。人と比べなくていいねんよ。』

なんかゆっくり話せたね。。。今日は。。

|

« 変なおばはん2人。。。。 | トップページ | イメチェン占い。。。 »

コメント

★お痔痔★あっ!これはどうも人生の先輩!ありがとうございます!(^0^)v先輩にこのようなお言葉を頂けると。。。16日からの入院生活も頑張れるような気が致します!(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月28日 (水) 14時56分

★moonちゃん★笑ってるだけやったら ただのアホやからな。。(爆)^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月28日 (水) 14時54分

ゆっくりと・・ 二人だけで話そうと、その時間大切にしはる おまぐはんの、のほほん気分が とってもええですばい。 成長することに、親子の愛情って こんなとこから、育っていくもんです。 きびしくしかるだけが、親ではおまへん。 ええまぐ、おかんだすわ。

投稿: お痔さん | 2007年3月28日 (水) 11時55分

めっちゃ ツボ ど真ん中 ビンゴ”! 千里眼もってるん?ほんと 一人でもいいから 笑い逢える人に 出会うといいな・・・。moonなんか マグ姉さま 思っただけで 笑顔なる(なんでやっ”! きゃっ”!)

投稿: moonchild | 2007年3月28日 (水) 11時53分

★moonちゃん★なかなか今の子供たちの中で自分は自分って思うことはむずかしいかもしれないけど。。。。りんりんと息子たちでは環境が違うからねえ。。。。それに中学の頃はまだ大人になりきってないものの集まりだから余計にその中でやっていくの。むずかしいね。。とりあえず楽しめること見つけて。。いい友達を作ること。1人でもいいねん。わかりあえる友達。。。まだ2年あるからだいじょうぶゆっくり友達探し★どうかなあ??今のりんりんの悩みとずれてるかな?

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月28日 (水) 07時55分

★92っち★お婆様への言葉は上手に選んであげてね。言われて辛いのはお互い様だからね!これはなかなかむずかしい課題でございます。。。テニスで言うと。。スマッシュをバンバン打ち込まれても全部レシーブだからね。。たまにはスマッシュ打ち込みたいときもあるぞー!(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月28日 (水) 07時34分

うんうん はいはい・・・そっか・・・って moonが 癒されてしまったじょ(^^)なんか 素直に すっと 受け取れるんだよな・・・。Hくんいいな マグ姉さまママで!比べなくていい・・・・。ほんとに そうなのに・・・・・。そうなんだじょおおおお”!りんりん・・・・と つぶやきました・・・。りんりんと遊んでください・・・。心が暖かくなりそう・・いつもmoonが そうしてもらってるように・・・・。ペコリン

投稿: moonchild | 2007年3月27日 (火) 23時28分

次男君。マグ母を独り占めできる貴重な時間だね♪お婆様への言葉は上手に選んであげてね。言われて辛いのはお互い様だからね!

投稿: 92 | 2007年3月27日 (火) 23時07分

★ぱんだちゃん★いろんな思いがあるんやなあ。。って私も考えさせられましたよん。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月27日 (火) 19時40分

よかったね・・・・二人でゆっくりお話できて・・・・大人になっていってる次男くん!!

投稿: ぱんだ | 2007年3月27日 (火) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変なおばはん2人。。。。 | トップページ | イメチェン占い。。。 »