« 老眼。。。 | トップページ | いろんな人に支えられ。。。 »

2007年3月 4日 (日)

今日のマグりん。。。。

朝着替えのときブラジャーをつけてみよう!とトライしてみたのですがダメ。。。手が届かない。。当分スポーツブラかフロントホックかなあ?

今日はパパさんがお休みなので助手席に乗ってもらい(一人だと不安だし)買い物について来てもらいました。(何故か息子たちも。。。)
運転。。。右手ちょっと動きにくいけどできる、できる!!

結婚して何十年となりますが食料品をいっしょに買いに行くなんて数回ほど。
しかもパパさんがカートを押して私がそこのカゴに放り込んで行くなんて
初めて。。。。めっちゃ楽やん。。。
きっと荷物が多くなるだろうとカートにかごを上下2つ乗せて私がかがみ込んで入れていると、サっと『ボクが入れるわ。。。』と声をかけてくれた次男くん。『そう。。じゃあ品物渡すからお願いね。。』

家族4人でゾロゾロお買い物。。。
マグ『あれ。。だしはどこかなあ??』
次男『ボク聞いてくる!!』

次男『すみません!みそ汁作るときのだしはどこですか?あっはい。わかりました。ありがとうございます。。。おかあさんここやて』
マグ『あっここかあ。。。』
家庭教師の先生との買い物学習でちゃんと実践できるようになったねえ。
次男『お母さん。ボク前に家庭教師の先生に聞く時声が大きいぞ。って言われたやん??今日聞いてるときまわりの人がこっち見たからすぐに小さい声にしたよ。』
マグ『がははははは!!あっそれで小さくしたの??なんで急に小声になったんかなあ。。って見てたんだけど。。。なるほど。』

マグ『ねえ。。買い物の帰りミニストップのソフトクリーム食べにいかへん?』
次男、長男『行くぅー!
パパ『それどこにあるねん。。。。』
マグ『*******の辺。。。。』
パパ『そんなとこまでわざわざ行かんでもここに売ってるやん
マグ『いややん!あそこの食べたいー!!絶対おいしいって。。。』
パパ『はいはい。。わかりました。。。。運転できるんか?』
マグ『できるー!』

ということで4人でミニストップソフト行きました。。。
息子たちはバニラ。私ミックス。パパさんメイプル。。。
パパ『ほんまうまいなあ!
マグ『だしょ?だしょ?????

帰り洗濯物を取りに行くと。。。。パパさん引き換えの紙忘れてるし。。
マグ『いいわ。聞いてくる。。あそこのおばちゃん仲良しやし
おばさん『あれ。なんかお久しぶりやねえ。。。』
マグ『はい。。。今日引き換えの紙忘れたんですけどいいかなあ??ダメ?』
おばさん『ああいいよ。。わかってるから。

向こうからパパさん歩いてくるので大きくOKサインを。
パパ『すみません。。紙忘れまして。。。』
おばさん『そういえばこの洗濯物持って来はったのご主人やったねえ??どうしたんかなあ。。めずらしいなあ。体調でも崩しはったんかなあって思ってたのよ』
マグ『そう。体調崩しててん。。。。
おばさん『あっやっぱりそうなの??じゃあご主人にいろいろやってもらいね』
マグ『はーい!』(聞いてるか??ご主人。。。。

ちょっと疲れたけどなんとか運転できました。
久しぶりに外出したらもうすっかり春ですねえ。。。
私の大好きな季節もすぐそこに!

|

« 老眼。。。 | トップページ | いろんな人に支えられ。。。 »

コメント

★ぷりんちゃん★入院前から次男のチックがひどくなっていて退院してからもまだひどくて気になっていたのですが。。やはりいろいろな我慢や葛藤があったんでしょうね。でも間違いなく成長してくれたと思っています。。。はい。。。のんびりと過ごしています。。。ありがとうございます。(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 21時53分

1度に頑張り過ぎないようにね。疲れが出るといけませんからね。病気して元気になってみると、子供が何だか大人になって見えたりしますよね。何だか頼もしい!

投稿: ぷりんちゃん | 2007年3月 5日 (月) 21時41分

★NAOパンダちゃん★スポーツブラのフロントタイプあるのん????そうなんだあ。。スポーツブラのかぶりもんは持ってるんだけど。。(^-^)また落ち着いたら買いに行ってみます。ありがとう!★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 5日 (月) 10時20分

マグさんの素敵な休日だったのですね〜!!(^▼^)こういう時に旦那様使わないとっ(笑)スポーツブラ・・持ってますか?パンダのお店のやつ送りましょうか?(笑)フロントタイプもありますし!つけやすいですよ(^▼^)←決して宣伝ではありません!

