« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

すずらん。。。。

何気なくおばあちゃんが玄関の所に飾ってはった。。。
すずらん。。。。

かわいいにゃあ。。。。。


花言葉は。。。『幸福が帰る』『幸福の再来』『意識しない美しさ』『純粋』だってえ。


| | コメント (12)

バンダナの巻き方。。。。。

朝起きてお化粧していると。。。。。(日焼けには注意だそうで
ちゃんとメイクしないとね。。。。めんどくさい。。。

髪の毛がああああああああああ!!!!!!!
パラパラ落ちるぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!
先生から連休の頃からかなあ??とは聞いていたものの。。。
タイミングバッチリすぎじゃないっすかあ????

てなわけで。。。無駄な抵抗とは思いつつ
バンダナでも巻いておこう!!!と思った私。。。。。
でも不器用なの。。。。
なんかぐちゃぐちゃなるよぉぉぉぉぉぉぉ。。。。。

moonちゃんに聞いたら巻き方教えてくれましたあ。

どれくらいパラパラ落ちていくんやろう。。。


| | コメント (27)

鬼占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんの心に住む鬼は【鬼ごっこ 】です!

●鬼ごっこが心に住むあなたは、人と違ったことをしたい、奇抜なタイプです。自然とマイナー嗜好になり、誰も知らない分野のことにカナリ詳しかったりします。内面は誠実なのですが、普段の行動から誤解をされることはしばしば。それでもあなた自身は、誤解されても仕方ないか、と考えているフシもあります。異性に対しては、自分と違った、ごく普通の相手に惹かれます。

●マグりんさんの本当の父親は、いかりや長介です!

Tweetyさんと同じ結果なのに父親だけ違うのに笑いましたあ!なんでやねん!!

| | コメント (8)

2007年4月29日 (日)

2007年限定スリムボトル。。。。

パパさんがこんなん買ってきたから。。。。。

昼間っから飲んじゃいましたよぉ。。。

味はスーパードライだった。当たり前か。


| | コメント (16)

ちょっとした気遣い。。。。

入院中、日に3回くらい看護師さんのご訪問があったのですが。。。
血圧計ったり、体温計ったり、、、質問あったり。。。。

他の看護師さんは『何か他に変わったことありませんか?』という表現をしてくれていたのですが。。。
一人の看護師さんは毎回『毛は抜けてきましたか???』と言ってました。。
超ポジティブ女マグりんは『はいはい。。まだ抜けてませんでえー!』みたいに毎回答えてましたけど。。。。
めっちゃナイーブな人ならあの毎回言われる『毛は抜けてきましたか?』に
凹むだろうなあ。。。なんて思ってました。。。。

きっと質問項目にあるのでしょうが。。。
ちょっと気を利かせて『他に何か変わったことありませんか?』にしてあげてね。

抗がん剤治療まっただ中のマグりんはそんな風に思ったのであーる。

| | コメント (14)

旅人度チェック。。。。

[関連したBlog]

32 point

たまにはのんびり!「リゾート旅行」タイプ:
一人旅をするには少しタフさが足りないようです。
ピナコラーダを飲みながらビーチで寝そべるというのが、
あなたに相応しい旅のスタイルかもしれません。

タフさが足りない。。。。はあ。。質問形式だったもんで。。
やっぱり弱ってますわな。

| | コメント (12)

2007年4月28日 (土)

マグりんの素朴な疑問。。。

ただいま乳ガン治療中のマグりんでございまーす!
2月に手術のため入院し4月に治療のためまたまた入院していた私なのですが。。。。。

一番困るのはご飯なんですよねえ。。。家にいる者の。。。

そこで聞いてみたいじょ!!!
おとっちゃんたち料理できる???料理何品作れますかあー????



| | コメント (24)

外出。。。。。

今日は車の運転に挑戦してみました。おばあちゃんを送って行くかたがた。。。だいじょうぶのようです。

その帰りちょっと大きなスーパーへ。。。。
私って食に執着があるのか。おいしそうな物が売ってると目がランランに
あれも欲しい。。これも欲しい。。。もうちょっと向こうまで歩けば御座候売ってるんだけどなあ。。。
おいしそうなお寿司も売ってるなあ。。。。

でも今日はこのくらいで帰ろうっと。。。。

約1時間程度の外出でした。。。。

| | コメント (12)

小銭入れの中のお札。。。。。。

入院中。。。。一階のローソンに何か買いに行く時持って行ってた小銭入れ。結構お気に入りなのですが。。。。
めんどくさがり屋の私はお札もこの中にギュギュっと詰め込んで行ってましたあ。
でも。。。あかんかった。

ローソンで清算しようとしたその時。。。。お札がファスナーに挟まって開かないのぉぉぉ。。。

開かない!焦る。。。。。
開かない!焦る。。。。。

マグ『すみませんっっっっっっお札が挟まって開かないんですけどぉぉぉぉぉぉ。。。。。どないしましょう。。。。
店員さん『あっ!ここですねえ。。。。ペンで。。。無理かなあ。。。
マグ『ここさえ通過できたら。。。。いいんだけど。。あー!挟まってるぅー!

2人で悪戦苦闘 約5.6分????やっと開きましたあ!ほっ。。。お客さん他にいなくて良かった。。。。。

もうちょっと小さくたたまなきゃ。。。。。。小銭入れに入れるとき。。。


| | コメント (10)

コウガイ占い。。。。

[関連したBlog]

執着心が強くダークな一面をもつあなた・・・
そんなあなたは・・・悪臭!!

●性格
荒れる川に架かった橋のように、対立する意見、人々、考え、関心の間をつなぐ存在です。人生は、たとえるならいくつもの道路が交わる交差点のようなもの。そんな交差点で積極的に物事を取りまとめ、セメントのように固める役割を果たします。また家庭、社交、仕事の場で、集団がスムーズに動けるように取り仕切るアイデアもあります。


●長所

* 調停役に向いている
* 手助けを厭わない
* 責任感が強い

●短所

* がちがちの道徳観をふりまわす
* お高くとまっている
* お節介


●相性

* 騒音
* 地球温暖化
* 地盤沈下

ノーマルレベル! 健全です!
いろいろ不安がないわけじゃないけど、そこそこ将来のことも考えて、無駄のない範囲で節約もしてるし、貯金もしてる。
人間、地道に生きるのが一番、地球もそう望んでいます(^_^)
でも、あなたって人と価値観が違っているため、時には変わり者扱いされることもあるのでは?(^^;

悪臭って。臭いですかあ。。。。


| | コメント (6)

2007年4月27日 (金)

受付。。。。。

大きな病院は一階の総合受付をすまし。。。その後**科の受付ってありますね。。。。。

今日のおじいちゃんはすごかった。。。

受付のお姉さん『あのう。。ここに来られる前に一階の総合受付をすましてきてください。。。。』
おじいちゃん『昨日すましたんですけど。。。』
受付のお姉さん『昨日ではなく直前にすませてください。。。』

もうマグりんツボーーーーーーーー!!!!!
爆 爆 爆。。。。。。。

お姉さん普通の顔して対応されてました。さすがプロです!!!!

| | コメント (16)

筋精検。。。。。。

朝一番でいつもの病院で採血をすまし。。。。11:00約束で近くの大きな病院でダルダル原因究明に。。。。

主治医の先生『ちょっと白血球の数値下がってるけどだいじょうぶだから。。とりあえず**病院で専門医に診てもらってきて。。それから判断するからね。
マグ『はあーい!行ってきまーす。。。。』
主治医『行ってらっしゃい。。。。
こんな感じで送り出されましたあ。すっかり仲良しやん。。。

10:40到着。。。。
先生『えっと。。マグさんですか?』
マグ『はい。。。。』
先生『Y先生からお話は聞いています。。こちらへどうぞ。。。』

今までの経過をお話し。。火曜日からのダルダルのお話もし。。。。
先生『わかりました。筋肉がどういう状態なのか知りたいのでとりあえず筋精検をします。。。。』
マグ『筋精検?????どんなことするんですかああああ。。
先生『腕と太ももに針を刺して筋肉の状態みますね。。
マグ『針。。。。痛いですかあああああ!!!
先生『だいじょうぶですよ。
だいたいこういうときだいじょうぶって言うてだいじょうぶな試しない。。
先生『ではこちらにどうぞ。。。。。』
歩きながら先生の後ろ姿に向かって。。。。。。
マグ『針ってどれくらいの大きさですかあああああーーーーーー!!!すぐ終わりますかあああああああーーーーーーー!!!!!』と叫んでいた私。。。。こわいっ
先生『あはははは。。。あんまり今から考えないように。。そんな太くないからだいじょうぶですよ。
ほんまやな。絶対やな。

お部屋の中には若い先生2人とさっきの40代?の先生の3人が。。。
若先生『まず腕に針刺しますね。。。。』
チクっっ。。。。この程度ならだいじょうぶやあ!ちょっと力抜いてください。。。ちょっと力入れてみましょうかあ。。。もっと入れれますか?
と腕に針刺したまま筋肉に力入れたり抜いたり。。。。
マグ『きゃははあ。。どうやったら力入れたり抜いたりしてるん??わけわからんようになってきましたあ。ちょっと待ってくださいね。ん?これで抜いてるんですよねえ?』
若先生『そうそう。。それで抜けた状態ね。。。
なんか検査も和やかにすすみ。。。。

若先生『そしたら太ももにも針刺しますのでズボン脱いでもらっていいですか?』
マグ『はいー』

あらら。。。。。。。。
先生方遠慮して退席される前に脱いじゃってる私

太ももにもブスっと注射針。。。。針さしたままその後も力入れたり抜いたりの検査。。。。これくらいならだいじょうぶだぞー!っと。

検査の結果はだいじょうぶのようでした。。。。
これから主治医の先生に報告がいき薬の量など検討されるのでしょう。。。

良かった。。。。ほっ

| | コメント (6)

花粉症対策占い。。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんに最適な花粉症対策はマスク&ゴーグル です!

●あなたにとって、この世界はもはや腐海!
ゴーグルとマスクでフル装備して外出しましょう!
ただし、コンビニに入店する時などは、挙動不審にならないようにくれぐれも注意!
ヘタしたら強盗に見間違えられて通報されちゃいます!
いずれにしろ何もかも杉のせい!
ってことで杉氏ね!

●マグりんさんの開運温泉は、下呂温泉です(入浴剤も可)。

今のところ花粉症はないんですけど。。。

| | コメント (4)

サポート隊。。。。。。

昨日は友達歴13年くらいになるぷてらが病院に連れて行ってくれました。
ぷてら『晩ご飯どうする???』
マグ『そうやなあ**のお弁当でも買おうかなあ。。。』
ぷてら『わかった!**さんがその辺にいるから連絡して買ってきてもらったるわ。私がそれをどこかでもらって家に届けといたらいいな?』
マグ『うん。。。。。。
病院で待たされている間に晩ご飯の件は全部解決。。。
さっすがー!ぷてら。。。。
病院でも待ち時間ひさしぶりに話せて楽しかったあ。。。。

昨日は飛び入り診察なので予約の人の間に入れてもらうって聞いてたけど。
結局一番最後やったやんかあ。。。
でもぷてらと話してたから何時間も待った気しなかったなあ。

ぷてら『こら。。あんまり楽しそうに話してるとあそこの2人まだ待てそうやな。とか思われるで。。。。
マグ『ほんまやな。。。。ずっと笑ってるもんな。

おとといも病院が長引いてしまいまた違う**隊出動で途中人交代して迎えに来てくれましたあ。。。。関係者のみなさん大変ご迷惑おかけ致しておりますぅ。

友『私何時まではOKだけど過ぎるとあかんから連絡入れたら**病院行ったってー』
友『了解!!!』
友『明日たけのこ掘りに行くから明後日タケノコご飯作って持って行くからね。』
マグ『えええええええ!!!!いいのぉー????

今日はタケノコご飯が届くみたい。。。。。

| | コメント (2)

2007年4月26日 (木)

自動精算機。。。。

近頃の病院は(年よりか。。。)自動精算機でんなあ。。。。今通っている病院でも自動精算機なのですが。。。。

最後に『ありがとうございましたあ』って言う女性の声が妙に色っぽいんですよ。
ちょっと鼻にかかったような。。。耳に残る声質。。。。。

ターゲットはやっぱりおじいちゃんなのか!?

おじいちゃん『いやあ。。。たまりまへんなあ。。。』とか言いながら何回も清算しないでね!

| | コメント (8)

ダルりん。。。。。

乳ガン関係の記事ばかりになってしまいますが。。。というか。。こんな感じでリラックス治療できるよー!みたいな記事にしたいからこれまでアップしてきたような感じなんですけど。

どうも今の私は抗がん剤の副作用にはないような症状が出ていて。。。
明日大きな病院で検査となりましたあ。まあ島倉千代子さんも歌ってはりましたねえ。人生いろいろ。。。。

いろんなことあるもんだなあ。。。。

とりあえず検査行ってきまーす!
とにかく体がダルくて階段が登れましぇーーーん!


