« あなたの天職を探します。。。。 | トップページ | Yくんと息子たちと私。。。 »

2007年3月19日 (月)

ネチネチ嫌い。。。。

昨日ゴルフから帰ってきたパパさん。。。
マグ『どうやったあ??寒かったんちゃう???』
パパ『めっちゃ寒いやん。。。朝なんか吹雪いてたぞ。。

まあそんな話しをしながらパパさんの話しを聞いてると。。。
パパ『Kを朝迎えに行って帰り送ったるのがなあ。。まっいいねんけどな。。俺も誰かに迎えに来て欲しいわ。。。』
ん???いっつもこの話しになるけど。。。パパさんは何が言いたいんやろう。Kさんの送り迎えがイヤなんかあ???もう少し聞いてみよう。。
マグ『送り迎えがしんどいの???そしたら自分で行けよ。って言えばいいやんかあ。。同級生なんやし。。。』
パパ『いや。。。いいねんけどな。あいつも足ないし。。。ゴルフ終わってから酒飲むんよ。。。ごめんなあーいいかなあーって言いながら。。。』
マグ『うんうん。。。いいやん。。運転せえへんねんから飲んでも。
ん???自分が飲まれへんのがイヤなんか???わがままか??
パパ『いや。。いいねんで。。飲んでくれたら。。。それは。。。でもなんかなあ。。。。あいつ降ろしたあとドっと疲れる。。。
ん???なんやろう。。。。もう少し聞いてみよう。。。だんだんおもしろなってきた。
マグ『帰り乗せて帰ってきたげるときはなんか話しとかするん??そうか寝ちゃうの??Kさん。。。』
パパ『いやずっとな。。ゴメンなあ。。悪いなあ。。。俺だけ飲んでえ。。。いっつもほんま悪いなあ。。。混んでるなあ。。。運転しんどないかあ。。って
謝っとんねん
マグ『がはははははは!!!!それやああああああ!!!!ネチネチ言われるからしんどいねんやん!!だいたいさあ。。パパネチネチ系嫌いやん。。すまん!悪いな!の一言でいいねんやん。。それがずっと助手席でネチネチ言われるから疲れるんや。。。次回はさあ。お前飲んでもええからネチネチ言うな。って言うたり。。。私やったら言うよ。送り迎えは全然いいからもうそのネチネチやめてくれるー??って。。』
パパ『あいつなあ。酒飲んでない時はええねんけど、酒入ったらネチネチになるねん。。。。
マグ『ほな酒を飲ますなーーーーーー!!!

|

« あなたの天職を探します。。。。 | トップページ | Yくんと息子たちと私。。。 »

コメント

★お痔痔★グチグチ飲み会のときってね。。。。こっちも飲んで酔っぱらっていると聞き流せるんだけど飲めない状況なんかだと相手がアホっぽく見えたりするんですよね。(^-^)それもこれもひっくるめて相手できるような器でないと。。(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月19日 (月) 20時38分

なかなか、 論理てきな、つっこみでおますな。 こんだけ、冷静に誘導しながら 本音ひきだすテクニックは、できまへんで。 でも、ほんまに、ぐちぐちといわれるんいやでな・・ お痔さん、だから 飲み会きらいだす゜))))彡

投稿: お痔さん | 2007年3月19日 (月) 19時51分

★ぼすくん★遠山の金さんだっけ???水戸黄門だっけ??(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月19日 (月) 13時54分

★ムーンちゃん★相性の問題かな????あっさり「すまん!悪い!」ですまされてなんや??こいつ。。。悪いと思ってるんか?って思う人もいるだろうし。。。。パパさんタイプはネチネチ何回も言われると余計しんどくなるタイプです。。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月19日 (月) 13時53分

★ぷりんちゃん★寝てもらうのもいいですねえ。。。。確かに(^-^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月19日 (月) 13時51分

マグさんはいいカウンセラーだね。これにて一件落着〜。

投稿: ぼす | 2007年3月19日 (月) 12時45分

悪いな 悪いな〜〜〜ってのを 口にしてないと ほんとは そう 思ってない”!って思われたら どうしよう・・とか 思ってるのかもね・・・。うんうん マグ姉さまの いうとおり ネチネチ いわなくていいから”!って 教えてあげなきゃ だね・・・。お酒のんだら ネチネチかあ・・・・ どうしたもんかな? 飲むな”!って いうしかないんかな?

投稿: moonchild | 2007年3月19日 (月) 11時12分

お酒入ったらネチネチなら、言わんでと言うのが無理ですね。いっそ寝て貰ったほうがいいですね。

投稿: ぷりんちゃん | 2007年3月19日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あなたの天職を探します。。。。 | トップページ | Yくんと息子たちと私。。。 »