« YUKI。。。。。 | トップページ | ホワイトデー。。。。 »

2007年3月18日 (日)

焼き魚定食。。。。

『お母さん。。。今回はMくんHくんに焼き魚定食を作ってもらいます』と先生から何日か前にメールをもらい**駅で待ち合わせをし、買い物班と
料理班に分かれました。。。。
長男は料理班。。。帰ってご飯炊いたり次男が戻ってくるまでにできることを準備して待っています。。。。
その頃次男くんはすぐに店員さんに聞いてしまうのでまず自分で探してみる。。。と先生から指示をされガンバって買いたいものの品探し。。。。
ようやく全部揃ってレジまで行くと。。。お客さんも少ないし次男くん余裕でお金払えると思い小銭ばっかりの中から『ちょっと待ってください』と言いながら
出そうとガンバっているとレジのお姉さんに『お手伝いしましょうか。。』と声をかけられてしまい。。。結局自分で払えなかったとか。。。
帰り道それが残念だったと先生に訴えていたようです。


次男くんもようやく戻ってきて料理班に参加。。。。
向こう側では先生と魚に火が通っているか確認中の長男くん。

次男くんは豆腐をパックから取り出すのに悪戦苦闘中!




やっと取り出せたら。。。。
次男『先生。。豆腐って手の上に乗せて切るよねえ??うーん恐いなあ。。。。。。先生。。。。手貸して。
先生『ん??どないするん????』
次男『先生の手の上で切るわ。。。

そっちの方が恐いーーーーっっっっ!!!人に手借りるかあ??
先生も普通の顔して手に乗せてはるしぃぃぃぃ



そしてコチラが完成品!!

長男が卵焼きに小松菜を入れて上手に焼いていたので
みんなでビックリ!

はい!よくできました!


|

« YUKI。。。。。 | トップページ | ホワイトデー。。。。 »

コメント

★お痔痔★越えてる越えてる。。。。。(^-^)v結構。。。『へえ。。。すごいなあ。。』って言葉がけしてるから悔しいけど認めてるとこあるんじゃないかな??♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月18日 (日) 18時52分

★moonちゃん★お腹空いた。。。。って今日もご機嫌くんの手料理やろ???(^0^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月18日 (日) 18時51分

★ぱんだちゃん★来週はハンバーグらしい。。。(=^_^=)今日はお味噌汁を何回も何回もグツグツ煮立ててて。。。うっっ!って何回も思ったけど黙って見てました。^^;

投稿: MAGU-MAGU | 2007年3月18日 (日) 18時50分

すごいすごい・・もしかして、だんなさまを超えてしまはったんでは?お痔さんも、焼き魚とか、小松菜なんて領地料理なんかしたことおまへんがな。

投稿: お痔さん | 2007年3月18日 (日) 18時39分

すげ〜〜〜〜”!おいしそう♪ 豆腐〜〜〜 先生の手の上で〜〜〜〜ドキドキ・・・。おなかすいた・・・。

投稿: moonchild | 2007年3月18日 (日) 18時20分

おいしそう!!めっちゃ、いろいろな物が作れるようになってるよねえ・・・・・

投稿: ぱんだ | 2007年3月18日 (日) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« YUKI。。。。。 | トップページ | ホワイトデー。。。。 »