ダルりん。。。。。。

| | コメント (8)

主治医は女医先生。。。。

今回の乳ガンの主治医は女医先生です。。。。
サッパリしてて質問にもキチっと答えて下さって大好きな先生。

退院の日。。。
マグ『先生。。。私ね。すぐ忘れてなんでもやっちゃう方なんでまわりがみんな心配するんです。。。ちゃんと注意事項聞いとき!って。。一番これは気をつけて!って言うことなんですかあ?』
先生『まあ日焼けかなあ。。。色素沈着すると元にもどらないからね。今までよりはちょっと気をつけた方がいいかもしれませんねえ。。』
マグ『わかりましたあ。。。。でもなんか。。。あーーーーっっっ!!とか言ってそうで。。。。
先生『聞きたいことあったりしたら箇条書きにしてきてー!そしたら答えるよ。
マグ『はあーーーい!

昨日は。。。。。。
先生『マグさんどうしたあ????
マグ『なんか筋肉が痛いみたいな。。。体が痛いんですぅ。。他はなにも変わりないんですが。。。。食欲もあるし、吐き気もないし
先生『わかった!とりあえず採血とレントゲンね!』

テキパキテキパキテキパキ.....................................



連休明けにしか受診できない科を明日受診できるように段取り。。

先生『マグさん。。なんかあったら私に直接電話してきて!』
マグ『わかりました。。とりあえず明日ここの診察受けたらいいんですね。』
先生『はい。。』

もう。。。。めっちゃ信頼してますからああああああ!!先生ー!

| | コメント (6)

メタボリック占い。。。。

[関連したBlog]

マグりん様はデブ に注意です!!

●デブさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。
「太るよとか言われてもお構いなしに食べるからだよ。気をつけようね。じゃぁ、性格判断いってみようっか。」
また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

●マグりんさんの開運乗り物は、サイドカーです!

はいはい。。すでにデブです。。。まわりがテンパってるときでも病人の私が一番冷静????

| | コメント (6)

2007年4月25日 (水)

今日のマグりん。。。。

マグ『明日かいもん連れて行ってくれるぅ???車の運転無理っぽい
友『よっしゃ!』

昨日の昼頃こんなメールのやりとりをしていたのですが。。。
なあーんか体が痛い。。。重い。。。脱力感。。。筋肉が痛い??みたいになってきて今朝病院に電話して聞いてみると一度受診してください。とのこと。
買い物が急遽病院行きに変わりました。。。

採血にレントゲン。。。。移動も友達が押してくれる車イス。。。
あちゃちゃー!みんな注目!!
車イスに乗ってるだけであんなに注目されるんですねえ。。。

とりあえず明日もう一度検査を受けるのですが。。。
あーダルい。。。。

病院で待っている間もベッドに寝かされていたのですが。。。お腹は空くの。
マグ『なあ。。。血液検査の結果待ってるだけやんなあ??お腹空いた。。。なんか食べに行ってたらあかんのかなあ???
友『マ マ マグりん!!!ちょっとそれおかしいで???今この状況でご飯がどうのこうのっていう感じちゃうで???
マグ『うーん。。。。食べるのは食べれるねんけどなあ。。。。お腹空いたよぉ。。。。。
友『しかもすごい腹時計やなあ!12時5分前やし!


階段登るのも動くのもしんどいのにお腹空く。今日のマグりん。。

| | コメント (16)

2007年4月24日 (火)

LET IT BE......

入院の前日。。。。なんでかわからないけど今回はビートルズ聴くぞ!!と思った私。。
ちゃんとCD持参で行きました。。。。。


で一人で聴いていたのが『LET IT BE』。。。。なすがまま。。

『なすがまま』ってなんかいい響きですよねえ。。。。
来るなら来い。みたいな落ち着きのある。。。。動じない。。。

そんな曲に励まされてた私。。。。


LET IT BE........

| | コメント (8)

子宮がん検診。。。。

看護師さん『マグさん。。婦人科から呼ばれましたので1階婦人科に行ってください。。。』
マグ『わかりました。。。』

カルテなんかが入った青いバッグを手に1階婦人科へ。。。
ここでは初めて受診だったので問診票に書くこといっぱい。。
こんなん忘れたあー!みたいなことも。。。。。

で診察室に入ると女医さんだったので一安心。。。ほっ
先生『乳ガン手術後やホルモン治療のこともあるので普通の子宮がん検診の他にちょっと奥の細胞も採らせて頂きますけど。。。。』
マグ『あ......あのう.......い......痛いですかあ?
先生『うーん。。他の方もやられてますからね。だいじょうぶですよ。』

診察台に上がり。。。。これだけでも緊張するのです!!!
子宮がんの検査。。。そしてエコーで子宮筋腫の確認(現在2センチくらいのがあるのこれはこのままでだいじょうぶそう。。。

先生『ではちょっと細胞採らせて頂きますね。。ちょっとチクっとしますけど。。力抜いてください。。。』

チクっっっっっっっ!!!!!!!

い い い 痛いーーーーーーーーっっっっっっ!!!

マグ『う.........い........あ.............』
看護師さん『マグさん。。だいじょうぶですか?気分悪くないですか?』

気分悪いよ。吐きそう。
診察後お腹押さえながら腰曲げながら病室までたどりつきましたあ。

これをまた半年後にせい!ってか????勘弁してくださいー!!

| | コメント (10)

オリエンテーション。。。。。

4月20日(金)。。。。

毎日友達が顔を見せてくれるのでとっても気分転換になっていた入院生活。たくさんのサポーターに囲まれて。。私はほんとに幸せです。

午後から次回外来で受ける抗がん剤投与のオリエンテーションで呼ばれました。
『オリエンテーション????』なんか楽しそうやん。
で行ってみると。。。。そこはリラクゼーションルーム??みたいな場所でした。ゆったりしたリクライニングのソファーに前にはテレビ、DVDセット。
音楽も心地良くかかっていて。。。あんまりひどくない人はここで昼食もすませてお仕事に行かれるのだそうで。。。。

私の場合次回は抗がん剤の前に吐き気止めの点滴を少し多めに入れて
吐き気止めの薬を多めに持ち帰り早めに飲むように対処しましょう。という説明だったので。。。まあリラックスして次回ここでやればいいんだな。なんて思って帰ってきました。


去年の5月に受けた子宮がん検診のことも気になっていて今回入院中に検診をやってもらうことにしていました。
それもこの日の夕方に呼ばれました。


| | コメント (2)

結婚記念日。。。。

4月18日(水).........結婚記念日の日。。。
わたしゃ入院かいーーーーー!!!!

しかも朝はまだ吐き気、頭痛、胃痛。。。。に抗菌剤と栄養剤の点滴。。

でも。。。昼頃友達が来て話してるとだんだん気分転換になってきて。
ん??なんか食べれそう。。。

お寿司食べたいーーーーーーー!!!!モードになってきた私。。。早速パパさんにメールを。。

マグ『あのさあ。。。お寿司食べれそう。。。
パパ『しんどいのどうや?そうか。お寿司な。どんなんがいい??』
マグ『巻き寿司とか穴きゅうとかあっさりしたのがいい。。
あっさりしてない??もしかして。。。。
パパ『わかった。。晩飯に買ってったるわ。。。』

病院の夕食を控えめにして2人で食べたお寿司。。。。

それが今年の結婚記念日

| | コメント (12)

ダイエット占い。。。。

[関連したBlog]


◎あなたの性格
向上心がある 裏切られると弱い 強く信じる気持ちをもっている 落ち込みやすい 浮気や離婚が多い
プライド高い 負けん気が強い 1度言うと聞かない 競わせると強い 耳に残らない

◎あなた性格にピッタリなダイエット方法
整体

◎ダイエットの結果
かなり長引くが、それが日課となり現状維持に成功します。

◎あなたの吉方
あなたにとって、安全で運気の良くなる方角は、北,西です。

◎あなたのラッキーカラー
守護色:黄
あなたを災難から守る効果のある色


開運色:青
あなたの運気を高める効果のある色


この占いより『あなたの性格』に反応してしまいましたあ。すごい女ですねえ。。。。
◎プライド高い 負けん気が強い 1度言うと聞かない 競わせると強い 耳に残らない
爆 爆 爆

| | コメント (6)

2007年4月23日 (月)

マグりん入院生活2。。。。

17日(火)午前9:00から3時間半の抗がん剤投与開始!!!

投与終了後トイレに行くと赤いお◎っしこが!!
でびっくりしたのですが点滴のせいでした。ホっ。。。





抗がん剤投与が終了するとこうやってまた吐き気が出たときにここから点滴してもらえるようにしてました。

昼間はだいじょうぶだったのですが夕方から吐き気。。頭痛が。。

まだなんとかなったので気分転換にブラブラしに。。。
そのうち気持ち悪さも増してきて。。。

パパさんが来た頃は『ぎぼぢわりー!』と叫んでました。
8時くらいからゲボっゲボっっゲボゲボっっっ.........

普段元気印なもんで吐くって久しぶりで。。。
ふう。。。。


| | コメント (22)

マグりん入院生活1。。。

入院当日。。。パパさんの仕事の都合がつかずお友達について来てもらったんですが。。。笑いましたあ!看護師さんリストバンドつけようと友達の方に足が向いてて。。。
病人の私の方がどれだけ健康そうなの????

で早速お部屋の模様替えー!!

いいかな??いいかな???なんて言いながら。。。だってえ。。この向きテレビ見にくいもん。。。首痛なるぅぅぅぅ。。。

2人でせっせこせっせこ。。。模様替え。。。


前回の入院でとっても重宝したmoonちゃんが買ってきてくれたクッションも
またまた持参で来ました。病院のベッドは固くて座っているだけで腰が痛くて。。。寝るときもここのどっかに頭うずめて寝てましたあ!

でも寝にくいですねえ。。。病院のベッド。。。

ウトウトしてるときに看護師さんが覗きに来るのがまたまた寝れない。。

この頃はまだ余裕のマグりん???かな?


採血、心臓のエコー検査。。。夕方には明日からの治療説明を先生から聞いてた日。


| | コメント (10)

2007年4月16日 (月)

再び入院。。。。

2月の中頃に乳ガンだとわかり19日から10日間入院。そして手術も無事終え帰って参りましたが。。。
再び今日から入院です。。。今度は治療のためです。。。
まだまだつづくよ。ガン治療???

抗がん剤が私の体にどの程度のダメージを与えるのか想像できませんが
とにかく今日から8ヶ月の間治療しなければなりません。。。
これは逃げれないんですよねえ。。。死にたくないですからねえ。
だからがんばります。。。。

ではまたまたしばらくの間ブログをお休みさせて頂きますが。。。
ごめんなさいね。
また戻って参りましたら遊んでやってくださいませ。

ではでは。。。行ってきまーす!!

| | コメント (33)

老後占い。。。。

[関連したBlog]


歯は 3本 となり
孫 10人 に囲まれて
財産を 5918680円 残すも
借金が 115464円 あるため
髪の毛が 657631本 になってしまい
最期は 転落死 でお亡くなりになります。

総評:

どちらかと言うと仕事に生きるほうだったあなたは,退職後することを失ってしまい孫を甘やかせてしまったり,突然呆けたりするかもしれません。



転落死????どっから落ちるんやあーーーーっっ!

| | コメント (4)

2007年4月15日 (日)

初体験。。。。

パパ『いつも行ってるガソリンスタンド。。。セルフになるみたいやで?』
マグ『いややあーーーー!!!どなしていいかわかんないー!!

ってことで今日は練習のつもりでパパさんについて来てもらいました。
パパ『画面見て!』
マグ『はいはい。。。えっと画面通りにやっていったらいいねんな?洗車はいらなくてえ。。。ハイオクでえ。。。現金で。あっっ!!お金入れるねんてー入れて。
パパ『俺かい!!!!
マグ『だってカバン車の中やもん。。。』
パパ『取ったらいいやんかあ。。。。』
マグ『どうせポケットに入れてるやろ??お金。。入れて?
パパ『.....................車のガソリンタンク開けて!』
マグ『これどうやってあけるん???
パパ『........................』
マグ『こんなん一人でできひんわあ。。。。』
パパ『.......................そこに差し込む!
マグ『はいはい。
パパ『なにしてるん???
マグ『なんがあ????』
パパ『差し込んだままじっとしてたらガソリン入らんで?』
マグ『ええっっ!!そうなん???


マグ『これどうするんー!!!!溢れへんのぉぉぉぉぉ????
パパ『勝手に止まる。。。
マグ『えええっっ!!そうなん???