投稿: NAOパンダ | 2007年3月 5日 (月) 10時10分

★ぱんだちゃん★はい。。。無茶はしておりません。。。というか疲れやすくて無茶したくてもできへんぞ。ゴホゴホっっっっ帰ってきてから寝てた。Zzzzzzzzzzzz......

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 4日 (日) 22時11分

★92っち★フアミマちゃうでー!!ミニストップやでー!!(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 4日 (日) 22時09分

みんなひとまわりもふたまわりも大きくなったって感じだねえ・・・お買い物4人で行くことなんて・・・・今までほんと少なかっただろうし・・・うちは毎週、だんながカート押してるけど、ほんと当たり前って思ってたあ当たり前のことが、幸せなことなんだねえ・・・・みんなで食べたソフトクリームはまたまたおいしかったことでしょう!!まだ、食べてな〜い!! 早く行かなくっちゃ!!車も運転できて、よかったね でもでも、無茶はダメですぞおおおおお

投稿: ぱんだ | 2007年3月 4日 (日) 22時05分

ファミリーでお買い物☆ふふふ♪いいね(^o^)今時、旦那様だって買い物ぐらいできなきゃ困るので、この機会に仕込んでしまおう!オー!!ファミマのソフト。皆で食べたんやね☆92も愛知の空の下、独りで食べたどぉ(ToT)やっぱり美味しいファミマのソフト♪

投稿: 92 | 2007年3月 4日 (日) 21時57分

★momotanさん★はあーーーーーい!!(^0^)そうですね。。。ちょうどチャンスかもですね。。。今日は早く寝ますね。。。ほんと(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 4日 (日) 21時07分

★女房さん★ほんとに暖かい一日でしたね。。。。♪春。。大好きな季節です。なにか新しいことが待ってそうでワクワクします。今年の私は治療が始まる。。ワクワク(んなアホなー!^^;)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

マグちゃん、元気なのは良いけど.....もっと、やってくれる人に甘えていいよ〜〜!!そのほうが、らくちん、らくちん。それに、甘えてくれるのも、パパさんは、きっと嬉しいのよ。マグちゃんが笑顔でいてくれて.....そう、そばにいてくれることがみんな嬉しいんだから。今日は早く寝なくちゃだめだじょぉぉぉんん

投稿: momotan | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

昨日近くのコンビニに歩いて行ったらなんかの花のにおいがぷ〜んとして思わず「春のにおいだぁ。」と独り言を言ってました。^^;

投稿: 女房 | 2007年3月 4日 (日) 20時50分

★moonちゃん★駐車券も自分から『もらって来るんやろ?行ったげる』って言ってたわ。^^そんな3人の様子をじっと見てる長男であった。またいろんなこと考えてるんやろうねえ。奴は。(^0^)女の子もう1人欲しかったな。いいね。moonはりんりんがいて。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 4日 (日) 19時20分

マグ姉さま ブラジャ さあ 前ではめて くるりんって まわすの 痛い?肩ひも かけるの いたいかな?moonは いつも 前ではめて くるりん してる・・・よ・・・。

投稿: moonchild | 2007年3月 4日 (日) 19時18分

★tonちゃん★私の操縦法が間違っていましたね。(^-^)実家の両親を見て育ったので妻がなんでもやるのが当たり前でずっときましたがやっぱりそれは間違いですね。つくづくそう思います。(^-^)たぶん今が大事だと思うので『わあ!ありがとうー!』『めっちゃ助かるぅぅぅぅ!!』を連発して動いてもらうようにしますね。息子たちにも。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月 4日 (日) 19時17分

家族でお買い物 いいね〜〜〜〜”!ほっかほか ファミリー♪次男くん さすがっ”!声・・うんうん 文字が大きくから 小さくなってるから 声 小さくしたんかな?って(文字大きくの後どうやって もとの字にもどすの?)4人で ソフト?いや〜〜ん すんばらし〜〜〜〜いいクリーニングのおばちゃん やっぱ 気がついてたんだね・・・。久しぶりの外出 お疲れ様 ・・・・。お風呂ゆっくり入ってね♪

投稿: moonchild | 2007年3月 4日 (日) 19時15分

今まで1人で頑張ってきたこと、みんなパパさんにもやってもらってね^^こういうのも良いよね、きっと^^これがきっかけで、また良い家族になっていくんだね、もっともっとね^^でも、疲れたでしょう、ゆっくり休んでね、大丈夫かな?^^

投稿: tonちゃん | 2007年3月 4日 (日) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 老眼。。。 | トップページ | いろんな人に支えられ。。。 »