« 定期検査へ。。。。 | トップページ | うどん占い。。。 »

2007年4月 3日 (火)

ヘルパーMさんと息子たち♪

24歳のヘルパーMさん息子たちにとってはお兄さん的存在なのかな??今日も話しが盛り上がってました。

長男『ねえねえ。。Mさん彼女いるん???』
Mさん『ん??まあ。前、写メ見せたったやろ???』
長男『だよねえ。。かっこいいもんなあ。。
Mさん『お前。。ええ奴やなあ。。M!!今度レジャー施設行ったときジュース奢ったろか。。。って今はいるけど何回も振られたでえ。。
次男『えっ!そうなん???』
長男『なに言うてんねん。。。Mさんはな。俺らがモテないのわかってて気使ってそう言うてくれてはるんやん。。ね??
Mさん『お前ほんまええ奴やなあ。。。。がははは!いやほんま何回も振られたで。。でもな、それもいい思い出になるんやで。。』
次男『うん。。そうかあ。。で??何人の女の子のハートを盗んだんだい?
ぎゃはははははは!!!どこからそんな言葉覚えてくるねん!!
Mさん『好きな子とかいるん??MとHは。。。』
長男『俺はずっと片思いー!全然相手にされへん。。。その子好きな子いるし。』
Mさん『告ってないん???』
長男『うん。。。はっきりとは。。。』
Mさん『言うてみーよー!』
長男『でもさあ。。。告ったあと気まづくなったらいややろ?今はわりと話せるのに。急にどういう態度したらええんかわからんようになりそうや。でもいっつも行くレジャー施設とかにいっしょに遊びに行きたいなあ。。』
Mさん『おお!!いっしょに行けたらええなあ。。誘ってみーよ。。』
マグ『その前にお金の清算できるようにならなあかんやん。。』
Mさん『じゃあ俺が後ろからつけてて清算のときになったら携帯で指示したるわ。。Mー!!1000円札もう1枚出せ!50円玉3個と1円玉やあー!って

あはは。。。デートも支援してくれるんだろうかあ。。。


|

« 定期検査へ。。。。 | トップページ | うどん占い。。。 »

コメント

★92っち★誰かが言ってたけど神戸の震災の時にね。。ボランティアで大勢かけつけてたんだけど。。。ほんとに心の底から何かしてあげよう。と思ってテキパキ動いてる人と『ボランティアに来た』と優越感に浸ってるだけの人といたらしい。。。92っちのように自分を磨きたい。見つめたいと思う人やご自分の経験からヘルパーされてる人はやっぱり違うからね。。視点が。。。(^-^)前にHくんがコメントしてくれてたけど。。。。。『腐った人間』にはなりたないなあ。(^_-)-★

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 4日 (水) 22時09分

福祉の世界。ヘルパーは薄給だし、制度は弱者を護ってくれないけど、ホントに素敵な人が多いよねぇ♪(まれに、……な人が居てはって、ハ?(・_・)??な事もあるけども)92は自分を磨ける福祉がやっぱり好きかも♪

投稿: 92 | 2007年4月 4日 (水) 21時47分

★moonちゃん★そりゃあ。。。今から私にでもあんなにスリスリ来るんだからあ。。。結構好みは個性的かも??だけど。。。(^0^)恋はするでしょう。。。。♪

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 4日 (水) 14時42分

ほんと いい兄貴って 感じだね・・・・。いい信頼関係できてるにゃ〜〜☆デートのサポートまで”!V(≧▽≦)Vイェェ〜イ♪マグ姉さまや MHくん の 人柄で いい人がほんと そばに いるね”!あっ”!92っちに頼んだら 「お兄さんも一緒に いいかな?」って一緒にジュースのんじゃいそうだね(汗)恋か〜〜!デートか〜〜〜”!できたら いいな〜〜〜”!子熊も・・。

投稿: moonchild | 2007年4月 4日 (水) 13時47分

★お痔痔★Mさんといっしょに来られてたTさんは60代でご自分の息子さんが障がいの方らしく電車の運転手さんを退職されヘルパーさんされてるみたいです。。。しきりと家の双子を『ええ息子やねえ(^-^)』て誉めてくださって目がデレーンってなってはるんですがなんだか暖かい人で。。(=^_^=)私はその人とずっとしゃべってたんですけど。(^-^)ははは。。

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 4日 (水) 07時37分

ふーん・・ なんか、とっても ええおはなし。 Mにいさんとの会話の中で 教えてもらってること 人生のヘルパーさんもしてくれはってるんや。 まぐはんの人生にあつまる人って ええ人ばっかしだすな・・よかよか。

投稿: お痔さん | 2007年4月 4日 (水) 05時29分

★92っち★なあーんか楽しそうだよん。。3人。。(^-^)もう一人のヘルパーさんは60代くらいの方でそれを横でニコニコしながら聞いてはった。(^^;)検尿のとき長男が『俺でえへんのんちゃうかなあ。。』って行ってたらおっちゃん『代わりに入れといたろか?(^0^)』とか言うてはるし(爆)^^

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 3日 (火) 22時05分

★まこぴょんさん★ヘルパーさんもこんな風にざっくばらんにいろんな話ししてくださると思春期の息子をもつ母親としてはありがたいですねえ。(^-^)

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 3日 (火) 22時02分

★ぱんだちゃん★ほんまやね。。。いい先輩になれるよう。。いっぱい経験してもらいまひょ!(^0^)v

投稿: MAGU-MAGU | 2007年4月 3日 (火) 22時00分

デート支援。ヘルパーとして、やってみたい支援かな(^o^)ラブラブな姿。微笑ましいだろうなぁ♪ごるぁっ!!!それ以上見せつけるんじゃねぇっっ!!!凸(T▽T)支援したいんか、どっちやっ!!!

投稿: 92 | 2007年4月 3日 (火) 21時47分

優しいお兄さんですねぇヽ(´ー`)ノ 心強い味方を得て、あとは告白するだけですね!がんばれ、おにいちゃん!!

投稿: まこぴょん | 2007年4月 3日 (火) 21時40分

いい感じだねえ・・・・うちの息子の恋のサポートはマグ姉さまの双子ちゃんたち、よろしくで〜す!!今、いろいろ聞いて、体験して・・・後輩たちに伝授だよん

投稿: ぱんだ | 2007年4月 3日 (火) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定期検査へ。。。。 | トップページ | うどん占い。。。 »