マグ『なんか怒ってるん???』
パパ『呆れてる。。。。

セルフイヤだあ。。。。


| | コメント (15)

野菜炒めとおにぎり。。。。

今日は家庭教師の先生の日でした。
前回火の調節を先生がやってしまったことを反省点に今日はほとんど自分たちで
やっていました。

次男『中火。。。中火。。。』と呪文のように言いながら野菜を炒めている次男くん。


そしてこちらでは長男くんがおにぎり担当!
サランラップを使って作っていましたが。。。。
長男『アチチチチっっ。。。アチチチチっっ』と大騒ぎしていました。

今日はほとんど自分たちでやったのでちょっと段取りが悪く最後の話し合いでは
そこが反省点になりました。
私も交えて先生方息子たちと『どうしてあのときああなった??』という話しをしていると長男や次男が答えることがいちいちちゃんとした理由があって
おもしろかったです。。。。
いろいろ考えてるんだなあ。。。






出来上がりはこちら!!
ちょっと野菜の切り方が分厚くて固かったのと。味が薄かったのが子供たちの反省点だったようです。

母はヘルシーなお昼ご飯で足らんーーーーーー!!!次回はもう少し豪華なのお願いします。。。


| | コメント (10)

ピアノ。。。。。

小さい頃からやっていたピアノ。。。
『練習しないなら。。。もうピアノ止めなさい。先生に失礼でしょ。』とよく母に怒られたものです。
でもこんなに長くつづくとは思ってもいませんでした。好きだったのですね。ピアノ。。。。
自分が練習しなかったから生徒には練習してないことでは怒りませんけど。。。練習しないと同じ曲ばかり弾くことになるので楽しくなくなっちゃうよね。という話しはします。

なにが大事かと問われると。。。好き!!が大事かな?

| | コメント (14)

ライフ.ナンバー占い。。。。

[関連したBlog]

前世
王侯貴族、大金持ちなど、平和かつ優雅に暮らした人

人間として最も恵まれた前世を送ったとされる1は、くったくなく明るい。労働に縁がなかったので、人が誰でもできることについては、ちょっと間が抜けていたりする。
プライドが高く、自分に対する評価に敏感だが、賢い1は謙虚で威圧感を感じさせず、「ぼくってダメなんだ」という雰囲気を発散させて、「しょうがない、面倒を見てやるか」という人々を、そうと知らせずたくさん従える。害されたタイプはかなり鼻に付く「女王様」または「馬鹿殿」風で、自分の主張が通らなかったり、丁重に扱われなかったりするたびヒステリックになったり、陰険な復讐を繰り返して一生を過ごす。
多くの1は非暴力的で同情深く、たおやかさと寛容、あるいはかわい気に満ちている。1はどんなに腰を低くしようとバカッぽかろうと、独特の威厳があるので、あまり高ぶらずに行こう。
 

外的特徴
どっしりと威厳のある雰囲気、またはどこか華やかで明るいイメージ、あるいはユーモラスでユニークかつ親しみある風貌。あらゆるライフナンバーの中で、もっとも光り輝く笑顔を持っている。
美形の1の女性は、まさしく「お姫さま」の美しさ。また大抵の1は伝統的な正装がよく似合ったりする。小柄だったり、きゃしゃに見えても、基本的に骨格ががっちりしていて、強健であることが多い。
 

職業
どんな分野でもトップになるか、なんにもならんかのオールorナッシングタイプ。
大成すると一大王国を築き、その成功は後継者によって末長く継承される。ポイントは、徹底した完全主義を貫くこと、できるだけ多くの人の幸福のために働くこと、弱い者、貧しい人々の味方となること、ついでに自然環境を大事にすることだ。
そしてなぜか、極貧に生まれるほど偉大な人物となる可能性が高い。何らかの形で福祉にたずさわると吉。
また1は下位者の離反にあう業を持つ。わがままに気をつける他に、下位者という観念を捨てることも、ひとつの予防策。
 

キーワード
慈愛
前世恵まれた人生を送った1が、今世も同じレベルの生活を維持したいのは当然のこと。そしてそれは意外に難しくはない。しかし幸福という観念もめりはりがあってのこと。もし人々にあなたの幸福を分け与えることができたなら、そしてその動機に目覚めることができたなら、至福の二文字はそのときこそ1の手に。
 

1が好きなもの
伝統行事
1は一般にクオリティ指向で、品質の優れたものや高級品、上質のエンターティメントなどを好む。意外に外せないのは「イベント」のたぐいで、季節のあいさつから行事、結婚式まで、若い人でも結構リキを入れて取りかかる。特に結婚式などは伝統にのっとった正統的スタイルがお好み。伝統芸能や、歴史的な美術品なんかも結構好きで、見る目もある。
 

野望
お城を建てて舞踏会を開き、たくさんの人を招いて祝福されること。
 

おすすめエンターテイメント

他の人はみんな寝てしまっても、1は「あの着物の柄が素敵」なんて言って、長時間ほとんど動きのない舞台を凝視して楽しめる。能じゃなくても、エンターテイメントは「じっくり優雅に手間暇かけて」が基本。
でも他の人がいっしょに盛り上がってくれないからといって、怒ってはいけない。みんな君ほど暇な前世じゃなかったのだ。
 

ライフナンバー1の人々 ウォルト・ディズニー、チャールズ・チャップリン、ミレー、コロー、ジョルジュ・ブラック、アラン・ドロン、ショーン・コネリー、ソフィア・ローレン、サミュエル・L・ジャクソン、サミー・デービス・ジュニア、ジェリー・ルイス、スティング、ロバート・レッドフォード、ダニー・デビート、ジャン・ジャック・アノー、リンゴ・スター、志村けん、植木等、ゴルバチョフ、沢口靖子、ドリュー・バリモア、ポール・バーホーベン、オリバー・ストーン、ジョージ・ルーカス、ニコラス・ケイジ、トム・ハンクス
<PALM関連>
アンディ・グラスゴー、ボアズ・ウルマン、マリア・パデュラ、イライ・パデュラ、ハーヴ・ハスキンス、バリー・フロスト
 

1の代表選手
ウォルト・ディズニー
一匹のねずみ、ミッキーマウスから一大ディズニー王国を築き上げた偉大なアニメーター。映画だけでなく、徹底指向のテーマパーク、ディズニー・ランドを建設したり、死後も末長く自分の作品が残ることを見越して特殊なカラー技術を導入するなど、スケールの大きい完全主義者としても知られている。
カンパニーと作品制作は、優秀な後継者によって今も受け継がれている。木星の影響によって1のよい特徴が最も出やすい射手座生まれの、1の代表選手。ちなみにウォルト・ディズニー・ピクチャーズのシンボルマークはご存知の通り「お城」。王様、あっぱれ。

チャールズ・チャップリン
「靴まで食べたい」ほどの極貧に生まれ、ホームレスルックをシンボルマークに、社会的メーセージ色の強い映画作品を多く残した。政治的メッセージが保守派の標的となって、1953年にアメリカを国外追放、晩年はスイスで暮らす。死の数年前に、アカデミー特別賞を受賞。映画の世界が生んだ「偉人」とされる。
 

他のナンバーとの相性
●ライフナンバー&5、6
あなたを最も崇拝してくれるのが5と6なら、腹に一物持っているのも5と6だ。うまくいけば誰より付きあいやすく、特に相手が下位者なら君を盛り上げてくれるいい関係に。しかし粗雑に扱って敵に回すと、突然の離反などで逆襲にあう。相手が本当に満ち足りているかをよく観察しよう。正し5または6が悪者の場合、正義漢の1が成敗という構図もあり。
<代表例>スティーブン・スピルバーグ(6)の心の師匠はあのディズニー(1)。ディズニー先生を尊敬するあまり、アニメにまで進出したスティーブン。愛だね。

●ライフナンバー2
前世危ない橋を渡った2は、1の知らない世界を見せてどきどきさせてくれる。海賊(2)にさらわれたお姫さま(1)という設定と考えよう。

●ライフナンバー1
通常王侯貴族同士の優雅な付き合いだが、ときどき生涯のライバルに。この場合、本人同士が闘うよりも、「家来」を使った戦いとなる。

●ライフナンバー8
前世1に代わって政治をやってくれていたは、なにかとうるさい奴だが、今世でも執事的、参謀的ポジションで頼りになる。1の位の高さをよく認識している相手だ。

●ライフナンバー7
「本当のわたしをわかってくれるのはお前だけ」と前世かわいがっていたペットの再来が7。珍獣クラスの7を見ると絶対ものにしたくなるが、心の美しさを試されるきびしい関門ともなる。

●ライフナンバー9
正統派の1とキワモノの9。一見しっくりきそうにない組み合わせだが、目的さえ一致すれば大吉。なんとなく「水をさされる」感じがしてやな相手なのだが、大きなことをやるときのパートナーとしては最高。


あーやっと終わった。。。なんでこの文章の中に入ってる数字はコピーしたら抜けてるんですかーっっっ!!!あとから入れるのに時間かかりました。ってこんなん出ましたけどー??



ちなみにパパさんは6で。。。。
●ライフナンバー6
にとって元王侯貴族のライフナンバー1はアイドルだ。6は1を崇拝し、手本にし、1のようになろうと目指す。いい1に師事しよう。1にも相手にされない6は反省しよう。

ごらあー!パパー!見たかー!!!

| | コメント (14)

2007年4月14日 (土)

カリフラワー。。。


おばあちゃんが大きな口を開けてカリフラワーを。。。

すみません。。。私の一房の感覚が大きいんですね。。。

次回からもう少し小さく切るようにします。。。



| | コメント (8)

おどるポンポコリン。。。。

今日はレッスンがありました。

前回この曲<a>を宿題にしていた子の連絡帳を見ると。。
『子供の頃よく見ていて懐かしい曲です。だいぶんスラスラ弾けるようになってきました。』とお母さんが書かれてました。
自分が見てた番組の曲を娘さんが弾いているのもなかなかいいもんですね。

次の曲がまたまたマンガの主題歌で『おどるポンポコリン』
この曲は子供たちの間でも根強い人気のようで宿題に出すと喜んで帰って行きました。。。

『ちょっと弾いてみるね。』と弾きましたがアレンジもなかなか
いい感じで。。。


| | コメント (4)

予想外のお土産。。。

広島に行っていたパパさんが帰ってきました。。。。
もみじまんじゅう買ってきてくれるかな?と思っていたら。。。

パパ『土産なあ。。。もみじまんじゅうも在り来たりでいらんやろ?』
ガクっっっっ
マグ『食べたかったのに。。。。
パパ『えっ?そうなん???』
別にいいけどさ。。。どこでも売ってるし。。。

でパパさんの買ってきたお土産。。。はこちら→

『お好みソース』広島じゃけん。。。。


| | コメント (14)

めぞん一刻占い。。。


めぞん一刻占い
ちょっと見つけたのでオマケ。。

マグりんさんは一の瀬花枝 です!

●一の瀬花枝さんのあなたは、悪い事は出来ないまじめなタイプ。まっすぐな明るさと、さわやかな笑顔は好感度大。人当たりも良いので相談やお願い事を頼まれる事が多いでしょう。ただし物事をはっきり言う性格で、だらけた人に対しては厳しい突っ込みを平気でするので反感を買ってしまうことも。能力は非常に高く、リーダーシップをとることも、グループの優秀な一員として活躍することも出来ます。

自分もだらけてるのでそんな突っ込みようしません。。。

| | コメント (10)

食器占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは口の欠けたタンブラー なんスよ

●口の欠けたタンブラーさん。

駄目な部分をウリに出来る甘えん坊さん。
芸能人で喩えたら
斉藤清六
みえはる
山口もえ
小倉優子
あたりがツボでしょう。
精進のあまり、これ以上欠けを増やさないようにご注意ください。

●マグりんさんの結婚相手のイニシャルは、G.Yです!

斉藤清六、見栄晴。。。。いましたいました!!そんな人!

| | コメント (9)

2007年4月13日 (金)

写真。。。。

知り合いの人から私の写ってる写真をもらったんですけど。。

なにこれ。。。。

年齢とともに。。。。写真ってイヤですねえ。。

豚かと思った。


| | コメント (18)

やさしさに包まれて。。。

今日は毎週行ってたテニス仲間のみなさんにご挨拶をしに。
入院前2月の終わり頃からのご無沙汰でした。

『元気にしてるなら一度顔見せにおいでよ』と誘って頂き。。。
『はーい』と行って参りました。
桜もまだ残っててテニス日和でしたね。みなさんお元気で変わらずテニスしていらっしゃる姿を拝見でき私もなんだか楽しかったです。

今までの経過の話しをベンチに座ってしていると。。。
思わぬプレゼントを頂きました。
『ピュアフラワー』といい生花をガラスの中でアレンジメントしているものです。

『いつまでも輝きに満ちた姿であり続けるよう......純粋な美しさを持つ花のように......』こんなことが書いてありました。

マグりん超感激ー!!!

マグ『ねえねえ。。これって私をイメージしてくれはったん??』
『はいはい。。。そうそう。。。
とちょっと無理矢理言わせてしまいましたがありがとうございます。病室に持って行きたいな。


そして子供たちも早帰りなのでご挨拶をして帰ろうとしていると
今度は違う方にこんなお守りを。。。

『マグりん。。。がんばるんやで!』と。。。。。お守りを。
私のために。。そう思った瞬間涙が溢れてしまいました。

マグ『もうー!!いややん。。こんなんしたらあ。。。』と泣きながらバチバチおじさんを叩く私。。。

これ以上ここにいると号泣してしまいそうだったのでお辞儀して車に乗り込みました。。いつまでもずっと手を振って見送ってくださったMさん

車を運転しながらも涙が止まりませんでした。。

『なってしもたもんは仕方ない。。入院生活も楽しんでな。。。
『はい!わかっております。。。ガンバってきます。。またテニス復帰したときはよろしくお願いしますね。。。』

なんてやさしくて素敵な先輩方!!感激でした。


| | コメント (12)

兄弟喧嘩。。。。。

私は年の離れた弟と2人兄弟なのですが(姉弟)。。。。
なので喧嘩なんてあんまりしたことがなくのーんびり育った方だと思いますが。。。。家の双子の喧嘩がすごい!

今まで笑って話してたやん。。。
なんで気がついたら怒鳴り合い、叩き合いしてるわけ?
しかもオトンがいないときに限ってやるのだわ。(きっと安心してるんでしょうねえ)

理由を聞くとゲーム貸せ、貸さない。。。。
マンガの本見せろ、見せない。。。。
あらすじ教えろ、教えない。。。。
テレビ替えろ、替えない。。。。

あのねええええええ!!!!レベル低いねんーーー””””!!!2人とも外にたたき出すどーーーーー!!!!

気がつくとおかんが一番暴れてる状態。。。のマグ家でございまーす。


もう。。わかった。。。』
マグ『わかってへんやん!!いっつもおんなじ事で喧嘩してるやんかああああああああ!!!!ゲーム貸したりよ!!!マンガ見せたりよ!!!あらすじ教えたったらいいやんかあーーー!テレビ2階にもあるんやから離れて見たらいいやろーーーーーー!!!!ゲッソリ

だってええええええええ!!!』
マグ『だってじゃない!!!もういい!!終了!うるさい!ゲソゲソ

はあ。。。疲れる。。。。

| | コメント (16)

ソンディテスト。。。。

[関連したBlog]

性衝動 +-タイプ

ある特定の個人への受動的献身愛型。どちらかというと女性的な受け身の愛情表現であって、おとなしく従順。男性で極端な場合はホモセクシュアル。しかし、日本ではごく一般に見られる反応である。

発作衝動 0-タイプ

非現実的な空想世界への逃避型。編理的な抑制がないので、これ以外の衝動を無意識に隠す。小さいことを気にし、物事にこだわる。不安にかられて現実を避ける。

自我衝動 -+タイプ

自己万能とこれに対する禁止が調和している自己抑制型。一方ではあらゆる事に万能でありたいと望が、これを制限しようとする働きもあるので、あまり問題にはならない。禁止傾向が強まると破壊的になりかねない。

接触衝動 0+タイプ

アルコール、喫煙、おしゃべりなどの快楽追求型。特に口を使う快楽に弱い。極端な場合はアルコール、麻薬中毒になる。しかし一般成人にもよくみられる反応である。

小さいことを気にし物事にこだわる。。。うーん
不安にかられて現実を避ける。。。うーん。。。ここは当たってないかも?です。

| | コメント (4)

2007年4月12日 (木)

クラス委員。。。

この時期PTAの委員さんや役員さんがなかなか決まらないんですよね。
かかってきました。魔の電話。

なあーんか頼まれると断ってても最後押し切られてしまう私。。何回やったでしょう。。執行部。。あほやん。。

でも今回はクラス委員なので。。。と思いきや。。ちがうちがう!!私はこれから治療ですー!そんなんやってられません。。。

『マグさん。。実はクラス委員お願いできないかなと思って。。。』
マグ『それがさあ。。私。。乳ガンやねん。。』
ええええええええええええええええええ!!!この間参観来てたよね??なんかNさんとランチしてたよね?』
マグ『うん!行った。。うん!ランチして帰ったあ。
『えっっっ!?乳ガンって言ったよねえ??』
マグ『うん。。。。』
あれ????やっぱ私って変???もっと落ち込んでるもんなの????
『なんでわかったの???』から始まり延々とこれまでの経過をお話しし
マグ『で今年いっぱい治療かかるからごめんねえ。。。お役にたてないよ』
『いい、いいーーーーーーー!!!そんなん全然いいーーーーー!!ゆっくり療養してねえ。。。ほんと知らなくて。。。。ごめんね。

ほっ。。。。


| | コメント (8)

ご機嫌斜めのチェロキーくん!(手動が自動に)

愛車のチェロキーくんがご機嫌斜めです。。。
この車ドアロックは手動なのですが。。。自動になっちゃってる。。。これはとってもいい感じー!!と思いきや。。

後部座席に荷物を積もうとドアを開けようとするとロックかかってて開かない。
ロック解除は運転席の所で。。。
解除。。。カチャっっ!(勝手にロックオン!)
解除。。。カチャっっ!(勝手にロックオン!)

もう。。。これどうすんの???

マグりん運転席のロックのところ指でひっかけて。。。その間に後部座席を
必死で開けるぅぅぅぅぅ。。。よし!って毎回これやらなあかんのー??

なにがなんでもロックしてやる状態のチェロキーくん。
お願いだから機嫌直してくれないかなあ???
簡単に荷物が出し入れできないの。。。

| | コメント (10)

トルテパークキャラクター占い。。。

[関連したBlog]


★ミュのタイプのあなたは。。(みんなを癒すのんびり屋さん)
心が広いのんびり屋。
いつも平和を願ってる。
みんなを癒す聞き上手。

相手の気持ちになれるから、みんなの話に共感できる。
自分がしたいことよりも、相手の思いを優先できる。
自己主張は苦手かな?

心の中は穏やかで、いつもみんなを癒してる。

のんびり屋って言われても、まったりしてる時が好き!

あなたはこんな人
◆ステキなところ◆
 心が広い、辛抱強い、人の気持ちがわかる
◆弱点◆
 消極的、優柔不断、ボーっとしている
◆仕事では…◆
 職場の雰囲気を素直に受け入れて仕事が出来る

◆あなたに向いてる職業◆
 お花屋さん、ツアーコンダクター、カウンセラー・セラピスト

◆恋愛では…◆
 ○恋をすると
 すべてを相手に合わせることができる
 ○恋愛傾向
 好きじゃない人と付き合ってしまう
 なんとなく惰性で付き合ってしまう
 ○失敗しちゃう理由
 嫌と言えないのでは?
 相手にとって刺激の少ない恋愛になってしまうのでは?
 ○恋のアドバイス
 勇気を持って断ってみては?
 自分の感情を表に出してみては?
 ○惹かれてしまうキャラクター
 芯が強い慎重派「シェルエット」タイプ
 ○ちょっと苦手なキャラクター
 バリバリ夢を叶える「シャム=シャム」タイプ


ミューはのんびり屋さんで不思議なコ。いつもホワホワしてて、ボーっとしているのがとても好きです。
アプリコットやシェルエット、ポポロなど誰とも仲が良く、みんなと一緒にいることも多いですが、空や小川を一人で眺めたり、虫や小鳥と戯れる姿もよく目撃されています。
花を育てたり見たりするのが好きで、鉢植えの花の成長を、一日中見ています。そのまま枯らしてしまったりもします。

ミューの頭は袋になってて、大切なものをしまっておくことができます。


こんなんでましたあー!

| | コメント (4)

2007年4月11日 (水)

素敵な奥様★

お買い物に行くとひと際目立っていた赤のセーターの奥様!

たぶん50代中頃のようでしたが。。。

かっちょいいーーーーー!!!

あんな50代になりたいよぉぉぉぉぉ!!!


| | コメント (12)

食べにくいもの。。。

『おろしカツバーガー』なんて美味しそうやん。。。

でもこれってどうやって食べたらいいの?




悩んでコネコネしてたら。。。。

出ちゃったよぉぉぉぉぉ!!!




| | コメント (8)

便利そうなもの。。。。


レジで前に並んだ人がサっと出した黒い袋。。。
なにかなあ?なんて見ているとレジのお姉さんがかごにとりつけて。。。
そこにレジが終わった品物をポイポイっと。。。その前の人。。そのまま
その袋持って帰って行きました。

いいやんーーーーー!!!!あれー!!!

欲しい。。。私も。。。。


| | コメント (12)

栃木占い。。。。

[関連したBlog]

カクテルなあなたは不思議ちゃんPOWER!

栃木度★夜、宇都宮中心にアップ。
相性○ちたけ
相性×餃子

オススメJOB★イリュージョニスト・超能力者・家政婦・内職

[このタイプの人の性格]
自分イメージのカクテルを照れもせずにオーダーした夜は、「なんだかいつもより酔っちゃったみたい…」。夢と現実、大人と子供、両極端を行き来する不思議なバランス感覚こそあなた特有のものです。そのつかみきれないキャラクターで、異性の心をわしづかみにしてしまうこともしばしば。今夜は誰を惑わすの?

こんなんでましたけどー????

| | コメント (8)

2007年4月10日 (火)

生徒証。。。。

生徒手帳のようなものなのですが。。。。今日連絡帳を見ると。

『写真だけ貼って持たせてください。他はなにもしないでください。』
って赤字で書いてるぅぅぅぅぅ!
なにもしないでください。って先生ーーーーっっっっ!!私がなにをするとお思いなのですかあ。。。
もしかして保護者のブラックリストにでも載ってますかあ?私。

マグ『赤字で書いてあるねん。。。去年撮った、子供何人いてるねん!みたいな写真貼っとこーっと。。。
マロピッピ『去年のはあかんやろ。。。
マグ『えっ!あかんの???中学のとき3年間おんなじ写真やったで?』
(だって何枚も出てくるんだもん。。。。撮ったとき
マロピッピ『爆!やるなあ。。。
マグ『次男のに長男のん貼ってないだけ ましやと思ってるけど。。。

やっぱりブラックリストですか?先生。。。。

| | コメント (10)

名前忘れてんもん。。。。

先日息子たちが痛い思いをした採血の中に玉子アレルギーの検査を入れてもらったのですが(息子たち生玉子を食べるとすごい湿疹が出たことがありそれ以来生玉子食べてません。。。)
先生は1週間後くらいに結果が出るからとおっしゃってたので電話をしました。


マグ『すみません。。先日そちらで採血しました。****なんですけど。。結果が1週間ほどで出るとお聞きしたのですが。そちらにお伺いしないといけませんか???』
看護士さん『はい。。そうですねえ。。えっと外注に出しているので採血の結果は一ヶ月後くらいになるのですが。。先生のお名前わかりますか?』
ぶっっ。。。忘れた!
マグ『えっと。。メガネかけられたあ。。。
看護士さん『メガネの先生はたくさんおられますねえ。。。。』
あらそ?
マグ『あんまりお見かけしなかったので最近来られた先生じゃないかと思うのですが。。。。
看護士さん『最近何人か来られましたのでねえ。。。』
そうなん??
マグ『なんか時々声がひっくり返ってはりましたけど。。。
看護士さん『ああ!!***先生ですね。』

ってそれでわかるんかい!!!!
電話を終え。。。。
マグ『ねえ。。。一週間後って言うてはったのに一ヶ月後にしかわからんやてえーそれってどうよ?』
パパ『先生の名前忘れて声ひっくり返る人とか言うてるあーたもどうよ!

| | コメント (10)

大人の575パート16!!

2711『アーーレーーーー!ちょとまってよ わたしの頭”!』moon
2712『わたしの頭”! 脱げたらダメなの ひな鳥よ』MAGUっち
2713『ひな鳥よ 心配したら わが子なり』HARUHIKOっち
2714『わが子なり 人と比べず 成長を』MAGUっち
2715『成長を 託して揚げる 鯉のぼり 』Tweetyっち
2716『鯉のぼり 自由にそして 生き生きと!』MAGUっち
2717『生き生きと! 生け簀を泳ぐ えびと鯛』Tweetyっち
2718『えびと鯛 鯛のお造り さっぱりと。。。』MAGUっち
2719『さっぱりと。。。 剃髪すませて スキンヘッド』Tweetyっち
2720『スキンヘッド ブリちゃんカツラが 似合うわね。^^』MAGUっち
2721『似合うわね。^^ デブダブ女に 妊婦服』Tweetyっち
2722『妊婦服 最近オシャレに いい感じ^^』MAGUっち
2723『いい感じ^^ ショートカットも 超似合う!』moonっち
2724『超似合う! ブラウス着ても はだけない』MAGUっち
2725『はだけない それでも無理やり はだけさす』こうめいっち
2726『はだけさす。。はだけるまで待とう ほととぎす』MAGUっち
2727『ほととぎす はだけた瞬間 ほーほけきょ』Tweetyっち
2728『ほーほけきょ 白い柔肌 妖艶に』MAGUっち
2729『妖艶に 男も女も 酔わせたい』moonっち
2730『酔わせたい。。。お腹がもっと デブダブりん!』MAGUっち
2731『デブダブりん! 二重あごに 三段腹』Tweetyっち
2732『三段腹 油ものって 食べごろやん。。。』MAGUっち
2733『食べごろやん。。。 一つ残った このみかん』Tweetyっち
2734『このみかん 争奪戦だ! エイエイオー!!』moonっち
2735『エイエイオー!! 北島三郎 ヘイヘイホー♪』MAGUっち
2736『ヘイヘイホー♪ 女房はとなりで 鼻ちょうちん』Tweetyっち
2737『鼻ちょうちん 阿波踊りで 退散だ』こうめいっち
2738『退散だ あそこじゃ、股間 触るでえ』Tweetyっち
2739『触るでえ 噂を聞いて 行列が。。。』なんでやねん!MAGUっち
2740『行列が。。。 マッサージ・パーラー 開店や』Tweetyっち
2741『開店や 多角経営 金儲け』MAGUっち
2742『金儲け 客は紅毛 碧眼だ』Tweetyっち
2743『碧眼だ 結構好きなの 外人さん^^』MAGUっち
2744『外人さん 何でもやる事 Bigだね☆』moonっち
2745『Bigだね☆ 握るのもちょっと 大変や””””』Tweetyっち
2746『大変や””””担任変わって 興味津々』MAGUっち
2747『興味津々 どんな太さか 握ってみたい”””』Tweetyっち
2748『握ってみたい”””サブちゃん大好き すし太郎ー!^^』MAGUっち
2749『すし太郎ー!^^ 握りも貝も おいしいぞ”””』Tweetyっち
2750『おいしいぞ””” 今日は大好き まめごはん^^』MAGUっち
2751『まめごはん^^ どんなお豆が いいかしら””””』Tweetyっち
2752『いいかしら””””このあと羊羹 いいかしら。。』MAGUっち
2753『いいかしら。。 と羊羹食べて デブダブりん””””』Tweetyっち
2754『デブダブりん””””” その脂肪が たまらない^^』MAGUっち
2755『貯まらない^^ エンゲル指数 高いから』Tweetyっち
2756『高いから 届かないんよ 電球替え。。。』MAGUっち
2757『電球替え。。。 外人さんに 頼みまひょ”””』Tweetyっち
2758『頼みまひょ”””それじゃあここも あそこもね。』MAGUっち
2759『あそこもね。 ついでにマッサージ しておいて”””』Tweetyっち
2760『しておいて””” ご飯の用意も お願いね』MAGUっち
2761『お願いね 老後は毎日 下の世話”””』Tweetyっち
2762『下の世話””””私はどなたの 世話になる?』MAGUっち
2763『世話になる? ムーンちゃんいるから 大丈夫””””』Tweetyっち
2764『大丈夫””””睡眠時間 3時間??』MAGUっち
2765『3時間?? のどが渇いて 起きただけ』Tweetyっち
2766『起きただけ それで575 光栄です。』MAGUっち
2767『光栄です。 デブダブりんを おちょくって”””』Tweetyっち
2768『おちょくって”””これってやっぱり 大阪弁??』MAGUっち
2769『大阪弁?? マグりん、ほんまに よう話す』Tweetyっち
2770『よう話す 大阪弁を 広げよな^^』MAGUっち
2771『広げよな^^ その脚もっと M字脚』Tweetyっち
2772『M字脚 M字も S字も なんでもほい!』MAGUっち
2773『なんでもほい!できることから こつこつと・・。』moonっち
2774『こつこつと・・ 銅像一人で 彫り始め』Tweetyっち
2775『掘りはじめ 素晴らしい銅像出来上がりー!』MAGUっち
2776『出来上がりー! 3時間かけて 顔作り』Tweetyっち
2777『顔作り。。。上半身は5時間よ。^^』MAGUっち
2778『5時間よ。^^ そんなにかけても まだでない(><)』moonっち
2779『まだでない(>_<) 携帯電話の 呼び出しに^^』MAGUっち
2780『呼び出しに^^ 「時間です」と言われ 気合い入れ』Tweetyっち
2781『気合い入れ ごちそう作ると 飯いらん。。。』MAGUっち
2782『飯いらん 今日はハンガー ストライキ』Tweetyっち
2783『ストライキ やってみたいな 主婦業を^^』MAGUっち
2784『主婦業を^^ 男がやれば 主夫業だ』Tweetyっち
2785『主夫業だ 同居はそれが できないよー!(T_T)』MAGUっち
2786『できないよー!(T_T) 漢字読むのと 分数が』Tweetyっち
2787『分数が かけ算 わり算 なんのこと?』MAGUっち
2788『なんのこと? さっぱりわけが わからんわ』Tweetyっち
2789『わからんわ なんのことか 記憶にない』MAGUっち
2790『記憶にない 私がみかん 食べたって』Tweetyっち
2791『食べたって いいのよ運動 するからね☆』moonっち
2792『するからね☆ 気持ちはあっても なかなかね♪』MAGUっち
2793『なかなかね♪ あなたもちょっと やるじゃない?』Tweetyっち
2794『やるじゃない? だから今年は できひんの。。。』MAGUっち
2795『できひんの。。。 これでPTA 解体だ”””』Tweetyっち


| | コメント (84)

野菜ジュース。。。

長男『お母さん野菜ジュース買ってきてくれた?』
マグ『忘れた
長男『言うたやんかー!!こうてきといてー!って。。』
マグ『聞いた
長男『なんで忘れんねん!!!』
マグ『なんで?って聞かれても忘れたもんは忘れたのぉぉぉぉぉぉ!!!!
って。。マグりん。。。それを世間一般では『逆ギレ』と申します。。。どう考えても忘れたあなたが悪いのです。
長男『逆ギレかよ。。。。もうええわ。俺買ってくる!』
マグ『えっっ!今から??(夕方5:30頃)』
普段なら学校で疲れて帰ってきて歩いて買い物なんて余力残っていない状態ですが。。今日は始業式でだいじょうぶなのかなあ。。。。
マグ『んじゃ行ってきてー!
長男『お母さんすぐ忘れるから2本買ってくる。その分の金ちょうだい。。』
2本も持って帰って来れるかなあ。。あの坂道。。。
マグ『わかった。。。。』

しばらくすると私の携帯が。。。
長男『お母さん!!今着いたあ!野菜ジュースってどこかなあ?
マグ『ちょっとぉぉぉぉ声大きいねん。。。まわりを見なさい!
長男『ごめん。。。今入り口のあたりにいるけど。。。どこにあるん?野菜ジュース。。。コショコショコショ。。。』
マグ『声小さくて聞こえないよぉぉぉぉ』
君は適度な音量ってもんが出せないのかよぉぉぉぉぉ
長男『これくらいでいい???』
マグ『そうそう。。。。入り口から入って行ったら野菜売り場があるやろ??そこをまっすぐ行ったら左の方にあるよ。』
長男『ちょっと待って。。ここをまっすぐ。。テクテク。。。』
歩いてるんかよぉぉぉぉぉぉぉ
長男『あったあああ!!!!ガシャ!』

勝手に切るなーーーーーー!!!!

ガンバって買ってきてくれたからおつりの¥500お駄賃ね!
長男『やったあー!!!

野菜ジュース。。。一件落着ー!

| | コメント (10)

千の風になって

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

秋には光になって 畑にふりそそぐ
冬はダイヤのように きらめく雪になる
朝は鳥になって あなたを目覚めさせる
夜は星になって あなたを見守る

私のお墓の前で 泣かないでください
そこに私はいません 死んでなんかいません
千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

千の風に
千の風になって
あの大きな空を
吹きわたっています

あの大きな空を
吹きわたっています

千の風になって
いい歌ですね。この間秋川さんが熱唱されているのを聴いていて思わず息子たちにお母さんのお葬式でこの曲流してーって頼んでしまいました。 ちょっと早いかな?

| | コメント (12)

あなたの血液型パワー度。。。。

[関連したBlog]

A型のパワー度は50%
B型のパワー度は30%
O型のパワー度は60%
AB型のパワー度は30%


血液型は、あくまでも遺伝要素。その素材をどのように自分の性格に活かしているのかは、それぞれの人でさまざまなんだ。そして誰でも、両親の影響や、社会の環境などに合わせて、自分の不得手な要素も取り入れたりしながら、学んだり工夫しているんだよね。そのバランスを自分の血液型を含めた4つの血液型の度数で、自分なりに分析してみてね。
質問の内容は、これまでのさまざまな調査でつかんできた、各血液型の顕著な傾向だよ。
ただ、言っておくけれど、ある気質傾向が、ひとつの血液型にはあるけれど、他の血液型には全くないということはないんだ。例えば、O型は“目的志向”というのがあるけれど、他の血液型だって、目的志向性は持っているんだよ。その中で、O型が特に強く現れているということなんだ。だから、ここで出た結果も、あくまでも目安で、血液型を通して自分分析を楽しんでみてね、っていうことだからね。

こんなん出ましたけどー?????

| | コメント (17)

2007年4月 9日 (月)

すごいネーミング!!



『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』ってすごい豆腐ですねえ。。

外人の豆腐やさん???




| | コメント (14)

あきらめない。。。。

バス停仲間の後輩Yさん。。。先生とのコミュニケーションがなかなかうまくいかず悩んでいました。
今の先生は親からの苦情ばっかりでちょっと話すと『また苦情?』みたいにとられてしまうので余程うまく話さないと意志が伝わりにくくなっています。
そんな中Yさんが先生に伝えたいと思ってることはとっても大切なことで
私もあきらめないで言わなあかん。。。とアドバイスしてました。

入院があり退院してからバス停に顔出し友達と話してる最中やっぱり冴えない顔のYさんが気になってました。(こういうところは何故か敏感な私
もう一人の友達に『Yさんなんかあった??』とメール
友『ん??なんで??』
マグ『ちょっといつもと様子が違ったから。。。』
友『いや。。聞いてないけどそれとなく聞いてみるわ。。』
マグ『うん!聞いたげて。。。

その後その件について聞いていなかったから(たぶん友達も私の体調のことなど考えて遠慮してくれてたのでしょう。。)そのままになっていたのですが。。
今日から新学年も始まることだしまたちょこっとバス停に顔を出すと。。。。
晴れやかな顔のYさん。。

マグ『どう???学校関係。。。
Y『最後に先生とゆっくり話してやっと意志が伝わりましたあ。
マグ『そうなん??良かったねえーー!!!!
Y『途中でこれはなにを言ってもダメだ。伝わらないってあきらめかけたんですけど。。。。マグさんが絶対あきらめたらあかん。。って言ってくれてたから。。メールしようと思ったんですけど体調どうかなあ?と思って』
マグ『そっかあ。伝わらないって思ったところからよくがんばれたねえ。良かったあ!!

わけわからん苦情を言うのとは違い子供の事でほんとに大切なことは親はあきらめないで先生に伝えないと損しちゃう世の中ですね。
先生はなにもかも苦情とイヤがらないで。。ちゃんと親の声を聞く耳と『これは聞けません!』『これは了解しました!』とはっきり答えられる態度でいて欲しいですね。。。

| | コメント (4)

こんにゃく占い。。。

[関連したBlog]

いつも神秘的なオーラを放っているあなたは、蛇のような糸こんにゃくです。

孤独な雰囲気でいつも堂々としている、近寄りがたい女性と思われてしまいがち。でも、本当は大変傷付きやすかったりしませんか?

●適性:一つの仕事に限定できません。いろんな仕事にチャレンジしてみて!

●恋愛:あなたを理解してくれる男性にであえば、映画のような恋愛に発展するはず。

孤独ではないですが黙ってると近寄りがたい人と思われます。話すとこんなんなのでギャップありすぎー!!とよく言われます。

| | コメント (10)

2007年4月 8日 (日)

股間に手が!!

ピザを頼んだのですが。。。。またやってしまった。

配達のお兄さんが注文したものを手にいっぱい抱えていて(どれだけ頼んでんねん!!)
その中のひとつ。。半熟たまごを落としかけたので。。
オットットット。。。。

その瞬間っっっっっ!!
マグりんサっと手を出し!!キャッチに成功!!!したのですが。。。
ちょっと場所が悪かった。

お兄さんの股間に。。。
チーンっっっっっ!!!


その後。。。気まずい空気が。。。。。

すびばぜんっっっ

| | コメント (14)

着信音。。。。

今日は朝から自治会の総会があって行ってきたんですけどね。あっそうかいっ...
(ここで5、6人引いてます

私は前年度やったので今日は出席だけの感じだったのですが。
シーンとした中総会が始まりしばらくたった頃。。。。

もうあかん!!!笑い死にするかと思った!

チャンチャンチャンっっっエラヨッサエラヨッサヨイヨイヨイヨイっ
って阿波踊りの着信音がああああああああああ!!!!

イスからずり落ちそうになってたんですが。。。
その着信音の主。大慌てで立ち上がって外に出て行きはったんですが
そのときの格好があああああああああああああああああ!!!!
阿波踊りやった!!!!!!

おっちゃん。。。あかんでえ。。。反則やん!!!
もうマグりん立ち直れません!!!!ハンカチかばんから出して泣いてたやん!!

私の横の人も『マグさーん。。。頼むからやめてえー!!私も笑いが止まらへんーーーー!!!!
マグ『やめてはあのおっちゃんやん!!!もうー勘弁してーやあー!!
そのあとなんの話ししてたのかさっぱり覚えてません。
あのおっちゃんの阿波踊りが頭にこびりついて離れへんー!!

どう見ても厳つい感じのおっちゃんがドラえもんの着信音にしてるのも
どうかと思いますが。。。。阿波踊りはないやろーーーーーっっっ!!



| | コメント (10)

はみがきカレンダー!

春休み、夏休み、冬休み。。。ごとにこのはみがきカレンダーに丸印をつけないといけないのですが。。。

最初の頃は毎日磨いては◎ってつけてたのに。。。
最近。。。前日につけとるやないかーっっっっ!
ってまあお母さんでもそうするわな。
だから◎がみんな同じ大きさなのよぉー!

それより。。。。長男くん。。。
一言コメントのところに。。

『はぐきから血が出ていたかったです。。』

だいじょうぶかーーーーーーっっっっ!!!

っちゅーか。。。このまま出すの?


| | コメント (6)

双子ちゃん!いらっしゃーい!


家。。。。よく。。。。卵が双子ちゃんなんですけど。

なんかいい事ないかなあ。。

この2年の間に3回くらい双子ちゃん卵と遭遇しましたが。。。

これって確率的にどうなんでしょう。。


| | コメント (8)

整備員詰め所占い。。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは……東原 ののみ ……に近いわ……。

●東原さん……。あなたは澄み切ったこころ……あるわ。もしそうじゃないと思うなら……それは、あなたの綺麗なこころ……が、ほんの少しの嫌なところを……見つめているから……。
あなたの瞳、真実を見ているの……。でも、それが出来ない人もいるから……あんまり「めー」……いうのは、良くないかも……。
ほどほどに……して。
ラッキーアイテムは『猫の首輪』無ければ黄色いリボンでもいいわ……。

●マグりんさんのラッキーシューズは、トゥー・シューズです!

猫の首輪????

| | コメント (10)

2007年4月 7日 (土)

ウルトラマンの歌。。。。

今日は午前中レッスンでしたが
最近の楽譜の中にはこういう曲も入ってて。。ピアノも楽しめますね。
小学生のSちゃんに聞くとこの曲知らないそうですが。。。練習してるとお母さんやお父さんが『あっ!知ってる。。』って言いはるよ。
なんて話しながらレッスンしてました。

昨日はぱんだちゃんの娘ちゃん(子ぱんだちゃん)のレッスンでしたが
またまた笑かしてくれました!!
強弱記号を質問していて。。。
p→ これは『弱く』と答えてたのに。。。。
f→ これを。。。。。
『でかい!!!!』と答えましたあ。。。がはは。
確かに間違ってないんですけどね。

正解は『強く』です。。。。


| | コメント (16)

春だし。。。


桜もきれいな春だし。。。
口紅もそろそろ無くなりかけてるし。。。
春色に変えましょうかね?ってなことで
買いました!春色新色!




ピンク系にすると顔が明るくなりますねえ。。。

若い頃はどんな色つけてても明るかったけど


| | コメント (12)

We're All Alone。。。。

昨日車で出かけているときにラジオでかかっていた

Boz Scaggsの『We're All Alone』.........

いい曲だなあ。。。

なんとなく楽譜があったのを思い出しレッスン前に弾いてたのですが。。

やっぱメロディーがきれいー!

アンジェラアキさんが日本語にしてたんですねえ。。。

チェシャねこさん
が記事にされてました。
姉さんありがとです!

リタクーリッジのWe're All Aloneはコチラから<a>


| | コメント (11) | トラックバック (1)

オーラ占い。。。。

[関連したBlog]

○オーラ色
あなたのオーラ色はズバリ”橙色”です
その他に”赤色”が少し混じっています
オレンジのオーラはチャレンジ精神の表れ。芸術的な創造や、肉体的な冒険を求める人のオーラ。ひとところにとまらない活動に憧れる人に多い

○メインのオーラ色の特徴
橙色
オレンジのオーラはチャレンジ精神の表れ。芸術的な創造や、肉体的な冒険を求める人のオーラ。ひとところにとまらない活動に憧れる人に多い
イメージ:肉体的、創造的、芸術的
長所:陽気、社会的、社交的
短所:生活が派手、気まぐれ、責任回避
適職:彫刻家、音楽家、画家、陶芸家、デザイナー、登山家、カーレイサー、スタントマン、スカイダイバーセキュリティーガードマン、企画、フリーランス

○サブのオーラ色の特徴
赤色
赤いオーラは、情熱の象徴。強い意志を持って相手に働きかけるオーラ
イメージ:肉体的、活発、強い意志、情熱的、現実的
長所:外交的、活動的
短所:感情の起伏が激しい
適職:警察官、消防士、技術者、修理屋、スポーツ選手、ウェイトレス、バーテンダー、建設業者、外科医、ダンサー、営業マン、現場監督

○オーラの輝き
輝きレベルを家庭にある照明に例えると
”明るく美しく輝くリビングのシャンデリア”ってとこかな。 あなたの心は、ポジティブな心と何事にもこだわらない心に満ち満ちています。 こだわらない心はあなたの魂を成長させ、さらにもっと美しく輝くでしょう。 そして、愛と喜びの世界があなたを包み込んでくれるでしょう。

○スピリテュアルな助言
怠惰という罪
一番よくないのは、怠惰です。「どうせ私なんか」といじけて、何の努力もしないことです。怠惰な土地には、 どんな花も咲きません。自分の容姿が気に入らないという人は、人一倍、自分の体を磨くための努力をしないといけない、 そういうテーマを持って生まれてきたのです。それに気づいたら、きれいになるための努力をどんどんしてください。 きれいになりたいと強く願う、その思いが人を美しくするのです。

あはは。。とにかく活動的のようですね。

| | コメント (12)

2007年4月 6日 (金)

Yくんと。。。

コミュニケーションもばっちりだしいろんなことよく知ってるし、愛嬌があって
生きて行く力を持っているYくん。。。
パパさんがそんなYくんを見ていていつも言うことが。。。
『あいつ。。今の環境で満足してるんやろうかあ。。なんで俺はここ??って思わないんだろうか。』と。。。
養護学校にきていることを考えるようです。

何気なく話していたらそんな話しもできました。
Y『中学んときのTやKなんかと遊んでるときな。PSPよくするねん。
マグ『あっっ!!Tなあ。。どうしてる??どこの高校行ったん?あの子』
Y『知らん。。。
マグ『なんで知らんのよぉぉぉ。。。普通そんな話しするやろ。遊んでるとき』
Y『せえへんで。。あいつら俺に気ー使ってくれてるから。。』

そうなんだあ。。地域の中学でいっしょだった子たちは養護学校の高等部にすすんだYにそんな風に気遣いしてるんだあ。。。

マグ『でもさあ。。おばちゃんはYが養護学校に来て良かったと思ってるよ。だってあんた人いいから公立高校行ってたらパシリみたいになってるで。きっと。。。今ならいろんな責任のある役割させてもらえてるからその分身につくことも多いし。。生徒会とかも出ればいいねん。。。おもしろい学校作ったらいいねん。。。Yならできるやん!Yはどう思ってる??公立高校行きたかった??』
Y『そうやなあ。。。***くらいしか行かれへんかったからなあ。。まあしゃあないかなあ。。。どうせ料理人になりたいねんし。。』

いろんな葛藤があるんだね。Yくんなりに。。。

そんなYの話し聞くとなんかさあ**養護に来てやっぱり良かったわあ!って言ってくれるようにしてあげたくなるやん!!おばちゃんはー!


| | コメント (18)

長男とAちゃん。。。

長男『今日はAちゃんといっぱいメールできた。
ひとつ年下のAちゃんにずっと片思いの長男くん。
私の横にきてボソっとこんな事を言いましたあ。

マグ『そうなん??なんて??』
長男『明日いよいよ入学式だね。おめでとう!って』
マグ『そしたら???』
長男『ん??これ見たらわかる。。。
マグ『携帯見ていいん???』
長男『いいよ。。。』

ヒーっっっっ!!!なんだあ??結構ラブラブ

長男『明日いよいよ入学式だね。おめでとう!』
Aちゃん『うん。ありがとう。ちょっと不安』
長男『ぼくもそうだったよ。。だいじょうぶやで。。』
Aちゃん『またいろいろ教えてね。。』
長男『わかった。。。始業式に会おうね。』
Aちゃん『9日やんね。。。楽しみ。。。』
長男『うん。。ボクも楽しみ。。。。』

あちゃーーーーーっっっっっ!!なんだか前のメールよりいいムード????Aちゃん好きな子いてたよねえ。。。もしかしてもしかするぞ!!長男ーーーーーー!!!ってちょっとうれしい今日のおかん。。

| | コメント (10)

霊感度占い。。。

[関連したBlog]

デブダブりんさんは「超宇宙的霊感の持ち主」となりました。

日本人の10人に1人は夢がオールカラーということですが
それでも、10分の1です。折角の生まれ持った鋭い感覚を
大事にしない手はありません。
1日に1度は自然に触れ合ったり、夜空を眺めて
手をかざし月のパワーを取り込んで下さい。
朝早く起きるのが得意な人は朝日に手をかざし
太陽のパワーを取り込んで下さい。
あなたのパワーが周囲の人にも伝わって
みんなに明るい気分を与えることでしょう。


ラッキーアイテムは水晶、ムーンストーンなど月をイメージしたもの


ムーンストーン??月をイメージ???ヤバっっっっ!!
逃げろっっ======3333333

| | コメント (4)

2007年4月 5日 (木)

Yくんがお泊まりに!2

長男は知らん顔している中次男とYは2人でゴソゴソ晩ご飯の手伝いに来てくれました。。。
2人でかしわを切っているところ。。。Yくんは将来料理人になりたいだけあっていろんな事をよく知っています。それを横で次男は真剣に聞いてます。

Yくんはパパさんが帰って来るのを待って鉄板でお肉や野菜を焼いてくれてました。。。
2人でゴルフの話しで盛り上がってるし。

マグ『なあ。。Yってさあー!ほんまはおっさんなんちゃうん??16歳の格好してるけど。。。
Y『それみんなからよう言われる。。。

だよねえ。。。さてお風呂はどうやって入るのでしょう??


| | コメント (2)

Yくんがお泊まりに!

Y『なあなあ。。おばちゃん!おそろやん。。。
マグ『あははは。。ほんま。
っておんなじような横シマラガーシャツ着てるし。。。

今は次男と卵焼き作ってはります。。。
家はお砂糖を入れないのですがYくん宅は入れるようで2人でワイワイ言いながらやってます。。。




その間に私は寝床の準備をっと。。。。今日は3人で長男の部屋に寝るようで。
マグ『ねえ。。おばちゃんも今日ここで寝たいー!
Y『無理!』
マグ『おばちゃん平気やでえ???
Y『俺無理。。。。。』

ぶははは。。かわいいにゃあ。。。まあ3人で楽しんでおくれやす!


| | コメント (6)

ショートコント。。。

頼むから人のカツラでコントせんといてくでー!

次男(カツラちゃん役)『お父さん!!私。。この人と結婚するわ。
長男『何を言ってるんだ。よく考えなさい。。。仕事もちゃんとしてないような奴にお前をやるわけにはいかん!
カツラちゃん『だってえ。。好きになっちゃったんだもん。。仕事は今からいくらでも見つけてもらうわ。』
次男『はい!がんばって仕事見つけます!お父さん!カツラちゃんをどうかボクにくださいっっっ!!』

って。。。なにやってんの???君たち。。。


| | コメント (4)

パイレーツ オブ カリビアン占い。。トレビアーン!

[関連したBlog]

デブりんさんは、ウェザビー・スワンタイプです。

ウェザビー・スワンタイプのあなたは、感性を大切にするタイプです。自分の尺度で物事を計ります。普段は大人しいですが、テンポの遅い人や段取りの悪い人にはいらだちを隠せません。多くの人に愛されるキャラクターです。人におごったり、プレゼントしたりするのが大好きです。

恋愛について:
結構モテるタイプで、相手の条件よりはフィーリングを第一に考えます。恋に溺れる事は少なく、自分のペースで恋愛を進めていきます。恋がダメになりそうになると、自分の方から別れ話を切り出すタイプです。


デブりんさんのラッキーアイテム:リポビタンD

ファイト一発ーーーーー!!!
はあ。。寝不足で頭痛いですぅ。。

| | コメント (6)

2007年4月 4日 (水)

鈍感力。。。。

前から読みたいなあ。と思っていた本。。
母が読んだというので借りました。

ぶっはー!これって私???のこと???
みたいな本で。。。ちょっと笑ってしまいましたが。。

いいこと書いてあったから。。。むひひ!!
うれしいなあ。。。
『鈍感力に優れていればガンになってもそう怯えることはありません。精神的に明るく前向きの人の方が予後も良好である』

おお!!よし!!


| | コメント (8)

バナナチップ。。。

長男と出かけてたのですが帰り買いものに。。。

マグ『ねえ。。このバナナチップさあ帰り車の中で食べたいから袋の上の方に入れといてー!
長男『わかった。。。』

車で出発し。。しばらくしてから気づきました。。
マグ『さっきのバナナチップはーーー????
長男『後ろに置いてる。。。』
マグ『んじゃあ次信号で止まったら取ろうっと。

マグ『もうーーーーー!!!!なんであんな遠いとこに置くんよぉぉぉぉぉぉ!!!!手届けへんやんかあああああああ』
長男『不細工ぅぅぅぅぅ
マグ『誰があ。。』
長男『お母さん!どんな顔してるかわかってるかあ??』
マグ『知らん!!バナナチップ取れへん!!!今度信号で止まったらなんとかとるから前見といてや!
長男『もう。。ええやん。。。家帰ってから食べたら。。。
マグ『いや。。絶対いや。我慢できん。きゃははは!!とれたあ!!よし!食うぞ!!
くさっっっっ!!!
これ臭ってみー!めっちゃ臭いー!!』
長男『もう!鼻につけんといてよ!!
マグ『だってえ。。臭いやん。。。。


| | コメント (8)

?マークと!マーク。。。。

マグ『ねえお母さん。。M(長男)が昨日メールしたのに返事ない。って言ってたよ?行ってない??こっちは送信されてるけど。。』
実母『あれ?そうなの??きてないけど。。。センターに確認してみるね』

そして長男と母のメールへ。。。
母『Mゴメンネ。。やっぱりきてないみたい。考えるに昨日携帯をトイレの中で落としちゃってねえ。バラバラになっちゃったの。。そのときにきてたのかなあ??
なんという母親。。。やっぱり私は間違いなくあの人の娘だわ!
長男『そうなん??でその携帯はどうなったの!!』

長男『あーーーー!!!!お母さんー!!!どないしよう!!!おばあちゃんに「その携帯はどうなったの???』ってクエッションマークにするつもりやったのにビックリマークにしてしもたあ!』

マグ『がはははは!!その携帯はどうなったの!!!ってめっちゃ怒ってる風やん。。(爆)
長男『おばあちゃん。。。びっくりするかなあ???』
マグ『だいじょうぶ。。。どんな返事が返ってくるか楽しみやなあ。

| | コメント (4)

うどん占い。。。

[関連したBlog]


山かけそば

プラス志向、好奇心強い、あきらめが早い、早とちり

プラス志向。。。まれにみるですねえ。。これは

好奇心強い。。。おおっ!!そうですねえ。

あきらめが早い。。。超高速!

早とちり。。。あんまり人の話しちゃんと聞いてません

私やん!!この占い結果。。。

| | コメント (10)

2007年4月 3日 (火)

ヘルパーMさんと息子たち♪

24歳のヘルパーMさん息子たちにとってはお兄さん的存在なのかな??今日も話しが盛り上がってました。

長男『ねえねえ。。Mさん彼女いるん???』
Mさん『ん??まあ。前、写メ見せたったやろ???』
長男『だよねえ。。かっこいいもんなあ。。
Mさん『お前。。ええ奴やなあ。。M!!今度レジャー施設行ったときジュース奢ったろか。。。って今はいるけど何回も振られたでえ。。
次男『えっ!そうなん???』
長男『なに言うてんねん。。。Mさんはな。俺らがモテないのわかってて気使ってそう言うてくれてはるんやん。。ね??
Mさん『お前ほんまええ奴やなあ。。。。がははは!いやほんま何回も振られたで。。でもな、それもいい思い出になるんやで。。』
次男『うん。。そうかあ。。で??何人の女の子のハートを盗んだんだい?
ぎゃはははははは!!!どこからそんな言葉覚えてくるねん!!
Mさん『好きな子とかいるん??MとHは。。。』
長男『俺はずっと片思いー!全然相手にされへん。。。その子好きな子いるし。』
Mさん『告ってないん???』
長男『うん。。。はっきりとは。。。』
Mさん『言うてみーよー!』
長男『でもさあ。。。告ったあと気まづくなったらいややろ?今はわりと話せるのに。急にどういう態度したらええんかわからんようになりそうや。でもいっつも行くレジャー施設とかにいっしょに遊びに行きたいなあ。。』
Mさん『おお!!いっしょに行けたらええなあ。。誘ってみーよ。。』
マグ『その前にお金の清算できるようにならなあかんやん。。』
Mさん『じゃあ俺が後ろからつけてて清算のときになったら携帯で指示したるわ。。Mー!!1000円札もう1枚出せ!50円玉3個と1円玉やあー!って

あはは。。。デートも支援してくれるんだろうかあ。。。


| | コメント (12)

定期検査へ。。。。

今日は息子たちの検査の日。ヘルパーさん2人と5人で病院に行きました。
長男『お母さん。。いつも肺活量の検査の時身長と体重聞かれるから体重計ってくるわ。。。』
マグ『はい。。どうぞ。。。』
次男『ボクもいこっと。。。』
長男『忘れたらあかんから紙に書いていこっと。。』
次男『ボクも。。。。』

すごいなあ。。。えらいなあ。。そんな事を自分たちで考えてできるようになったんだねえ。。。

でも次男くん。。。昨日の夜から気になってソワソワしていることがあります。
それは。。。。。採血ーーーー!!!
注射が苦手な2人。。。特に次男くんは何年か前逃げました。その後3、4回経験していますがやっぱり苦手なようです。。
行きの車の中でもシーーーーーンっっ
そんな2人をいつもレジャー施設に遊びに連れてってくれるヘルパーMさん(24歳)は。。。。
Mさん『どうしてん??えらいおとなしいなあ。。だいじょうぶ。。だいじょうぶ。。いざとなったら俺が腕出したるからあ。。
次男『それあかんやん。。。。
Mさん『かわいい看護士さんかも??やで??』
次男『うん!
おめーはなんて単純なのら?????

ようやく病院に到着!!
肺活量検査です。。。。。。
技師さん『身長と体重だいたいでいいですから教えてもらえますか?』
長男くんポケットから紙を出し。。。。
長男『体重はごひゃく。。。。
技師さん『えええっっっ!!!
マグ『ごじゅうでしょ??
長男『すみません。。ごじゅう*センチ。』
マグ『ぶっは!キロ、キロ。。体重はキロ。。。』
もう。。。めちゃくちゃやんかあ。。。
もう一回しっかり教えなきゃ。。。。

そして次男くん。。。単位は無理だと思ったのか
数字並べて言いました。。。
まあ相手には通じてましたけど。。。(外人かっっっ!)

レントゲン、尿検査が終わり。。いよいよ採血。。。。
『次男さん。。。』と呼ばれるとガチガチに緊張している次男くん
マグ『だいじょうぶ。。だいじょうぶ。。。。
次男がイスに座るとヘルパーのMさん、Tさん、長男、と私が後ろからジローっっ。。
ギャラリーが多い中。。。看護士さん失敗しましたああああ!!
Mさん『マグさん。。次男くん左手も出さされてます。。失敗したなあ。あれは。。かわいそうに。。
マグ『きっと内心めっちゃ緊張してるでしょうねえ。でもやってますねえ。
出てきたときは。。。。震えてました。
もう。。。。
次男『なんで左もやねん。。って思ったあ。。。あー恐かったあ。。。
長男もなんとかがんばり注射は終わり。。。
診察を受け。。。清算の所に行くと。。。見知らぬおばさんが。。。

『あのう。。。そのコート私と息子のなんですけどぉぉぉぉぉ
Mさん『えええええええ!!!す すみません!!!

ヘルパーMさん。。家の息子たちのコートだと思い込んで見知らぬ人のコート持ち歩いてはりましたああああ!!!!爆 爆 
持って帰ってしまうとこやん。。。。ヘルパーさんもだんだん利用者のキャラに似てくるのかしらねえ??
みんなで大笑いしながら帰ってきました。。

| | コメント (8)

いやだよぉぉぉ(T_T)

昨日『ちょっと買い物行ってくるー』と出て行ったおかんがなかなか帰って来ないもんで
長男からメールが『今どこ??』
おかん『えっ!?****このあと***に行って買い物するぅ
長男『今までなにしてたの??』
おかん『えっ!?なんでもええやんかあ。いちいちうるさいなあ。』
まさか服屋さんでとっかえひっかえ服着てたとも言えず。。逆ギレしてる私。。なんで聞かれたくないこと聞かれた時って人間逆ギレするんでしょうねえ。。。

長男『ごめん。。ところで今日の晩ご飯なに??』
おかん『だからあー!!今から買いに行くねん!まだ決めてないー!
長男『もう決まった???』
おかん『い いま 駐車場に着いたとこやーーーー!!!はあ。。疲れる。。お願いだからそっとしといて。。私のことは。。。
長男『ポテチ買ってきてー!
おかん『わかった』
長男『もう買い物終わったあ??』
おかん『ねえ。。なんか恨みでもあるん??嫌がらせかあ??
長男『がははは。。ごめんっ 
もう着信拒否にするどー!!

夜はソファでウトウトしていたら。。。。
カシャっっっ

おかん『ごらあー!今なに撮ってん。。。。。。見せてみんかい!』
もうほとんどヤクザですから。。。(爆)

だって。。だってね。。。。息子たちよく自分の撮った写メをいろんな人に見せるんだもん。。。。

いやだよぉぉぉぉぉぉ!!!

| | コメント (10)

広島名物占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんはもみじ饅頭 です!

●もみじ饅頭のあなたは、持ち前の明るさで周りを照らす太陽のような人です。意識的に励ますのではなく、自分が輝くことによって、みんなに勇気と希望を与えることができます。そんなあなただけに、パワーを分け与えすぎてしまって、ひとりになるとドッと落ち込むナイーヴさも…。それでも自分のことより人のことを大事に考えてしまうのがあなたなのです。人のグチは聞くのに、自分のつらさは隠してしまいます。それがあなたの長所でもあるのですが、爆発してしまう恐れも。適度なガス抜きは大切ですので、太陽の明るさを保つためにも、たまには人に甘えてみてください。いつもあなたに助けてもらっている人が、今度はあなたの役に立てたと喜ぶかもしれません。

●マグりんさんの辞書にない文字は「エレガント」です。

昨日そういえばそんな話しをされました。。。あなたの役にたちたいです。って。。。手術前にはお百度参りしてたって。。。
ありがたい。。感謝。感謝。。。。

| | コメント (15)

2007年4月 2日 (月)

今日のマグりん。。。

『マグりん。。ついでの時に店に寄ってー!』と仲良しブティックのお姉さんYちゃんからメールがあり。。。行ってきました。
そしたらこんなプレゼントを!

とんぼは前にしか飛ばないから縁起がいいって聞いて。。と綿の帽子と糸の帽子。。。にゃはは!!もう帽子屋さんできるぅぅぅ!




店内をグルっと見ていたらYちゃんオススメロングカーデが。。。。
『今年さあ。ロングカーデやで??マグりんジーンズ多いしいいんちゃう?』

マグ『うーん。。こんな長いの着るかなあ???』とか言いながら
買ってしまいましたあ。
髪の毛切ったら似合う服も変わるもんだなあ。とYちゃんと雑談を。。

生徒の楽譜を買いに行くと。。店の人が深々とお辞儀しはったのですが。
あれ。。。絶対誰かと間違ってはるよなあ???
誰なんだろう。。。

その後moonちゃんと待ち合わせして。。
moonちゃんの化粧品選び。。。ファンデーションと春色アイシャドー
きれいな色だったねえ。。。

でちょっとお茶を。。。
ボロクソ言って帰ってきましたあ!
ごめんな。moon!!moonちゃんは何を言っても素直に聞いてくれるから愛のムチということで。。ビシバシ!!

慌てて帰ると家では兄弟喧嘩中。。。。
あのねえ。。。


| | コメント (14)

大人の575。。パート15!

2583『病気にね なっても気持ちは 強く持て』こうめいっち
2584『強く持て。。。病は気から!乗り越えよう!^^』MAGUっち
2585『乗り越えよう 言葉の壁も ジェスチュアで』こうめいっち
2586『ジェスチャーで。。。あかんかったら アイコンタクト^^』MAGUっち
2587『アイコンタクト バッチバッチと 目にゴミが?(@@)』moonっち
2588『目にゴミが?(@@)泣いてる時の ごまかし文句^^』MAGUっち
2589『ごまかし文句^^ 還元水に 光熱費』こばやんっち
2590『光熱費。。。たこうついて しゃーないわ。^^』MAGUっち
2591『『しゃーないわ。^^ 水道水は 飲めまへん...』こばやんっち
2592『飲めまへん... 貴方の精子は 量多い^^』エっち
2593『量多い 火の調節まで まだ無理よ』こうめいっち
2594『『まだ無理よ このタイミング イケないわ。。』MAGUっち
2595『イケないわ。。いやんだめ そこは だめ』moonっち
2596『そこはだめ。。。。今度は私が 上になる。。。』MAGUっち
2597『上になる。。。 そんなに燃えて どうするの^^』エっち
2598『どうするの^^あなたの後は みんな引く^^』あほ!^^MAGUっち
2599『あほ!^^やもん なんだか茶々を 入れたいねん^^』アホっち
2600『入れたいねん^^ それが通用 ガキだけじゃ!^^』MAGUっち
2601『ガキだけじゃ!?^^ だっていい年こいて ガキだもん^^』ガキっち
2602『ガキだもん^^言いきっちゃうと かわいいじゃん!』MAGUっち
2603『かわいいじゃん! マグりんだって^^ かわいいよん』変態っち
2604『かわいいよん 禿げた頭に ヅラかぶり。。。^^』MAGUっち
2605『ヅラかぶり。。。^^ 印籠出せば 水戸黄門』Tweetyっち
2606『水戸黄門 助さん角さん いざ出発だ』こうめいっち
2607『いざ出発だ!!鬼が島目指して 行くぞ!おっちゃん^^』MAGUっち
2608『行くぞ!おっちゃん^^ 酒池肉林が 待ってるぞ!!!’’’』Tweetyっち
2609『待ってるぞ!””””酒と姉ちゃん 天国だ★』MAGUっち
2610『天国だ★ こうやってマグりんと 話すのも””””』Tweetyっち
2611『話すのも””””パソコンあれば海越えて!』MAGUっち
2612『海越えて! フィリピン行こう ヒョウ柄で””””』Tweetyっち
2613『ヒョウ柄で”””そういや野村サチヨがすごいコート持ってたでー!』MAGUっち
2614『持ってたでー!そうなん?そんなの 似合ってた?』moonっち
2615『似合ってた? 桜の花びら 髪飾り^^』桜っち
2616『髪飾り^^風邪に飛ばされ どこいったー!(T_T)』MAGUっち
2617『どこいったー 諸国漫遊 忘れたか』こうめいっち
2618『忘れたか 忘れないよ。 あの日のことは★』MAGUっち
2619『あの日のことは★ 忘れもしない 血で真っ赤か』Tweetyっち
2620『血で真っ赤か 遠い昔で 記憶ない。。。』MAGUっち
2621『記憶ない。。。 国会証言 常套句』Tweetyっち
2622『常套句 決まり文句で えいっ”!どうだっ”!』moonっち
2623『えいっ”!どうだっ”! これでなんでも切り抜ける^^』MAGUっち
2624『切り抜ける^^ 仕事で錯綜! ヘラヘラと。。。』まともっち
2625『ヘラヘラと。。。笑っていたら 歯ー見えた。』MAGUっち
2626『歯ー見えた。 前歯が抜けて 阿呆ずら。。。』(--#)オコリっち
2627『阿呆ずら。。。私はヅラで おもしろいズラー!!^^;』MAGUっち
2628『おもしろいズラー!!^^; それが楽しい 千鳥ヶ淵^^』機嫌悪いっち
2629『『千鳥ヶ淵^^桜見ながら ランニングずらー!^^』機嫌いいっち
2630『ランニングずらー!^^ 皇居一周 4.93Kmだよ^^』ランニングっち
2631『4.93Kmだよ^^なんでこんなむずかしく するズラー!^^』機嫌いいっち
2632『するズラー!^^ ズラが撮れても 取りに行ける 距離ズラ』まともっち
2633『距離ズラ 春はやっぱり 好きズラー!^^』不良っち
2634『好きズラー!^^ どんな ズラーが おこのみで?』moonっち
2635『おこのみで? 似合うやつなら なんでもいいっす^^』MAGUっち
2636『 なんでもいいっす^^ 後頭部のあざ 隠せるなら』Tweetyっち
2637『隠せるなら 隠す方が 愛情よ♪』MAGUっち
2638『愛情よ♪ あざの話を しないのも””””』Tweetyっち
2639『しないのも””””するのも自由 あなた次第』MAGUっち
2640『あなた次第 お好きなように この体”””””』Tweetyっち
2641『この体”””””どこもかしこも ボロボロやん』MAGUっち
2642『ボロボロやん 18年使った この雑巾』Tweetyっち
2643『この雑巾 端がちゃんと 縫えてない。。。』MAGUっち
2644『縫えてない ズボン破れて 丸見えだ』こうめいっち
2645『丸見えだ。。。着替えのときは カーテンを♪』MAGUっち
2646『カーテンを♪ 昼から締めて レレレのレ♪』Tweenyっち
2647『レレレのレ♪ ホウキ持ったら お掃除を!^^』MAGUっち
2648『お掃除を!^^ちっちきちー と はじめましょ』moonっち
2649『はじめましょ すっかり薄着。。春ものに♪』MAGUっち
2650『春ものに♪ 変えておきまひょ 制服も』Tweetyっち
2651『制服も いろんな所で 出番あり♪』MAGUっち
2652『出番あり♪ ほんのチョイ役 なんだけど””””』Tweetyっち
2653『なんだけど””””キラリと光る 演技力^^』MAGUっち
2654『演技力^^ 使えば売れる 下着でも””””』Tweetyっち
2655『下着でも””””ボケと突っ込み必要か?^^』MAGUっち
2656『必要か?^^ 大阪生まれの このワテを””””』Tweetyっち
2657『このワテを””””煮るのも妬くのも腕しだい?^^』MAGUっち
2658『腕しだい?^^ 大阪弁は 口しだい””””』Tweetyっち
2659『口しだい””””えっ?どうするの?なにがあるん?』moonっち
2660『なにがあるん??それはあとのお楽しみ。。。^^』MAGUっち
2661『お楽しみ。。。^^ そりゃ!あれあれ そこそこよ!^^』っち
2662『そこそこよ!^^ あなたのやる気と実力は。。』MAGUっち
2663『実力は。。。 ないのに、今日も。。。 口勝負^^』逃げるっち
2664『口勝負^^それには誰も 勝ち目なし』MAGUっち
2665『勝ち目なし それでも いっちょ がんばるかっ”!』moonっち
2666『がんばるかっ”! なにをどう がんばるかー??”””(T_T)』MAGUっち
2667『がんばるかー??”””(T_T) これから宝塚 めざすんや』Tweetyっち
2668『めざすんや 誰がおばちゃんのラインダンス 見たいねん!』MAGUっち
2669『見たいねん! 中年人妻ファンも いてはるで””””』Tweetyっち
2670『いてはるで”””” そんな物好き おるんかい^^』MAGUっち
2671『おるんかい^^ ホッキ貝より おいしいか?』Tweetyっち
2672『おいしいか? おいしくないか 知らんやん^^』MAGUっち
2673『知らんやん^^ そうなんやん どんなんやん??』moonっち
2674『どんなんやん??携帯で人の寝顔 撮るんでねえー!(T_T)』MAGUっち
2675『撮るんでねえー!(T_T) 私の裸体 いやんバカ^^』裸体っち
2676『いやんバカ^^撮るなら5キロ 痩せてから♪』MAGUっち
2677『痩せてから♪ 着ようと思って もう5年』Tweetyっち
2678『もう5年 そんなになるの?私たち。。。』MAGUっち
2679『私たち これから何する どこに行く』こうめいっち
2680『どこに行く それはいつも あなた次第。。』MAGUっち
2681『あなた次第。。 お好きなように やっちゃって。。。』Tweetyっち
2682『やっちゃって。。。そうそうあとで 後悔よ。^^』MAGUっち
2683『後悔よ。^^そしたらも一度 やっちゃって”!』moonっち
2684『やっちゃって 選挙結果で おしおきだ』HARUHIKOっち
2685『おしおきだ 浣腸にしようか ムチがいい?』Tweetyっち
2686『ムチがいい??馬ならそれで 走るけど。。』MAGUっち
2687『走るけど。。 髪気にならず 禿頭』Tweetyっち
2688『禿頭。。。。気づいてないのは 本人だけ?(T_T)』MAUGっち
2689『本人だけ 彼女いないの 紹介して』こうめいっち
2690『紹介して 後家こぶつきも オーケーです』Tweetyっち
2691『オーケーです。。。守備範囲は 広いから。。。』MAGUっち
2692『広いから。。。意外とおでこが そうなんです””””!』moonっち
2693『そうなんです””””!バナナチップは 臭いんです。』MAGUっち
2694『臭いんです。 デオドラントを 使ってね』Tweetyっち
2695『使ってね できちゃったら 困るから』こうめいっち
2696『困るから なのにそれでも 超特急。。。』MAGUっち
2697『超特急。。。 あれ、もう終わり 高いびき』Tweetyっち
2698『高いびき。。。しゃーないね。寝かしてあげよかな?』MAGUっち
2699『あげよかな? あげないでおこう 改名祝い』Tweetyっち
2700『改名祝い。。。デブりん、ダブりん。。どれがいい??』MAGUっち
2701『どれがいい?? 両方合わせて デブダブりん』Tweetyっち
2702『デブダブりん 机見つけりゃ ドデエエエエエン!!^^』MAGUっち
2703『ドデエエエエエン!!^^ 最後に聞いたの 手術前』Tweetyっち
2704『手術前。。。そっか今では 片ドデエエエエン^^;』MAGUっち
2705『片ドデエエエエン^^; 矯正ブラで ドデエエエエエエン』Tweetyっち
2706『ドデエエエエン ブタよりかわいい デブダブりん(=^_^=)』MAGUっち
2707『デブダブりん(=^_^=) 新種のブタだよ ブーブーブー』Tweetyっち
2708『ブーブーブー みんなのアイドル デブダブりん♪』MAGUっち
2709『デブダブりん♪ 自分に疑い持っちゃ いけませぬ”””』Tweetyっち
2710『いけませぬ””” こんなところで アーーレーーーー!』MAGUっち
2711『アーーレーーーー!ちょとまってよ わたしの頭”!』moon
2712『わたしの頭”! 脱げたらダメなの ひな鳥よ』MAGUっち


| | コメント (135)

泣かれて抱かれて。。。。

昨日買い物に出かけたら。。。お友達に会ったので遠くから手を振る私。。
あれ?気づかない。。。もう一度。。。。。
あれ??気づかない。。
『えええ!!マグりん???
マグ『そう。。私マグりん。。。
ショートの私を見てびっくりしたお友達。。そこから今回の病気の話しになっちゃって。。。

そしたら。。。。
友達泣きながら私を抱きました。。。
『なんでー!なんでマグりんやのん。。。かわいそうに。。。
あららららら。。どうしましょ。こ こんなところで。
おばちゃんがおばちゃんに抱かれてる姿は。。。いかがなもんかと。

マグ『なんでって言われてもなあ。。私にもわかんない。。汗』
『ちゃんと手術はできたんやね??取ってもらえてるんやね??』
マグ『うん。。。』

人間って不思議なもので今、体の調子が良くてピンピンしていると
すっかり病気のこと忘れてる。。って私だけかしら??
昨日。。。友達に泣かれて抱かれて。。そっか私癌なんだ。。なんてね。

| | コメント (10)

駄菓子占い。。駄菓子屋占い。。。

[関連したBlog]

マグりんさんは糸引き飴 です!

●糸引き飴さんは、センスが良く、とても洗練された人。品のあるもの、優雅なものを好むタイプで、あくせくした暮らしは好きではないでしょう。それにふさわしいだけの心の余裕や、品位を持っている人なのです。経済的な生活レベルは普通でも、美的感覚に優れているので、日々の生活に自然と美しいものを取り入れていけるはず。庭の花を一輪飾るにしても、あなたが飾ると、その場が急におしゃれな空間になるのです。そういった才能に早くから気づいた人は、インテリアやファッション関係、デザイン関係の道に進むかもしれません。恋愛面は、どちらかと言うと受け身でしょう。特に意識することはありませんが、相手に合わせた恋愛をしていきそうです。

●マグりんさんの開運衣装は、背広です!

◆駄菓子屋占い

臨時収入の暗示が!とくにギャンブル運は絶好調との暗示ですから、ここはひとつ運試しなさいませ。また恋愛も上々。ひと儲けしたら、金にあかせて芸者遊びなさるも吉。

開運衣装は背広。。。女子高時代三浦友和の役をやらされ背広着たのを思い出しました。

| | コメント (17)

2007年4月 1日 (日)

芸人かっっっ。。。

長男『お母さん!ほなかいもん行こか。。。
マグ『なんでカツラかぶっとんねーーーん!!』とか言いながら
つい。。ははは。。連れて行きましたあ!
本屋で物色中の長男くん。頭でかっっ!!






次はスーパーでお菓子物色中。。。。
なんか浪人生みたいだなあ。。。。
なんとなくその辺の人がジロジロ見てるのは違和感あるのかしら??
カツラ頭。。。。



長男『やっぱりやめた!!!

おいーーー!!い い いきなり脱ぐなあああああ!!!
おばあさんこんな顔してはるぅぅぅぅぅぅ!!!
心臓発作で倒れはったらどないすんねん!!




| | コメント (18)

何が起きたんだー!!


どうも。。。。今朝の洗濯で。。。。ははは。。
柔軟剤と液体石鹸を逆に入れてたようで。。。

すんごいいい匂いするんですけど。。。
洗えてるみたいだし。。。まっいいや。

だめ???

| | コメント (12)

4月です。。。。

春は一番好きな季節で。。
なんだか新しいことが待っているようでワクワク
毎年そんな気持ちで迎えてましたが。
今年の春はちょっと違った。。

今月から約8ヶ月間乳ガン治療が始まるわけで。。。少し不安でもあるのですが
まあ気長につきあっていきましょう。。

治療をしながらもいつものペースでブログも更新できるといいなあ。
そんな風に思っています。
今月もよろしくお願い致します。。

いつも暖かいコメント下さるみなさまありがとうございます。。。

メールはこちらまでmagppe0716●yahoo.co.jp




| | コメント (48)

大江戸前世占い。。。。

[関連したBlog]

◆あなたの前世は『医学者』です。
研究熱心な理想主義者。自分の信念があり、それに基づいて生活しています。前世が、生命の現象の探求と理想的な疾病の治療、予防に関する研究を重ねる医学者だった影響が、現世でも強く、その信念の基本はあなたが描く理想。理想が高く、その理想に近づくための勉強や研究はとても一生懸命で少し凝り性なのかも。プライドも高く、自分の感性に絶対の自信を持っているので、周りが驚くほどの根気と粘り強さを発揮します。ただ、そのぶん、自分にとってどうでもいいようなことには、まったく無関心。競争意識もなく、いつも自由にふるまってしまい、社会では少し「気難しい人」として扱いにくがられやすくなってしまうのかも。

◆人間関係
理想を追い求める反面、平凡で変わり映えしない淡々とした毎日の時間を愛することができるので、意外に人づき合いはスムーズ。自分の理想を持って誰にも影響されないあなたの態度は、逆に信頼度が高くなるようです。たとえばトラブルが起きた場合には、お互いの意見をじっくり聞いてうまい具合に調停することができます。

●恋愛傾向
自分の理想を持って生きているあなたは、当然、恋愛にも理想を求め、常に冷静で落ち着きがあり、前世で熱心に医学を勉強していたように、現世でも、しっかり相手を観察して、自分の理想に合うかどうか判断した上で人を好きになるようです。そのため、恋のドキドキやソワソワ感、期待と不安などはあまり感じないのかも。でも、恋愛のペースはじっくりゆっくりでも、一度ハマるとどこまでも情熱的になるので、つき合い出したら長いはず。恋愛に理想を求めるぶん、どうしても打算的になりがちでボロボロに傷つくような大失敗などないでしょう。

●こんな人に惹かれがち
相手に自分の理想を求めるので、どこにでもいるような人よりステイタスのある人、和める人よりスケールの大きい人、というように理想に近い相手に乗り換えていく傾向があるようです。また、恋人とは適度な距離を置いて尊重し合えるつき合い方を好むので、恋以外の目的を持って生きている人に好意を寄せるはず。

●恋愛パターン
つかみどころのない研究熱心なタイプのあなたは、好きになっても自分から告白することは少なく、相手に告白させようと巧みに仕掛けていくでしょう。ただ、異性からのアプローチに対しては少し鈍感なところがあるかも。

研究熱心な理想主義者ではありませんが。。頷けるところも多々あります。。にゃはは!

| | コメント (16)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »